kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

因果応報

テレビを見てると、屋根に塗るペンキが太陽光のうちの赤外線を反射して 屋根の温度が上がるのを防ぐとか何とか。 で、ふと思った。 反射した赤外線は一体どこへ行くのか? 普通は宇宙まで抜けて行かないんで大気に吸収されるわけで。しかも、地表付近の。 ・…

屍鬼

夜のにおいが変わってきた。 いいなぁ。沙子。 まんが先に読んだもんで、アニメの展開がわかりきってて 怖い場面でも怖くな〜い。ひゃっほう。 判らんまま見てたら、怖くて見たくなくなるもんな。 ・・・どうせヘタレてますよ(゜∀゜) しかし、あれだね。さす…

ARIEL

笹本祐一の小説。 うちが高校生の時には2巻くらいが出てたから、 もう20年位前の小説なんだなーとか。 んで、52話を10年以上掛けて終わらせたわけで、数年前から復刻版として 再発行されてるのでありました。書き下ろし短編を加えて。 最初の頃は近未…

龍の邂逅10

キターーーー(゜Д゜;)ーーー・・・。 やっちゃいました。リセット。 別に何か決めてたわけじゃないけど、リセットはしないでガンバロウと 思ってたわけですよ。はい。素人なりに。 でもね、しかしね、3回戦闘してね、女史が2回、あまつさえ ラウニィまで…

お一人様ボウリング5

今日はお一人様でしたよ。っと。 結果 154 128 160 157 126 169 Av.149 まぁ、こんなもんだ。の、二日目。 収穫といえば、あきらめかけてた6ゲーム目に9ポンドの ハウスボール使ってみたら、ばしばし当たったことくらいか。 マイボールがやたら重くて投げに…

お一人様ボウリング4

って、今回もお一人様じゃなかったけどねー。 結果 139 180 109 134 141 136 Av. 139.8 まぁ、あからさまな事故・・・あ。109か。 どのみち全体的によくなかった。 言い訳としては、腹が減って力が入らなかったヽ(´▽`)/ 筋肉痛はそんなに影響なかったし、強…

龍の邂逅9

キターー―(σ*゚∀゚)σーーー。達人の刀。 んでも、あまりクリティカル出ないのぅ(T_T) 6階探索完了。中ボスもサックリサツリク。 イベントアイテム頂いたんで、とりあえずイベント進める・・・ って、ホントに進むんやろか? ってとこで、今日は終わり。 デネ…

お一人様ボウリング3

って、今回はお一人様じゃなかったけどヽ(´▽`)/ 結果は 212 192 184 146 95 161 Av.165 まぁ、全体的に得点は上がってきたと思うんだけど、 やっぱり事故ることがあるなぁ・・・と。 ・・・95(゜∀゜) 収穫としては、へろへろに力が入らなくなってきても、 …

龍の邂逅8

毎日書くのは云々とか書いてたら、日記ペースが合わなくなって でも記録をノートにつけて、後日日記にアップってのはなんだか やりにくいもんで、ビミョーにギクシャク。 やっぱり、ネタのあるときは書いていくことにしないとダメね。 ちゅうことで、サボっ…

お一人様ボウリング2

今日のスコア 209 141 147 120 118 ・・・ま、尻すぼみでいい感じじゃない?o(--;)o 1ゲーム目いきなりの200オーバーでオラオラオラ! って感じだったんだけど、どうも投げ方が前かがみだったのか、 そもそも親指がいかれてたんで1ゲーム目が奇跡的だっ…

龍の邂逅7

そろそろ更新ペース落とさないと、あとがつらいな。 ネタは何でもありなんだけど、振り返ったときに悲しくなる(゚◇、゚)ノ~ てなことで、ちょくちょく潜りつつ、ちまちまマップ埋め。 レベルが一個上がると格段に強くなるってホントなのね。 5階がえらく楽に巡…

かたづかねース

夏以降、黒執事と屍鬼を大人買い。 ・・・どちらも完結して無いから箱に入れてしまっとくわけにもいかず、 テーブルの上に置きっぱな〜しヽ(´▽`)/ そろそろ本棚も満杯になってきたんで、なんとか整理しないと・・・ とか思ってたら、夏が終わった。 良く考…

龍の邂逅6

女神の口付けで灰になった(堕落)神官アイーシャ。 ・・・あまりに出来すぎている(゜∀゜) しかし、カノぷ〜もLv10も超えたし、そろそろこそどろから アニキとかにでも格上げしてやろうかと思ってたけど、 いきなり罠を発動どころか誤審。格下げもんですなヽ…

お好み

焼きではない。 Goukriのりんご I ○ Apple うまい。 普通、リンゴジュースって言うとビミョーにえぐかったりするんだけど、 果汁40%って書いてる割には、リンゴをミキサーに掛けた感じで、うまい。 まとめ買いしそう。 ・・・でも、どこで買ったか忘れた(゚◇、…

龍の邂逅5

ちまっと潜ってたけど、さすがにレベルが上がりませんな。 3階まで踏破して4階に登ると・・・立体迷路だわ。 5階に行って降りてこないとダメみたい。・・・相当回数。 そんなこんなで神官アイーシャがばしばし呪文覚えてる ・・・んだけど、敵の姿を見破…

お一人様ボウリング

今日の成績 94 227 162 164いきなり事故の94。 ?? 投げ位置を変えてみたら、いきなりの5連続ストライクで227。 あとは位置を確認しながらの投球でアベレージ160。 とりあえず、右足親指を左のポイントに置いたときは 左から2個目のスパットで。 右のポイ…

龍の邂逅4

結構快調に日記つけてるのね。 現在3階ほぼ制覇。とはいえ、レベルが足りんのか、開かない扉ひとつ(゚◇、゚)ノ~ このたび、Lv9にもなってメガヒールもキュアポイズンも覚えない パパに業を煮やして、新たな希望を入団させたのでした。 さらに、常駐シールドも覚…

龍の邂逅3

まじで? って感じで、パパが回復呪文覚えてくれない! Lv8にもなって、メガヒールもキュアポイズンも無いなんて! さらに常駐防御魔法も無い・・・。 ・・・って、こう書くとウィザードリィな呪文名で書けないのが悲しいな。 いくら肉体派だからって、ここ…

龍の邂逅2

着々と進んでいる様子。 東西の塔ともに1階を回りきって西の塔2階へ。 ・・・って、赤い鍵を使ったら「何も起きなかった」とか言われたんだけど、 扉に体当たりしたら実は通れてみたり、なんかビミョー。 ま、いいけど。 2階に上がって西の塔一通り回って…

龍の邂逅1

ウィザードリィ外伝五つの試練買ってみた。 しばらくメインシナリオやってたんだけど、ユーザーシナリオに手を出した。 なんだか評判の良いこのシナリオ。最後までたどり着けるのか? とりあえずキャラクターでも書いとくかと。 フェンリル女史(人・善・戦…

メモ

神の国の歩きかた―萌え萌え日本神話講座―・・・え?ぁまずーんさんでマイページ? 作り方とか知らないです。他にもフツーに武器辞典とか。 そういえば、大昔もっと硬派な感じのファンタジー辞典シリーズ みたいのあったなぁ。 いくつか買ったけど、当時の経…

お一人様

ってな感じで、ボウリング行ってきた。 一人ボウリングってなんかペースがつかめん上に、 つまんねーってな感じだったんだけど、まぁ慣れるとそんなもんかと。んで、スコアは。 122 133 185 まぁ、しり上がりで良かったんじゃない?(゚◇、゚)ノ~つぎはもうすこし…