kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

日々の徒然320

うーん。鈴谷いいねぇ(*´▽`*) 3-5でも行って中破してこようかしらヽ(´ー`)ノ ちゅうか、6-3S勝利って、どうよ? まぁ、なんでかゲージ破壊寸前までやってたみたいで、いきなり無理ゲーな 編成でやってきたんだけど、とりあえずゲージは割れたらしい。 ・・…

日々の徒然319

しれぇ!三川任務完了です! ふいー。ようやくです(ノД`)・゜・。 とりあえず出撃艦隊にはキラつけて、道中・決戦支援出して、 バリさんは対潜仕様だったもののボスでは潜水艦引かずで、勝利。 ・・・まぁ、運ですわ。運。 ちなみに、出撃艦隊のレベルは80〜…

日々の徒然318

いやー、天翔記面白くなってきました。 とりあえず、1582真田です。 結局あれから北条を片付けて、徳川を狙いに行ったんだけど、兵力差が 倍とかじゃきかなくって、合戦誘発でこっちに攻め込ませたらえらい目を見たんで 東北の方に目を向けてみたところ、一…

日々の徒然317

しれぇ!ジェット機です!・・・いや、まだだろ(-_-) とりあえず、ネ式エンジンまではもらったんだけど、こっから先は 三川任務を越えて行かないとダメっぽいなぁ(ノД`)・゜・。 結構面倒な流れなので、まとめてみる。 ・・・あんまり需要無さげやけどヽ(´ー…

日々の徒然316

天翔記が進みません! ・・・いやー、とりあえず北条は潰せそうな所までは来たんですけどね。 結構作業感が強くなってきて、まぁヽ(´ー`)ノ てなことで、艦これの任務を遂行しているところでありんす。 某所でも頑張ってるみたいだけど、うちは既に育成は済…

日々の徒然315

秋イベントももう終わりだねぇ。 某提督はしっかりドロップも回収してるようだけど、うちは沖にゃみを めがけてE3特攻して、えらい目見たもんで今回は完全撤退。 いやー、本気で資源溶かす気があれば行けるのかもしれんけど、まぁ、ね。 山風は人気出そう…

日々の徒然314

しれぇ!E5攻略完了です! うむ。 よくやりました(*^-^*) でも、今回は雪風の出番無かったね。 残念。 ちゅうことで、2016秋イベ全海域クリアです。 甲甲甲乙乙 ってな具合でしたね。 今回の海域難易度であれば、うちの鎮守府戦力でも全甲も 可能かな…

日々の徒然313

しれぇ!E5攻略開始です! うむうむ。 某所ではE5を甲で終わらせたみたいだね。 おめ。 うちは・・・とりあえず乙で出撃して、現状2回出撃のうちいまだに AマスS無し。 ってか、一回目の出撃でいきなりフラソの洗礼を受けて撤退。 2回目は途中のヲ級…

日々の徒然312

しれぇ!E4クリアです! うむ。 でも、巷で大騒ぎになってるほど苦労はしなかったね。 ・・・超大型編成だったしねヽ(´ー`)ノ てなことで、編成。 削りも撃破も、ずっとこの編成だったよ〜ん(-。-)y-゜゜゜ ビス子98 38改 38改 夜偵 徹甲 大和99 16inch 16…

日々の徒然311

しれぇ!E4輸送作戦完了です! うむ。 なんでか、一回道中支援がまるっきり来なくって道中撤退を 余儀なくされたけど、さっくり終了。 決戦支援出してたら、ボスSもちょろいな。 ・・・乙ですが(-。-)y-゜゜゜ てなことで、編成消してしまったんだけどう…

日々の徒然310

しれぇ!第3海域突破です! うへぇ。漸く突破できたね(ノД`)・゜・。 ラスダンまでは順調に削れたんだけど、ラスダンで沼る"(-""-)" いい感じのところまで行くんだけど、ボスを倒しきれずに幾星霜。 こりゃだめだー!ってんで、ギミック解除に走るも、解除…

日々の徒然309

しれぇ!第3海域です! うむうむ。 第2海域で、ちょこっと色気を出して飛龍から艦戦抜いて艦攻入れたのが どうやらまずかったみたいで、下のエントリに書いてある装備では、まずい。 結局、蒼龍・飛龍ともに艦攻1艦戦3って装備がよかったかな。と。 はい…

日々の徒然308

しれぇ!第2海域です! ふむ。 第1海域はストレートで突破。 ・・・って言っても、結局ボスS無しだったんですけどねヽ(´ー`)ノ ありゃぁ、固ったいですわ。 堀りするならってことで、対潜装備がん積みで編成してあるけど、 先に攻略進めないと終わらんの…

日々の徒然307

しれぇ!16秋イベント開始です! いやぁ、意外に早かったねぇ。 ・・・情報見てると、再終盤海域はクソみたいですけどねヽ(´ー`)ノ とりあえず、目標はサラトガ。 後はどうにでもなれ〜れ(ノД`)・゜・。 とりあえず、資源的には190k、195k、300k、146k、17…

日々の徒然306

しれぇ!イベントです! もうちょっと先だけど・・・今度の金曜日からかな? 某提督は資源カンスト間近ってみたいだけど、うちはねぇ。 200kは超えるかにゃー。 ・・・弾だけヽ(´ー`)ノ 以前は、弾が足りねーって叫んでたはずなんだけど、いつの間にやら油不…

日々の徒然305

もうちょっと仕事してほしい。 TPP承認案・関連法案、衆院特別委で可決 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H2M_U6A101C1000000/ 誤解されるとも思わんけど、とりあえず言っておくと、自分は民進期待してない。 なんだけど、いろいろ読んでると、自…

日々の徒然304

しれぇ!サンマ集まりました! ぎりぎり、24匹集まりましたとさ。 ふぅ。 てなことで、一六式大漁旗いただきました。 ちなみに、も一個前の報酬はWGです。 ・・・妥当やろ。 ところで、R4っていつまで生きてるんだ? あと、韓国でデモやってるの? 最…

日々の徒然303

しれぇ!サンマ漁解禁です! ・・・って、漁に出るんじゃなくって、漁師さんを支援するって名目 らしいですよ? 何はともあれ、とりあえず1-5と3-3で漁をしてる(ヽ(´ー`)ノ)んだけど、 10匹くらい採ったところで頭打ち加減。 ソナー2 爆雷1 見張り員2…

日々の徒然302

小池・・・恐ろしい女。 飛ばしもJ○Cも、一瞥もくれず・・・いや、ひと睨みで吹っ飛ばしやがった・・。 あっちゅう間にIOCと手を組んでやるとか言い出してるし。 ・・・大丈夫? それは置いといて、 「外債に徳政令を出すことをデ○ォルトと言う」 某所…

日々の徒然301

うーん。なんで、あの党首で生きてられるんだろう。 ・・・ま、そういうもんなんだろうけど。 さてー、新しいボードゲームに手を出そうかっていうところ。 カタンとか面白そうだったんだけど、二人でやるのには少し 面白味が足りないっていう奥様の言により…

日々の徒然300

今日は久しぶりに暇を持て余してる。 って、パズドラは頭打ち、艦これも少し離れている状況で、 実はうちの嫁さんがカードゲームをできる人だったことが判明。 近所のイ○ンに入ってるジョ○シンに、最近アナログゲームのコーナーが 出来て、そこで買ってきた…

日々の徒然299

毎日日記につけるネタが無いわけではないんだけど、 その日に起きたことを書き留めていないので、結局 ここに書き逃してしまうんだよねー。 ・・・てか、その日に書いておかないとモチベーションがね フューチャー出来なくってオマージュがアレンジなんです…

日々の徒然298

ひゃっはー(≧▽≦) ネット環境が爆裂的に良くなりましたよーーー(^◇^) 先月の初めに、回線増強の契約を申し込んだと思ったら、 発効は来月からですよ〜♪(^_-)-☆ なーんてお茶目な回答を得てから約1か月。 長かった・・・。 ・・・もはや1MBの回線ではぶ…

日々の徒然297

昨日の打ち上げで久しぶりに飲みすぎてゲロゲロ(-"-) スルトはヴリトラの餌じゃなくって、パンドラの餌だったヽ(´ー`)ノ ヴリトラはアグニを食わせないとだめみたいなんだけど、アグニ降臨とか クリアできる気がしないんで、とりあえずパス。 そのかわり、パ…

日々の徒然296

結局、アッキーラ掘りの最後はアクァギで終了しましたとさヽ(´ー`)ノ まぁ、ね。 出撃回数3回で出れば誰も発狂しませんよっと(´・ω・`) その代わりというか、なんというか、パズドラは大当たり(≧▽≦) サリアとシェリアス=ルーツを引く豪運。 サリアは早速プ…

日々の徒然295

しれぇ!イベントクリアです! ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。 一時はどうなることかと思ったけど、やはり速吸効果はバツグンだね!(≧▽≦) てなことで、速吸と大和を投入して、昼の間に瑞鶴がスナイプしましたとさ。 とりあえず、これで一件落着。 ボス泥で朝雲…

日々の徒然294

しれぇ!はまりました! はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー。 はまった。 削りは順調だったんだけど、ラスダンで失敗。 乙だけど、ボスの最終編成引いたヽ(´ー`)ノ とりあえずだらだら続けるけど、だめかも(´・ω・`) 初のイベント攻略失敗かもねー。 ・・…

日々の徒然293

ふぅ。ようやくの休み。 日曜は使えないんで、今日明日でE4攻略とかめんどい(ノД`)・゜・。 てなことで、とりあえず突貫かな。 ・・・まぁ、万が一のE3掘りも見据えて、メモだけ残しておこうかね。 ・・・戻っては来ないだろうけどヽ(´ー`)ノ 第1艦隊 くま…

日々の徒然292

しれぇ!夏イベ開始です! うむ。 ・・・まぁ、今日やったらたぶんイベント最終日くらいで終わりだから、 もしかしたらホントに完走不可能かもしれんがね(-。-)y-゜゜゜ とりあえず、E1甲突貫中。 今日中にE2まで行って編成確定して、ちまちま出撃って感じが…

日々の徒然291

いやー、久しぶりっす。 こないだいきなり熱出して寝込んだと思ったら、実は熱中症っぽくって、 しばらく体調不良が継続。 ・・・そこにきて選挙とか、ありえへんし(´・ω・`) まぁ、なんとかな体調までは戻ってきたかと思うんだけど、たぶんまだあかん。 眠…