kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然387

いつも通りの久しぶりの更新ですね。


FGOもチェンクロもアイギスもアニバーサリーあーんど夏イベ期間突入で
大変なことになってます。
もう、石がじゃぶじゃぶ。
ここまで石が降ってくるなら、ブリュンヒルデでも狙うか?
・・・まだ出てくる期間なんですかね?
キャス師匠もいい感じなんだけど、うーん。ぬぬぬ。
この後の水着イベを考えるとどうしてもね。
っても、馬鹿みたいに回せそうだけど。


ちなみに、完全無課金なので福袋はスルーで。
課金するつもりなら、いくつか引きたいのはあるんだけどねー。
とりあえずEX職。
・・・メカエリチャンとか出てくるんでしょ。どうせ。
しってんねん(。-`ω-)


んでからー・・・ジャックちゃん狙いのアサシンとマーリン狙いの
キャスターか。
ま、爆死コース一直線ですかね。
とりあえずそもそもガチャ運は悪い上に、ことFGOはホント当たる気がしない。
物欲センサー働きすぎなんですよ?


ちゅうことで、呼び符くれるキャンペーンは最後の一戦を残して完了。
とりあえず令呪回復まで期間あるかにゃ?
面倒くさいので石まで割ってるんだけど、こんだけじゃぶじゃぶだと
あんまり考えずに割れていいよね(≧▽≦)


メインシナリオの方は、まだまだロシア。
仲間のオオカミさんがとっ捕まったところまで。
いやー、読み込み長い上に一話が長いもんでまるで進みませんわヽ(´ー`)ノ
ま、ぼちぼちですな。
シナリオは逃げへんしな。



んでチェンクロ。
こっちもじゃぶじゃぶなんだけど、まだ甘いんで、今回のレジェンドフェスは
スルー。
・・・こう言っててアルドラが来る前に我慢しきれなくなって回すんだ。
知ってるねん。"(-""-)"
ま、アルドラが来たとしてもずいぶん先の話だと思うけどね。


メインシナリオは進んでません。
いやー、今メインシナリオ進める余裕があれば、イベントシナリオ進めるでしょ?




そんでもってアイギス
前回無茶した上に爆死した王子は、その後のカリスマ1/2キャンペーンやら
宝珠ドロップ2倍キャンペーンやらに乗り遅れて大変な目を見ましたわけです。
はい。
・・・そうなるよね。


んで、結局宝珠がたいして揃ってないんで覚醒もそこそこにしかできず、
ってか、覚醒の妖精なんてのが居るんだねぇ。
まいったね。
とはいえ、3人覚醒しましたよ。
ケイティ先生と、ユユとクリッサだ!


とはいうものの、カリスマ1/2の恩恵にはずいぶん与かったわけで、
王子レベルが150を超えましたよ( *´艸`)
加えて、キャラもちまちまレベル上げてるんで、砂漠の拠点後半を超えて
サソリがどうのってマップを委任できることに!
いやー、いろいろ効率が良くなりましたね(^ω^)


ってなことで、勢いに乗って東方マップに手を出したわけですが、
まるで歯が立たずに敗退。
・・・どうなってるんですかね?
うぃき見ると、難易度は高いらしいとか。
・・・上陸させる気全く無いだろ"(-""-)"


ちゅーわけで孫権イベントに軸足置いて、なんとか☆20。
19で止まりそうだったんだけど、大道のラッシュマップを最初の雑魚だけ
倒してライフが多いことをいいことに、中盤以降スルーでキャー0達成。
はっはっは(-。-)y-゜゜゜
半分くらいは倒したかもしれんねー(*´▽`*)


ところで、孫堅って強そうなんだろか?
コスト下限までもっていって17、1秒でスキル使って10回復。
って考えると、安いことは確かなんだけど、再動が50秒だから
コスト面ではまぁ・・・どうなんだろ?2回目くらいまでは助かる?
結局覚醒させて配置中攻撃10%全体バフが本体?
あと、うちのパーティ中では、高HPの近接だからある程度場持ちする
だろうし黒なんだから育てれば役に立つのは間違いないんだろうけど、
うーむ。
ディエーラ、クリッサだ、KT先生の3枚でコスト的にはまぁ、恵まれてる
パーティだから、どっちかというともうちょっと違ったキャラが
いいのかなーとかも思ったりするんだよねー。
ま、孫権も見てから考えるか。


言ってうちの近接って、実はあまり駒が無いことに気づいた。
・・・今更かよヽ(´ー`)ノ
2ブロくらいで攻撃力があって・・・ん?モンクですか?
ま、終盤に欲しい戦力なんで竜兵でもいいかもしれんけど。
ところで、ドラゴンライダーってめちゃくちゃコスト高いよね?
何も考えずに金魔鎧育ててまう"(-""-)"


そういう意味では関羽趙雲は狙い目なんだけど、石が無いのでスルー。
某王子は諸葛亮が言いとのたまってたけど、うぃき見てくるか。
・・・このゲームってばなぜロリ軍師が優遇されるのか?
うーん。スキル再動時間減、攻撃力全員増、スキル中近接死亡撤退扱い
に加えて覚醒で再出撃とか。
ま、そもそも後衛軍師が強いのか。


ちゅうことで、こちらは始めたばかりなんで楽しく遊んでますよっと。
そろそろ2か月たったんで、落ちてくる石の量はかなり減って、
スタンプカードも来月はショボくなりそうですけどねー。