kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジスキー

昨日は寒かった。起きたら風邪ひいてた。 冗談も言えんくらいの勢いで風邪ひいてた。 おとといの野球で筋肉って言うか筋が痛くって、今日になってもまともに歩けん。 だから! だからなんだ! 仕方なかったんだよ!? まだ洗濯して無い。 ・・・明日はするよ…

お一人様ボウリング51

結果はっぴょー125 138 122 204 200 160sp22(0.34) st17(0.27) Av.158.21ピン外し(15/60) 前半と後半違う人ヽ(´ー`)ノ まぁ、前半は投げ位置確定しなかったしね。 4ゲーム目からは投げ位置確定、投げ方確定でばしばし当たりましたんで。 1ピン外しも前半10…

いい日でした

今日は朝から起きたんで、めんどくさいラジオ聞いて、夕方からソフトボールの予定だったから どうしようかなーとか思ってたボウリングに昼前に行って、夕方からは予定通り ソフトボールと、忙しい・・・いや、充実した一日でした。 下にも書いたように、いい…

しんみりしてたのに

郵便局にお金下ろしに行ったら、偶然10年位前にお世話になった先生に出会った。 相変わらず元気そうで、なんだかわからんけどいろいろ感謝してもらってるみたいで、 ほんのちょこっと立ち話しただけなのに、元気が出た気がした。 ・・・とか、妙にしんみりし…

昨日は良い一日だったなーとかおもてったら、なんか体が火照ってたり 晩飯食いすぎて腹が張ってたりして、まるっきり眠れん。クスリも効かん。 まさかこんな罠が待って居ようとは・・・。 とか思ってたら、灼眼のシャナとかフェイトとかやってるじゃん。 ・…

スペースほむら?

今日はちこっと東方を勉強しようかとおもったけど、かなり無理っぽかったんで、 時間かけてちこっとずつ・・・無理やなヽ(´ー`)ノ すぐ忘れそうやし。ゆっくり? 東方のゲーム動画見たけど、あれ無理ゲー。 ついてけん。 おじさんはバキュラ避けるので精一杯…

勉強中です

ちゅうことで、やる夫スレ見てたらあっちもこっちも水銀燈なので、ローゼンメイデンの 勉強をしてました。 えー、大体把握。 水銀燈、真紅、金糸雀、翠星石、蒼星石、雛苺、薔薇水晶、雪華綺晶と。 とりあえず見分けつくところまでは行けましたわぁ。 あと、…

碧の軌跡 円環の理に導かれてました その最後

はい、終わりました。しゅーりょーです。碧の軌跡。 いやー、ラスダンの個別ダンって、ぐるっと回ってきてるよなー。これって、円環の理? とか冗談で思ってたのが、剣聖さんのダンジョン。 で、さっくり黒ベルさんの下へ着いちゃいまして、黒ベルさんが口上…

勤勉ですよ?

今日は朝から起きて、昼寝もせずに居ましたよ? ・・・がんばってゲームした割には思ったほど進んで無くって、ちょっとがっかりしましたが。 ま、昼飯食いに出たのと、今晩寒いらしいからってんでストーブ出したら調子悪くって 点火まで時間がやたらかかった…

碧の軌跡 やっぱヴァルドさんヒャッハーッス その29

うーん。今日は朝から頑張ってたんだけどなぁ。 ちゅうことで、ちこっと進みました。 昨日猫娘イワしたところで止まってて、今日は朝から頑張ったんだけど、成果を見ると ・・・。 ヴァルドさんと赤ひげさん倒しただけ。 ・・・え? 全然進んで無さそうに見…

碧の軌跡 やっぱりイリアさんはいい人でした その28

さて、今日は少し進みましたよ。 っちゅうか、ゼムリアストーンの欠片いくつあるんだろ? とりあえず、ケンジ君のところにワジさん連れてったらアイオーンの分くれた。 んで、偶然ミシュラムの塔登ったら落ちてた。 ・・・で、4個。 んで、面倒くさいけど月…

ゲームしてませんよ?

メシ喰ったら、満腹になりすぎてグロッキー。 風呂入ったら、のぼせてグロッキー。 よし、これくらい理由があればゲームしてなくても納得だろ。常識的に考えて。 ・・・。 あさからニートやってんだから時間くらい山ほどあるだろ。

碧の軌跡 レンは成長するようです その27

よかよか(*´Д`*) ところで友達って誰? ティータとかと仲良くなったのか? 保護者的にきになる。 あかん。風邪か花粉か、鼻水が止まらん(TдT) ちゅうことで、国めぐりしてる途中でありんす。 ゼムリアストーンの欠片って、タワーの40階とよしゅあ姫と、もう…

さすがに

ひどい気がするのだが・・・(´Д⊂ヽ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1671750.html 頭頂部がハゲとか、あまりに関係無さそうだし。 ってか、最近抜け毛が激しくってヤバそげなんで、俺も気をつけないとなぁ。 ビックリするくらい抜けてくもんなぁ(T…

碧の軌跡 お父様はご苦労様なのでした その26

またキマシタヨ。ふぅ。 おおっ。じゃなくて、はぁ?なんですよ。 って、最終章ひと段落です。 昨日はバリア解除して銀の人と仲良くなる前で終わってたんですが、今日はタワーに突入、 登り切った所までですかねー。 しかし、またやってくれました。 お墓参…

お一人様ボウリング50

昼から碧の軌跡やってたんだけど、どうも終わりそうに無い上にひと段落したんで ボウリングに行ってキマシタヨ。 結果はっぴょー122 148 149 132 179 120sp23(0.36) st12(0.19) Av.141.71ピン外し(19/60) うーん。今はスコアは期待できない時期とはいえ、…

碧の軌跡 愛ですよアイ その26.5

さっきはまた文句ばっかりでみっともない限りでしたけど、パイルダーオーンなお父様は、 最後はきっちりジャスティス鉄の拳で止めを刺しましたよ? 何事もコブシで語り合うのが漢ってもんですから、当然でございましょう? 今回も一発目の大技で3人死亡の憂…

碧の軌跡 3人目はお茶目さん その25

のっけからネタバレばかりですよ。 ちなみに、ぽむっとで一通り全員に勝ったら、なんかマスタークオーツくれた。 とりあえずティオに付けてみたけど・・・パラメータは上がるんだけど、 回復魔法効果2倍に勝るかどうかは、やってみないとちょっちビミョー。 …

碧の軌跡 アリアンロードは待機中 その24

さて、今日は進めましたよー。 とりあえず節目まで来ました。 てなことで、ストーリーを追ってみましょうかねー。 前回ランディ回収したところで終わってたんだけど、ベルガード門でノエル回収です。 いや、実際ノエルが一回離脱したときに、こりゃぁ復帰は…

麻雀やりたくなるスレ

今日は軌跡はお休みでした。 朝早くに起きて、朝飯まで食ったは良いけど、このスレ読んでたら止まらんかった。 http://oretokuyaruoyara.blog101.fc2.com/blog-entry-111.html 麻雀やりてぇなぁ。 なんか、世界樹の事考えてたら、妙な小芝居が思い浮かぶんだ…

碧の軌跡 黒メガネさんは形無しでした その23

最終章進んでキマシタヨー。 いい感じの流れになってきましたねー。 やっぱり、街の中ちまちま回ってるよりも、レジスタンス活動してる方がいいっすね。 さっき毒づいてたその毒が抜けてキマシタヨ。 まぁ、リーシャさえ使えればそれでいいんです(*゚∀゚)=3 し…

碧の軌跡 ガルシア熊さんは元気そうでした その22

4章が終わって、なんか断章とかいうものに突入。 断章って見たとき、このゲーム続くんかい・・・とか思ったけど、これが最終章とかじゃなく ネタばらしの章になっていましたよ。 ま、実際続きモノになってもおかしくは無い状況ですが・・・。 うーん。なん…

ジェダイの帰還

今日はこゆい物語はひとまず置いといて、久しぶりにニュースでも見るかー。 ってなことで、テレビの番組表見てたら、なんかスターウォーズやってるとか。 で、おもいっきり途中からにもかかわらず、見てしまったりとか。 どこからって、ルークが一人皇帝のと…

碧の軌跡 科学と魔法は最初から交差していたようです その21

このところのサブタイはティオ風味で読んでもらえると味が出るかも。 最近ティオのめんどくさいラジオ聞いてる所為か、なんか耳に残るんだよねー。 はいはいー。第4章終わりましたよー。 今回もネタばらしばっかりやけど、今まで以上に致命的なんで 見たく…

碧の軌跡 ヴァルド・ヴァレスってどこかの変態みたいに聞こえます その19

ぅわぁが名はレザァード・ヴァレス 愛しきヴァァルキュリアよ、この腕の中で眠れ。 とか何とか言ってる変態魔術師とファミリーネームが同じなんて、同情します。 さてー。ネタバレばかりですよ? もう言わなくてもいいんじゃ・・・。 ちゅうことで、ぺいさん…

碧の軌跡 市長さんの中の人は銀河万丈さんでいいと思います その20

諸君!今こそ立ち上がるときだ! 立てよ国民! ジーク ジオン! さて、のっけから全開です。 ビックリしましたよ? 実際、ここまでの展開が鬱展開で、しかも全てが後手後手に回る超ストレスフルな展開で、 現状のぺいさんにはリアルに厳しかったところなんで…

碧の軌跡 あそこは鉄拳制裁だと思います その18

まぁ、ジャスティス先輩なら確実に拳に訴えていたでしょう。 てなことで、ランディさんが帰ってきました。 もうちょっとお約束でもいいかと思いますが。 そこんとこどうでしょう?ファルコムさん。 てなことで、まぁ、ここまで進むとネタバレ以外になくなっ…

お一人様ボウリング49 〜新球作成

結果はっぴょー145 122 131 135 166 182sp22(0.35) st14(0.22) Av.146.81ピン外し(16/60) ちゅうことで、新しい玉が出来ました。 いやぁ、とんだチート玉ですなこりゃ。 真っ直ぐ投げても偏芯してるから曲がってしまいますが。 どれくらい曲がるかって言う…

碧の軌跡 猫娘はヒャッハァなようです その17

はいー。第3章3日目終了ー。 いやー長かった。めんどくせー街巡りから始めて、ストーリー追っかけてたら リアルに5時間くらい経ってました。 ・・・んで、まだこの先があるって言う。ででっていう。 で?なんで5時間も黙ってやってたかって? そりゃぁ、…

碧の軌跡 ティオはまた一歩大人になりました その16

ちなみに、車のカラーリングはみっしぃカラー固定です。 ヴァルドさんパねぇっす。 ヒャッハァな一撃で全員10000近いダメージで、全員瞬殺。 そこに痺れる憧れるゥ! HP10000超えてる人、ランディしか居ませんよ(TдT) ちゅうことで、3章2日目終…