kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

日々の徒然419

あっれー。もう3週間も経ってるの? ぬーぬぬぬぬ。 ちゅうことで、いろいろ文句はありながらも恙なくって感じで生きてますが。 最近はガンダムが主流になってきて、その他ゲームは微妙。 っても、放置期間に溜まってた石使ってガチャは引いてるんですけど…

日々の徒然418

いやー、前回の更新から結構日がたってますねぇ。 てか、9月更新なしですか。 はっはっは。 学術会議終わりですな。 なんか、ネットで見てる限り、騒いだら騒ぐだけアリ地獄って 感じだったんだけど、まぁ、そうなるな。的な。 妙な騒ぎ方し過ぎなんですよ"(…

日々の徒然417

12日振りですってね。 結構更新間隔短くなってきたよね。 ちゅうことで、艦これの夏イベが終わろうとしていますが・・・ 日進沼は深いですなぁ。 未だに影も形も・・・って、空母は1~2隻落ちてきたかな? 空母テーブルなの?日進って。 まぁ、とにかく多…

日々の徒然416

こないだの連休に、ガンダムNTを借りてきたら、見始めて3分で何がなんやら? ってなったんで、UCを一気見して、NTを見た。 んで、それに続いて0083を見返そうとしたら、昨日テレビでファーストの 劇場版1をやってたんで、2と3を借りてきて一気見。 ・・・…

日々の徒然415

さてー、もう8月ですね。 艦これのイベントも佳境を・・・って、とりあえず完走は出来ましたよっと。 甲乙甲乙乙乙丙ってな感じでしたかね。 後半海域を甲でクリアするってのは、まぁ、しばらく先か、もうないか。 ってところで、完走が目的かなと。 とはい…

日々の徒然414

ヒャッハー新しい海域だー(≧▽≦) なんて、のんきなこと言ってられないんですが、とにかくE4乙クリアです。 ・・・しっかし、乙でも恐ろしく苦労するなぁ。 そもそも、特効装備前提ってのがまるでダメやね。 931系が、今回E1でもらった天山1個だけとか、無茶ですわ"…

日々の徒然413

ふぅー。沼にハマってようやくE3甲攻略。 伊47確保。 苦労させられたぜ。ってか、乙にしとけばよかった。 って感想と、ツイッターで簡単って言ってた人たちは どう考えても甲提督だよね"(-""-)" あれ信じちゃいかんわ(・ω・) ともあれ、ボス撃破艦隊 第1艦隊…

日々の徒然412

E2攻略完了。 甲に比べて乙の楽なこと楽なこと。 こんなに楽だったとは(^ω^) って感じでしたね。 HAHAHA。 てなことで、甲で始めて乙に変えてクリアでした(≧▽≦) 集積ちゃんのラスダンで沼ったもんでな。 いやー、しかし、変えて良かったかも。 ほとんどス…

日々の徒然411

ちゅうことで、艦これ2020夏イベ?梅雨イベ?始まりました。 ・・・んが、相変わらずと言うか、以前にも増してというか、 やっぱり時間がかかりすぎ"(-""-)" 一回出撃すると10分待ちってのが、やっぱり痛い。 伊良湖とか買えってことですかね?やっぱり…

日々の徒然410

ヒャッハー!新しいイベントだぜー!(≧▽≦) (フライング) てなことで、3年ちょいぶり?のイベントですが、開始が26時過ぎとの アナウンス。 ・・・無理っしょヽ(´ー`)ノ 明日もヒャッハーできなさそうなんで、暫くお預け。 しかし、イベントのやり方なんてまる…

日々の徒然409

今回は間を置かずって感じの更新ですな。 はっはっは。 ・・・何がや"(-""-)" ちゅうことで、キュベレイ引きましたよ(≧▽≦) ヒャッハー(=゚ω゚)ノ これで、ハマーン様はイベントで交換できるから、 ひたすら専用機ですねぇ。 ハマーンもキュベレイも攻撃極振りな能力…

日々の徒然408

やっぱり一か月ぶりくらいですかね。 この春から、3年のブランクを経て艦これ復帰。 ・・・で、往生してますよ(・ω・) 7周年任務で、6-5まで行かなければならんのだけど、 3年も経ってれば当然、海域攻略はリセットされてるんで いちからやり直しなわけです…

日々の徒然407

風邪ひいた。 めっちゃきびしい。 多分、コロナじゃない。 どっちかと言うと、PMとか黄砂とか。 ・・・なんにしても中国由来か。 ろくな事せんな(・ω・) ようやく春任務後段終了。 あぶぅが軽巡だったの忘れてるし(-。-)y-゜゜゜ 時雨が先制対潜で活躍。五十…

日々の徒然406

久しぶりに艦これ動かしました。 ・・・・。 いやー、完璧に忘れてますなぁ。 はっはっは。 リハビリには時間がかかりますなぁ。 はっはっは。 龍田が改になってないのって・・・燃費の問題だったっけかなぁ。 あと、一身教だったはずなのに、なんでか天津風…

日々の徒然405

ぐえーーーー。 ちゅうことで、GN大戦をやってくれる人が見つかったので 一緒にやるためにワールドを6から7に変更しました。 ・・・・ら。 今まで育てたキャラやら機体が持越しされずに、置き去り! ワールド6に戻ることがあれば、引き続きできるんだけど…

日々の徒然404

縦横区民! ・・・・・・・・・・。 相変わらずいい感じの変換してくれるよね"(-""-)" 立てよ国民!(CV 銀河万丈) てなことで、ガンダムネットワーク対戦始めました。 まぁ、これ以上ゲーム増やしてどうするのかとか、聞かない。 今、FGOですらログボ勢に…

日々の徒然403

コロナで大変なことになってきてますね。 奈良はまだのほほんとしてるけど、まぁ、やばいっすね。 大阪はかなり危機感持ってやってるみたいだし、 某提督も自宅勤務みたいだし、名古屋は・・・どうなん? 大村さん大丈夫なん? って感じですけど、気をつけて…

日々の徒然402

おおぅ。2週間ぶりくらいですね。 結構速いペースじゃないですか。 ふふん(-。-)y-゜゜゜ てなことで、Heaven's Feelの第2章をこないだやってたんで ビデオで見ました。 ・・・えー、話が良くわからないんですけど、ぞーけんが悪者で 良いんですかね? そ…

日々の徒然401

いやぁ、ぎりぎり1か月空きですかね。 新型コロナウィルスがばんばん流行ってるみたいですが、 一応うちはまだ発症してない。 ・・・いや、どこで拾ってるかもはや分からん状態なんで、 こんな表現にしかならんのですよ。 はっはっは。 昨日、ようやく首相…

日々の徒然400

いやー、ひと月以上開きましたね。 まぁ、いつものことですが。 てなことで、この戯言も400回を数えました。 タイトル計数ですけど。 いやー、毎日書けなくなってからはもはや閉鎖か?とかも思いましたけど、 たらたら続いてますね。 読んでくれてる人には、…

日々の徒然399

えーっと、さっき書いたばっかりなんだけど、 軌跡シリーズ終わるの? 公式ではっきり書いてるよね? ・・ん? シリーズ完結に向けて新たなスタート? ・・・3部作くらいですかね。 まぁ、とにもかくにもプレイすることは無さげなんで、 某提督は逐一ネタバ…

日々の徒然398

みなさま あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします まぁ、このブログもまだ死んでないってわけで。 ・・・生き返る保証もないんですけどねヽ(´ー`)ノ そんなこんなで、NHKがバーチャル関係を押してますねぇ。 AIみそらひばりだっけ?…