kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の徒然375

カードゲーム ドミニオン第2版のレビュー。 今回は初手。 さてー、やってきました。永遠のテーマ。 とりあえずルール上、最初の2ターンで手元に配られる金の数は、 2金−5金の組み合わせか、3金−4金の組み合わせのみ。(順不同) んで、場にあるカード…

日々の徒然374

さてー、ドミニオンに二人してはまってるんだけど、この勢いに乗じて いろいろ書いてみようかなと。 項目としては、 ○カードのレビュー(第2版のみ) ○初手(主として2人対戦時) ・・・。 うーん。ぶち上げましたねぇ。って感じ。 初手なんて、ホントに纏…

日々の徒然373

いやー、忙しくなりそうです。 ・・・何とかしてくれよ"(-""-)" 最近久しぶりに艦これ関係の情報を仕入れたんだけど、 武蔵が改二になったんですって? その他にもいろいろあったとか。 まぁ、今から再開したとしても武蔵を改二にするには必要な アイテムが…

日々の徒然372

◎ボードゲーム評 いやー、以前に書いたと思ってたら、まだだったみたいなんで のっけてみましょう。 いつ頃書いたんだろうね? 結構前だと思うんだけどなぁ。 最近ドイツゲーム、いわゆるボードゲームをやるようになったんだけど、 たいていのゲームは2〜4…

日々の徒然371

◎ボードゲーム評 以前にちょこっと書きましたが、またゲームが増えてきたんで。 ○アグリコラ ファミリーバージョン どうやら超有名なゲームらしいアグリコラを、簡単に作り替えたゲーム。 初めてアグリコラ系を遊んだんだけど、かなりおもしろい。 まぁ、プ…

日々の徒然370

◎8階クリアです って言っても、随分前の話しなんで忘れましたが。 とりあえず、NPCの口車に乗ってなんか威厳のありそうな ゾンビ(酷い。喩えて言うならエルダーリッチ系)っぽいのを 倒したところまで。 どんな戦闘だったのかも忘れましたが、あまり苦…

日々の徒然369

◎注意一秒怪我一生 ・・・いや、全滅は怪我よりもひどいと思いますけどね"(-""-)" てなことで、全滅直前まで行きました。 いやー、8階は強敵でしたね。 って、まだ入り口に立ったところなんですけど、本気で殺しに来てますね。 扉を一つくぐると、殺意丸出…

日々の徒然368

◎デネブ姐さんの転職事情 ・・・いや、デネブは転職せずに頑張ってますけどね。 絶対魔術師から育てる方が良かったよねー。 ねー(山雲風) さて、一通り転職完了しました。 パーティはこんな感じ。 ラウニィ Hum-N-Val ハボリム先生 Riz-G-Sam 新規参入 デ…

日々の徒然367

◎そろそろ? 戦士のカノぷ〜含めて全員レベルが14になって、次のレベルまでの 必要経験値がやたら多くなってきたし、転職でもしようかなーとか 思ってたんですけど、戦士から侍ってのはあまり・・・っていうか ものすごくメリットが薄い気がするんで、侍を…

日々の徒然366

てなことで、ゲームの紹介も終わりましたし、プレイ状況の書き溜めでも ダラダラ載せていきましょうかね。 何回かに分けて載せましょうかね。 結構長くなってますからねー。 ◎5階まで潜りました。 ・・・・・・・・・・。 4階で修行した方が良いです。 は…

日々の徒然365

たまに禁断症状が出るウィザードリィライクなゲームですが、 最近また禁断症状が出て、探しました。 ・・・ら、javaで動くウィザードリィツクールが見つかりまして。 その中の the king っていうシナリオに手を付けてみました。 ちなみに、ver.が2.0以降なの…