kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の徒然277

てぇへんだてぇへんだー! あ”〜はちくじはかわいいなぁ(*´ω`*) あ”〜ゆきかぜはかしこいなぁ(*´ω`*) あ”〜はるなはだいじょうぶやなぁ(*´ω`*) って、現実逃避くらいはさせてくだし(T_T) とりあえず、メインPCのHDDが逝きました。 ・・・ええ、ほんとです…

日々の徒然276

艦これに新しい装備が! ってか、大発を貰える任務も増えたみたいなんだけど、それのトリガーが 一番深いウィークリーとか( ゚ω゚ ) まぁ、大発の有無って、遠征に大きな影響ひいてはゲーム自体の運営にも大きな 影響があるんで、渋い条件になるのは判るんだ…

日々の徒然275

ふいー。一気に書きだめを上げられましたよっと。 実際もうちょっとあるんだけど、また今度。 艦これ的には、皐月のレベルアップ中。 あと、足柄とか蒼龍とかも。 春イベが総力戦とか言う情報が出てきたんで、瑞穂とかも 育てたいんだけど、なかなか手が回ら…

日々の徒然274 〜デネブの戦国漫遊記16〜

〜デネブの戦国漫遊記16〜 軍団評定 近畿も平定したし、今後の軍団配備計画でも。 ってか、毛利元就が1580年春に死亡、吉川元春が毛利を 継いだんだけど、なんか宇喜多が一瞬で滅んだ;(;゙゚'ω゚'); えー。って感じで、一気に消えたねぇ。 ただ、官兵衛…

日々の徒然273 〜デネブの戦国漫遊記15〜

〜デネブの戦国漫遊記15〜 近畿平定 いやー、手こずりました。 伊勢までは随分前に攻略してて、今回は北から近畿に攻め入った訳 なんだけど、攻める順番を間違ってぽっかり浮島を作ったばっかりに、 やっぱり義昭ちゃんに逆襲されまして、ねえヽ(´ー`)ノ …

日々の徒然272 〜デネブの戦国漫遊記14〜

〜デネブの戦国漫遊記14〜 最近デネブの出番無いねー。 まぁ、北陸で上杉と睨み合いしてるから仕方ないんだけどねー。 ねー(山雲風) ということで、北陸方面にて記憶にないくらいの早さで畠山を滅ぼし 姉小路を屈服させ、上杉と直接対峙した第1軍団北陸…

日々の徒然271 〜デネブの戦国漫遊記13〜

〜デネブの戦国漫遊記13〜 巨星墜つ!! 朝倉をちゃちゃっと滅ぼして、足軽ばっかりの本願寺を・・・って 思ったら結構鉄砲隊も居たんだけど、がっつり攻略。 野戦に出てくる鉄砲なんて、騎馬隊でちょちょいってもんです。 移動突撃万歳ヒャッハー まぁ、本願寺…

日々の徒然270 〜デネブの戦国漫遊記12〜

〜デネブの戦国漫遊記12〜 デネブ大名爆誕んんんんんん!! 1575年春、真田幸隆逝去。 それに伴い、家族会議が開かれてたり開かれてなかったり。 まぁ、何があったのか詳しくはわかりませんけど、デネブが 3人の年の離れまくった兄貴を抑えて家督を継…

日々の徒然269 〜デネブの戦国漫遊記11〜

〜デネブの戦国漫遊記11〜 1575年春、未だに兵力が少しばかり残ってる織田に対して、 真田領に攻め込んでくるように謀略。 したら浅井が真田側について参戦してきたので、 さっくり相打ちしてもらって、岩村城だけ残して他2城確保。 ほんとはもうちょっと…

日々の徒然268 〜デネブの戦国漫遊記10〜

〜デネブの戦国漫遊記10〜 ありのまま起ったことを言うぜ。 織田を滅ぼしたと思ったら、俺が織田になっていた。 何を言って(ry まず状況から。 1574年の夏に、足利将軍が織田領に侵攻。 相打ちに終わって両者とも兵力が激減か?とか思ったら、将軍様が一方…

日々の徒然267 〜デネブの戦国漫遊記9〜

〜デネブの戦国漫遊記9〜 那古野に入る前、この後の方針を決めるべく会議が開かれました。 ・・・っても、脳内会議ですけどね。 第1 収入の改善 那古野、清洲、長島、亀山までは恐ろしく石高が高いんで、 まずそこを抑えて我が軍の壊滅的な米収支の改善を…

日々の徒然266

朝から目が覚めたんで、演習と遠征をひとつ。 んで、まんが見てて思ったんだけど、キャラ付けって 大切だよねー。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=177605 ゆーきさんの猫提督。ってか、江風。 え?RJ? いいね(*^▽^*)