kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

日々の徒然393

やっぱキュケオーンのキャスターでしょ。 (つぶやき感)

日々の徒然392

やっぱりエマが来ましたよね。 ヴァンパイアの2覚ですけどね。正確には。 そんで、いないけどね。エマはね。 いいんだ。ラキュアたんが居るから。 ひとり最前線で仁王立ちしてるから。 でもね、シルヴィアがきたんだよぉぉぉぉぉぉ!!! いやー、5周年イ…

日々の徒然391

久々のボウリングカテゴリですよ。っと。 最近、うちの嫁さんも巻き込んでボウリングに通ってるわけですが、 今日はなななんと、ラウンドワンでプロチャレンジのイベントに 行ってきましたよ(≧▽≦) #ラウンドワン奈良ミ・ナーラ店大根谷愛プロチャレンジマッ…

日々の徒然390

ふいー。またまた久しぶりの更新。 ほんと、日記って感じじゃないよね。 ・・・生存報告? エレエレかわいいよねー( *´艸`) 復刻イベ終了記念と某マスターの鬼引きにほだされて ちょこっと引いてみましょうかねー。 ・・・とか思ってもみたりみなかったり。…

日々の徒然389

最近のカテゴライズが日常ばっかりで、カテゴリの意味が 無い感じな気がするけど、取り敢えずスルーの方向で。 さて、また一ヶ月以上の空きがあったわけですが、 なかなかPCを開ける時間が作れなくって、 結局今スマホ(´・ω・`) まぁ、顔文字も入れられるか…

日々の徒然388

うわー。ひと月半以上更新してなかったのね。 いやぁ、大変でした。 今年の夏は特に暑かったし、お仕事ももはやって感じで。 ほんで、ようやく夏が終わったと思ったら、盛大に腹痛に見舞われて お薬生活2週間。 ・・・まぁ、大事なかったわけですが、さすが…

日々の徒然387

いつも通りの久しぶりの更新ですね。 FGOもチェンクロもアイギスもアニバーサリーあーんど夏イベ期間突入で 大変なことになってます。 もう、石がじゃぶじゃぶ。 ここまで石が降ってくるなら、ブリュンヒルデでも狙うか? ・・・まだ出てくる期間なんですか…

日々の徒然386

さてー、今日はお休みですよー。 ヒャッハー(*´▽`*) そして、アイギスのプレミアム2では、なななんと! ラピスとアイシャがピックアップですよー!!!(≧▽≦) ここで回さずして何が男か! ブラック確定まであと14回! てなことで、☆4チャレンジまで駆使して、…

日々の徒然385

ようやっと追いつきましたが、本日の第4弾。 これで打ち止めですよ? ていうことで、まだまだアイギスメインですよ。っと。 FGOは次のシナリオ発表されましたね。 某マスターによると、北欧神話?だっけ? そういえば、FGO始めたのはブリュンヒルデが…

日々の徒然384

はいはいー第3弾ですよー。 ワールドカップで盛り上がってた頃にぶちっと。 ・・・っていうか、ほんとワールドカップ映らんね。 日本が負けたら終わったみたいな雰囲気。 ・・・天皇杯の予選とか流してるんなら、ワールドカップでしょ? とか思うんだけどね…

日々の徒然383

はいはい、書き溜め第2弾ですよー。 ってかもはや掃き溜めヽ(´ー`)ノ FGO去年の夏イベ復刻ですね。 まぁ、イベント自体はもはやいいんですけど、召還がですね、 結構いいの入ってたりするんで、引くかどうか迷うよね。 てなことで、現状の戦力でも洗い出し…

日々の徒然382

さてー、久しぶりの更新ですねぇ。また。 2週間ぶりくらい? ま、そんなもんよね。 てか、しばらく前に書き溜めてたのをだらーっと。 ま、適当にどうぞ。 6/14 米朝首脳会談が終わりました 無事終わったみたいですね。 世間的には、北朝鮮勝利みたいな感じ…

日々の徒然381

久しぶりの更新ですね。 まぁ、最近のペースで言うと普通ってやつかもしれませんが。 てなことで、FGOイベント終わりましたね。 次は去年の水着イベですか。 うーん。まぁ、いいかな。 リョーマイベントはよかったね。 雰囲気好きですよ? え?ガチャ? ふふ…

日々の徒然380

いやー、米朝会談終わりましたね。 雑感はそのうち上がるかも。 てなことで、今回は1週間ぶりくらいの更新。 早いねー(-。-)y-゜゜゜ FGOも新規イベが始まったりして、忙しいのなんのだけどアイギスも 進めているところ・・・と、言いたいんだけど、進まん…

日々の徒然379

今回の更新はあまり日をおいてないな。うむ。 てなことで、こっちでもアイギス始めましたりして。 某王子と違ってガチ初心者で、まるっきり最初から。 とはいえ、初心者ログボだったり初心者ガチャサービスだったりして それなりに恩恵は受けているわけです…

日々の徒然378

とりあえず生存確認から。 まぁねぇ、前回更新からまだ2週間だから問題ないよね? FGOはログボ稼ぎ中。 あかん。うぃーくりーもやってない(+_+) 一方のチェンクロもまぁまぁ。 ガッツリ系といっていいくらいはやってる? そうかなぁ。 チェンクロは体力(い…

日々の徒然377

やっぱり三週間ぶりくらい? もうちょっと早い? まだまだ忙しいよね。 あと、最近また新しいボドゲ買った。 ワイナリーの四季と、拡張版のトスカーナ。 どうもボドゲってあんまり再販とかされないみたいなんで、 弾のあるうちに買っとかないとね。 ってなこ…

日々の徒然376

おおぅ。3週間以上ぶりとは。 まぁ、ずいぶん書いてないねとは思ってたけどね。 春は仕方ないよね。 夏もだけどね。 ずっとだよね。 うんうん。 異動しなかったしね。 はぁ(*´Д`) そんなわけで、最近のゲーム事情から。 FGOは2部が始まったね。 でもまだ…

日々の徒然375

カードゲーム ドミニオン第2版のレビュー。 今回は初手。 さてー、やってきました。永遠のテーマ。 とりあえずルール上、最初の2ターンで手元に配られる金の数は、 2金−5金の組み合わせか、3金−4金の組み合わせのみ。(順不同) んで、場にあるカード…

日々の徒然374

さてー、ドミニオンに二人してはまってるんだけど、この勢いに乗じて いろいろ書いてみようかなと。 項目としては、 ○カードのレビュー(第2版のみ) ○初手(主として2人対戦時) ・・・。 うーん。ぶち上げましたねぇ。って感じ。 初手なんて、ホントに纏…

日々の徒然373

いやー、忙しくなりそうです。 ・・・何とかしてくれよ"(-""-)" 最近久しぶりに艦これ関係の情報を仕入れたんだけど、 武蔵が改二になったんですって? その他にもいろいろあったとか。 まぁ、今から再開したとしても武蔵を改二にするには必要な アイテムが…

日々の徒然372

◎ボードゲーム評 いやー、以前に書いたと思ってたら、まだだったみたいなんで のっけてみましょう。 いつ頃書いたんだろうね? 結構前だと思うんだけどなぁ。 最近ドイツゲーム、いわゆるボードゲームをやるようになったんだけど、 たいていのゲームは2〜4…

日々の徒然371

◎ボードゲーム評 以前にちょこっと書きましたが、またゲームが増えてきたんで。 ○アグリコラ ファミリーバージョン どうやら超有名なゲームらしいアグリコラを、簡単に作り替えたゲーム。 初めてアグリコラ系を遊んだんだけど、かなりおもしろい。 まぁ、プ…

日々の徒然370

◎8階クリアです って言っても、随分前の話しなんで忘れましたが。 とりあえず、NPCの口車に乗ってなんか威厳のありそうな ゾンビ(酷い。喩えて言うならエルダーリッチ系)っぽいのを 倒したところまで。 どんな戦闘だったのかも忘れましたが、あまり苦…

日々の徒然369

◎注意一秒怪我一生 ・・・いや、全滅は怪我よりもひどいと思いますけどね"(-""-)" てなことで、全滅直前まで行きました。 いやー、8階は強敵でしたね。 って、まだ入り口に立ったところなんですけど、本気で殺しに来てますね。 扉を一つくぐると、殺意丸出…

日々の徒然368

◎デネブ姐さんの転職事情 ・・・いや、デネブは転職せずに頑張ってますけどね。 絶対魔術師から育てる方が良かったよねー。 ねー(山雲風) さて、一通り転職完了しました。 パーティはこんな感じ。 ラウニィ Hum-N-Val ハボリム先生 Riz-G-Sam 新規参入 デ…

日々の徒然367

◎そろそろ? 戦士のカノぷ〜含めて全員レベルが14になって、次のレベルまでの 必要経験値がやたら多くなってきたし、転職でもしようかなーとか 思ってたんですけど、戦士から侍ってのはあまり・・・っていうか ものすごくメリットが薄い気がするんで、侍を…

日々の徒然366

てなことで、ゲームの紹介も終わりましたし、プレイ状況の書き溜めでも ダラダラ載せていきましょうかね。 何回かに分けて載せましょうかね。 結構長くなってますからねー。 ◎5階まで潜りました。 ・・・・・・・・・・。 4階で修行した方が良いです。 は…

日々の徒然365

たまに禁断症状が出るウィザードリィライクなゲームですが、 最近また禁断症状が出て、探しました。 ・・・ら、javaで動くウィザードリィツクールが見つかりまして。 その中の the king っていうシナリオに手を付けてみました。 ちなみに、ver.が2.0以降なの…

日々の徒然364

久しぶりにウィザードリィ記事ですが、実はjavardryっていういわゆるウィザードリィツクールに 今はまっているところ。 まぁ、そのなかのユーザーシナリオでthe kingってシナリオなんだけどね。 どハマりしてて、そのうち紹介/攻略記事をのっけると思います…