kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の徒然467

自民党女性部が燃えてますねw しかし、あんなツイートしたら燃えるってなんでわかんないんだろ。友達に見せるだけの記念写真ならラインで送れば良いじゃん。なんでツイッターXに投げるかな?そんで燃えたら消したりして。まぁ、すし屋でバカやって燃えてる…

日々の徒然466

キシダが止まりませんね。支持率もですが。 いや、ホントに言ってるのかどうかわかんないけど、リーマン増税するとかしないとか、外国人比率が云々とか。 ・・・日本をどうしたいのか知らんけど、自分が死んだ後も息子が生きていける日本になると思ってやっ…

日々の徒然465

久しぶりにゲームの話でも。 FGOの靴集めは途中で終了しそう。今50くらい。 おまけで100面とか、どこのバベルの塔なんですかね?裏ドルアーガ?とにかくいい加減にしろってことで、ちまちまやって絆だけがっつり上げますか。 とりあえず絆レベル1のキャラは…

日々の徒然464

あーつーいー。 しかも近くの大通りで珍走団が出て、爆音とパト音もやかまし・・・かった。結構サックリ散ったなぁ。昨日から夏休みだと思うんだけど、昨日から走り出したんだよねー。って、最近の珍走団ってもっと年寄りが走ってるんじゃないの?学生年齢の…

日々の徒然463

文句たらたらシリーズ第・・・何弾? あるところに強姦魔が居て、そいつは性交渉の同意書テンプレートを持ち歩いてて、襲う前に相手の名前も印刷しておいて、襲った後にそのテンプレに拇印を勝手に押して、日付だけは襲った日よりも前にしておいた場合、その…

日々の徒然462

税金ついでにもう一つ。 なんだか退職金にかかる税金を増やす話があるとかないとかあるとかあるとか。現行では退職金には退職金控除ってのが適用されて、退職金全額に対して所得税がかかるんじゃなくって控除後の金額のさらに1/2の金額に税金がかかってるら…

日々の徒然461

ここんところツイッターばっかり見てて毒されてきてるなーとか思ったりもするんだけど、税金の使い方っていうか、税金を使うことの意味とか重さってのについて思ったことを。 最近よく目にするのが、貧困とかで困った人たちを支援する団体。んで、その団体は…

日々の徒然460

ここんとこ毎週末天気悪いね。 低気圧病(低気圧症?)ってのがちょっと前に話題になってたけど、雨が降ると古傷の膝が痛むってのは昔っから言ってるわけで(ネタ的にも(≧▽≦))、でも番組では、ひどい人は台風が来る3日前くらいから体調が悪くなるとかなんと…