kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然378

とりあえず生存確認から。


まぁねぇ、前回更新からまだ2週間だから問題ないよね?
FGOはログボ稼ぎ中。
あかん。うぃーくりーもやってない(+_+)
一方のチェンクロもまぁまぁ。
ガッツリ系といっていいくらいはやってる?
そうかなぁ。
チェンクロは体力(いわゆる石を割ると回復するゲームできるポイント)が
結構渋いんで、なかなか進んでないのよね。
・・・まぁ、一年ため込んだ回復リンゴが山のようにアリはするけど。


そういえば、こないだの連休に某友人がボドゲっていうか、ウォーシミュレーションゲ
をやりたいと宣っていたが、とりあえずネットで検索すれば当たった気はする・・・
けど、なかなか入手は難しいんじゃないかなと。
加えて、プレイも結構ハードル高いね。


こないだ、ずっと前に遊んだ、紙に印刷されたマップの上にチップを置くタイプの
バーバリアンキング・・だっけ?を相方相手に説明してたら、基本プレイ時間が
2〜5時間とか書いてて、こりゃぁ、さすがに絶滅するよね。
とかおもったねぇ。
資源の管理、特に出入りが厳しすぎる。
・・・まぁ、そこが楽しいんだけどね( *´艸`)
機会があればまたやりたいねぇ。
・・・え?いや?ヽ(´ー`)ノ


それと、定期的にブログに上るアトラスってウォーゲームもまだ売ってるのかしら?
昔調べたときには9800円とかくらいだったと思うんだけど、なかなか手が出る
値段じゃなかったねー。
・・・今のうちって気はするんだけどね。




そういえば、北の電話さんがいろいろやってるみたいだねぇ。
でも、もうすでに詰んでるのは詰んでて、会談をやって面前で
宣戦布告されるか、会談せずにツイッター(笑)で宣戦布告
されるかの2択だろうから、日本の皆さんは防災訓練しといたほうが
いいんじゃないかな。
的な。
宣戦布告ルートを避ける手段は、北の完全降伏だけど、できるのかね?
シンガポールまでご家族様ご一行で出かけて行ったら、その目はあるかも?
なんにしろ、きな臭くなってきましたねぇ。
・・・。
日本の国会はまだまだお花畑みたいですけど、ほんとに国会議員って
国会議員なんですかね?
ま、いいけどね。
って言っても、テレビできな臭いです的なコメントをわんさか専門家チックな
人が話し出しても、世の中困るよね?
ヽ(´ー`)ノ