kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お一人様ボウリング40

結果はっぴょー172 140 130 184 158 149sp19(0.30) st19(0.30) Av.155.51ピン外し(11/60) うーん。最悪。 アベレージ自体は150超えてるんだけど、投げた瞬間に、あ。とかいう 投球が多すぎて、なんか真っ直ぐ玉を投げて無い雰囲気満載。 っちゅうか、集中…

ウッドチャック

懐かしい名前だ。 とはいえ、タイトルを飾るほどか? って、これが若本則夫だとは・・・。 そういえばロイエンタールもこの人だったな。 声とキャラやら顔がイマイチマッチしない気がするんだけど。 嫌いじゃないんだけどね。 ちなみに、エンディングの方が…

災いの塔13

パーティの編成をどうしようか悩んでたけど、とりあえず先に進むことにした。 ドルガ山脈B3の奥に進むと、順にスイッチを押していくことになって、さっくりB4へ。 幾何学模様みたいなマップだから攻略は楽。 ただ、敵のブレスが痛い。ティエンルンなんて中華…

だよねー

そろそろ本気で本の置き場が欲しい。 実家? あたくしが本を置くためだけに使える部屋なんて無いですよ(-.-)y-゜゜゜ って、大事故を起こした中国の高速鉄道がいきなり運転再開とか。 さすが中国さんや!爆発したんとちゃうから無敵やな! 三国志は孔明先生…

災いの塔12

今日もしこしこ潜ってましたよ。 ドルガ山脈地下3階から行ける異界で魔術師パパをレベル上げ。 プロディジーの魔法とリセットを繰り返して、君主まで後一歩。 ここまでくれば、後はレベルを上げて魔法覚えるだけだな。ふふん( ̄ー ̄) ノーリセ?はて何のこ…

災いの塔11

10日ぶりくらいに潜ってきた。 ドルガ山脈地下のマップがB3くらい埋まってきて、なんか透明な壁が 7箇所くらい行く手をさえぎってるんで、行ける所突っ込んでみようってことで イベント寸前で止めてるところ。 ってここのマップってなんかの寺院みたいで左右…

終末の一言

もとい、週末。 ちゅうことで、金曜日は飲み会だったわけで、それ自体はどうでもいいんだけど ええかげん酔っ払って帰ってきて、某所の掲示板にワケわからんことをバリっと 書き込んで寝たわけでございますよ。はい。 ・・・今見直しても、意味不明やな。さ…

物の値段

呂布が死んでから三国志がおもしろくなってきて、ようやくサクサク読めるようになってキマシタヨ。って、言ってるうちにもう龐統先生がお亡くなりになりましたが(´Д⊂ヽ ま、今日はサックリと三国志文庫本買って来まして、5冊締めて3400円也。 その5冊を脇に…

弾幕

37秒弾幕濃すぎ!なにやってんの! http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097445 って、弾幕がどうとかは別によくって、今日は単車に乗ってきました。 実に半年以上ぶり。 いやぁ、やっぱヘタクソになったねぇ。 もうだめぽ( ´・ω・`) 怪我しないうちに大人しく…

お一人様ボウリング39

結果はっぴょー134 155 155 219 177 199sp32(0.48) st17(0.26) Av.173.21ピン外し(11/60) 後半別人(゚◇、゚)ノ~ 今日はおとなしく帰ってゲームしとれと言うことだな・・・って思ってた矢先、覚醒。 4ゲーム目しつこく8/とか7/とか繰り返してたら、4thで爆発。…

なんかねー

設定温度29度でひたすら冷房入れてるのと、 設定温度27度でマメに入り切りするのって、 後者の方が電気代少なくて済みそうな気がするんだけど、どうなんだろ? あまり冷房に強い方では無いんだけど、さすがに29度は付いてる気がしないんで つい入れっ…

災いの塔10

ちょっち潜ってみましたよ。 ようやくドルガ山脈の上部分を抜けて、地下迷宮に入りました。 まぁ、これといって変わったことは無くって、敵が少し強くなったくらい。 B1では隠し扉の向こうに、スイッチが一個。 これ押さないと先に進めない構造。 ・・・それ…

おどろきもものき

さんしょのき やってこいこいだいまじん ・・・なーんか、大昔のタツノコ系アニメで聞いた呪文のような。 いや、昨日ネット回ってロードス島関係の曲探してたら昭乃さんの曲が見つかって、 それだけなら別に驚きもしないんだけど、なんとデビューアルバムの…

夏空

夏の暑いのは苦手なんだけど、夏空はいいよねー。 去年だったか、某所で紹介されてたのって、これだっけ? http://newsteam.livedoor.biz/archives/51289168.html 近所でも東の方の山に向かって道路走ってると、いい感じの景色が見えるんだけど、 どうしても…

お一人様ボウリング38

結果はっぴょー184 182 149 179 169 167sp21(0.32) st25(0.38) Av.171.71ピン外し(11/60) 1ゲーム目いきなりターキーから始まって、おおぉとか言ってたら7を外してオープン。 今日はずっとストライク入るもののスペアが取れない日となりましたとさ。 まぁ…

災いの塔9

久しぶりにウィザードリィしましたよ。 暫くドラクエばかり進めてましたからねぇ。 もうゾーマ一歩手前で鍛錬してますからねぇ。 セクシーギャルな賢者ちゃんが二人も居ますよ。おーほほほ。 っと、ウィザードリィです。 未だにドルガ山脈をうろついてるとこ…

笑えた

今日は飲み会でした。 結構笑えました。 いやー仕事中は、あーだのうーだの言って最近あまり笑わないわけですけど、 よく笑いましたねー。あはははーヽ(´▽`)/ ちゅうわけで、なんかいきなりやめてしまったドラゴンさんのネタは 無しってことで行きたいと思…

日常

お題を考える気が無いらしい。 ちゅうことで、結局ウィザードリィはしませんでしたとさ。 名前の候補は考えたんだけど、やって無いから変えらんないヽ(´ー`)ノ で、ドラクエばっかりやってたんで、結構進んでたり。 ようやっとラダトームに到着。 まぁ、バラ…

お一人様ボウリング37

結果はっぴょー145 190 147 140 152 156sp24(0.38) st16(0.25) Av.1551ピン外し(10/60) スプリット多かったす。 トータル10回て。 ベビースプリットも多かったんで二つ取れたけど、それでもだめだろ。 最初は前回と違って親指の抜けがよかったんでスコア…

♪すとれいと〜

最近レーザービームにやられてます。 ぐはぁ(*´д`*) http://www.youtube.com/watch?v=UGP_hoQpLZQ&feature=related ボウリング場でも、かかるとやたら元気。 そして、まどまぎは見て無いけど、これはイイ(゜∀゜) http://www.nicovideo.jp/watch/sm14560983 …

災いの塔8

経験値稼ぎも飽きてきたんで、ドルガ山脈登ってみる。 ちょこちょこスイッチとか押して、4階までちまっと上がっていくと 2階で開かなかった扉の鍵みたいなのをゲットしたんで、次はそっちへ。 まぁ、経験値は特に稼ぎに出なくっても溜まっていくわけで、 …