kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の徒然476

ALPS処理水(処理水)ってなんぞや?って思ってほんのちょろっと調べてみたのでまとめ。中学生でもわかるように書くことが出来ればいいんだけど、中学校では教えてもらえない専門用語が出てくるはずだから、ちょっと難しいか? と思いつつ書いてみたんだけど…

日々の徒然475

また寝れんので、ぐだぐだ文句たれ。 中国とかマスコミとか、あとわけわからん個人もだけど、処理水が危険だとか言う割にIAEAに文句言わんのねってふと思ったんだけど、なんでだろ? 処理水について日本が安全だって独自に言ったわけじゃなくって、安全だっ…

日々の徒然474

2週間振りですかね。ちょっと空いたらえらいニュースがわんさかですね(*´Д`) しかも、今朝は朝一からGが出没して、ローテンションだったところを一気にアゲてわからせたんで、なんか微妙なテンションだし(゚Д゚) ちゅうことで、FGOのイベ完了報告から。 いや…

日々の徒然473

日本の位置、地球上の座標と周辺国家の体制による、いわゆる地政学的な位置っていうの?を改めてみると、良く独立出来てるよね。って思うワケ。 近くは第二次大戦。良く生き残れたよね。アメさんが優しかったのか、その他政治的理由によるものなのか、とにか…

日々の徒然472

星の雨 https://www.youtube.com/watch?v=5F-RBvViGEs&list=RD5F-RBvViGEs 懐かしすぎる曲だけど、実は好き。頭の中ぐるぐる回る。ロードスのサントラ版。これって新居昭乃だったんだねー。すっげー最近気づいた。どういうこったヽ(´ー`)ノ 冬真由美が歌って…

日々の徒然471

水星ちゃん漸く見終わりました(≧▽≦) 最後4話分くらい残して暫く放置してたんだけど一気に。 なーんか、エアリアルがガンビットMS動かしてるとか、リンクさせていろいろやってるとか、もうちょっと解説セリフ要るんじゃないの?とか、ピリピリ感が足りんなぁ…

日々の徒然470

あそやん(麻生太郎自民党副総裁)が台湾に行ったんだってね。昔っからあそやんの服のセンスとか着こなしってスゲーなーとか思ってたけど、同じこと思ってる人もやっぱりいるみたいで。スーツの形による意味付けとかはまるで解らんけど、ものすごい良さげな…

日々の徒然469

泣ける news.yahoo.co.jp 自分が前田を熱狂的に追いかけるようになったのはいつからか覚えていないが、覚えているのはどんな球でもひたすら引っ張り続ける前田の姿だった。 なんで流さないのか?これが前田のやり方なのか?とか引っ掛かってたんだけど、アキ…

日々の徒然468

久しぶりに趣味の話でもー。 って、久しぶりに映画見てきました。ジョーンズ先生のアレです。実はインディージョーンズを映画館で見るのは初めてで、テレビではよく見てるものの結局ナガラで見てるもんで、過去作が4つあったとか最近認識したくらいヽ(´ー`)…