kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然376

おおぅ。3週間以上ぶりとは。
まぁ、ずいぶん書いてないねとは思ってたけどね。
春は仕方ないよね。
夏もだけどね。
ずっとだよね。
うんうん。
異動しなかったしね。
はぁ(*´Д`)


そんなわけで、最近のゲーム事情から。


FGOは2部が始まったね。
でもまだほとんど進んでないねーヽ(´ー`)ノ
三蔵ちゃんイベントはお話だけ終わらせたけど、
アイテム(周回)関係はおあずけ。
最近チェンクロに戻ってしまったからねぇ。


てなことで、やきゅつくもほとんどログインもしてない。
相方が頑張ってくれてるけど、どっちかのゲームをやめて
一人分にする方向かな。


んで、チェンクロはがっつりって感じかな。
その分。
カットスタミの在庫が大幅に減った感じ。
イベントもガッツリって感じで、ちょっちね。
一年くらいほかっといたからね。
こないだ弟子もできたんだけど、一日でやめたみたい。
・・・なんだかなぁ(-ω-)
ま、ようやく第2部突入ってところ?一年たって。
ちなみに、本編の方はすでに第7部が始まったみたいだけど。


ウィザードリィ・・・いや、JAVARDRYはちょろっと進めた。
いやぁ、アイテムが落ちてこないんで、駄目だったら仕方ない
ってことにしてデネブを灰から復活させた。
・・・とたんに、グレーターデーモンの大群に遭遇して、
命からがら勝利したところで街に戻って終了。
三途の川じゃ考えられなかったくらいの敵ですねぇ。
いやぁ、全滅しなくてよかったね。
てか、レベル8の僧侶魔法の使えるキャラは3人くらい居ないと
安全に旅はできなさそうね。
・・・うちまだ一人だけどねヽ(´ー`)ノ




さて、民主と希望が引っ付くらしいね。
いつまでそんなことやってるのかね?
まぁ、死ぬまでやってるんだろうけど。


連休明けに解散総選挙か?って噂が流れだして、こないだの選挙で
態勢が整ってなかったところをボコボコにされたのを思い出して
動いてるんじゃないかと思う今日この頃、年明けくらいから合併の
話があったりなかったりだってけど、どうせ選挙間際にならないと
動かなさそうだよねーって思ってたら、このタイミングとか。


・・・。
選挙なんてないでしょ。
だって、こないだの選挙が北朝鮮情勢が動きそうだからってことで
タイミング見て選挙したのに、今このタイミングで選挙って、
明らかにないでしょ。
国内を見て選挙したんじゃないからねぇ。国外を見て選挙したのに
今国内・・・ってか国会が荒れてるからって、ねぇ。
ないない。


国会も荒れてるように見えて、どうせどうでもいいことくらいにしか
思ってなさそうだし、まぁ、何も変わらんでしょうし。
ネタがあっても騒がすくらいしか出来ない野党なんて、相手にして
もらえないってのが現状だろうし、やめろやめろなんてのは、
何があっても無くても言ってるから、関係ないし、
はぁ、ほんともうちょっとまともな野党ならなぁ。


てなことで、暫くニュース番組がやかましいだけで国会は何も変わらんでしょ。
もう少しましな野党がいれば話は変わってくるんだろうけどね。
・・・てか、既に変わってるんだろうけど、現状じゃぁねぇ。


んで、北朝鮮ですか。
どうなるんだろうね?
電話君もいろいろ動いてるみたいだけど、効果あるの?
中国もアメリカと事を構える気合あるの?
その前に、経済的に厳しくなってきてたりしないの?
もうちょっと時間かけた方が良かったかなーとか、もしかしたら
時期を逃したかなーとか、中国思ってない?
なんかね、最近の中国って一時期のヒャッハー感が無い気がするんだけど、
どうなんだろうね?


ロシア?
シリア方面でお金使って厳しくなってきたとか、なんかそんな感じの
記事を見たような気がするんだけど、ここも北朝鮮と心中するつもりは
無いでしょ。普通。
てなことで、水面下でアメリカと交渉してるんじゃないの?
緩衝地帯だけは残してあれば、無視しとくよ。的な。
まぁ、妥当な感じだと思うけどねぇ。


韓国?
相変わらずやね。
韓国が北朝鮮を喰って統一って線はないので、無いですので、
重要なことなので2回言いましたが、絶対にないので、あ。
韓国が中国の手先に全面的になるってことで国際的に認められれば
無いことはないですが、順番的には統一はその後です。
んで、北朝鮮が韓国を喰って統一ってのは・・・どうなんですかね?
北朝鮮も嫌なんじゃないの?
いいの?


とりあえず半島を非核化ってことにすると、韓国からアメリカの核弾頭が
消えることになるんだろうけど、今でも韓国に核弾頭あるの?
核弾頭を積んだ潜水艦を太平洋に置いとけば、韓国に核弾頭ある必要なんて
無いと思うんだけどなぁ。
大陸への足掛かりとしての土地は欲しいと思うけどねぇ。


てなことで、黒電話君がロシアに亡命して・・・そのあとの政権を誰が
握るかってのが問題なだけで、とりあえずレッドチーム側の政権を立てて
お茶濁しするのが一番無難な線なんじゃないかなと。
その次はアメリカが黒電話君を実力で追放またはSATUGAIかなぁ。
うーん。
ま、このあとは依然として話が回るだけなんだけど、黒電話君の覚悟次第で
周辺国への被害の大きさが変わるんだろうけど、周辺国に攻撃を仕掛けた
瞬間に黒電話君の物理的死亡が確定するんで、まぁ、無いと思うけどねぇ。
中国やらロシアやらに唆されてるとしても、アメリカが圧力かけてるんじゃ
ないの?なんとなく。


てなことで、戦争は無いと思うんだけど、一方的に北朝鮮が攻撃されて
トップが変わるくらいは、あっても驚かないかな。
・・・まぁ、きな臭くなったら祈るしかないけどね。ミサイルが近所に
飛んでこないこと。



てなくらいかなぁ。
ここんところの状況としては。
さてー、チェンクロ続きしようかにゃー。
前回のレジェンドフェスでアルドラ取れなかったのは痛かった。
今回は鉄煙の★5をとって着々と鉄煙パに向けて駒を進めてるけど、
ホントに石も札もすっからかんになったんで、暫く様子見。


あー。アルドラ欲しかった(/_;)
やっぱりね、マナ1で全体攻撃ってのは正義ですよ。