kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

碧の軌跡 その1

暑いのも今日までか。ふぅ。 ってなことで、碧の軌跡始めました。 ただ今序章終わったところで、ひと段落。 終わらせるだけなら2〜3時間なんだけど、人物辞典とか読んでたら、えらく時間が。 説明書から読んでたから、ものすごい時間掛かってますけどね。 始…

出番でしょう

何言ってるのかわかんない。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1667059.htmlポルナレフさん、出番ですヨ!

碧の軌跡 その0.5

って、今思ったんだけど、リーシャって実は七曜教会関係者? いや、とりあえず ・キー坊が箱詰めされてたのを知ってた ・どこの組織にも所属していないって風な情報を黒月は言ってた ・今回仲間になりそう ・・・・・どれも根拠薄やな。 でも、なんとなく思…

碧の軌跡 その零

はいはいー。届きましたよ〜。碧の軌跡。 昼に届いたんだけど、夕飯の後まで放置プレイです。 いや、さすがニート。時間の所有量は半端無いですなヽ(´▽`)/ #んで、今日は箱開けただけだから、まだネタバレ無しですよ。 #安心して読んでください。 #・・…

怨霊の女王 その7

碧の軌跡あるだろーに、何やってる?みたいな感じでウィザードリィです。 えー?だって、しばらく出来ないなーって思ってたら、3階のボスだけ 倒しときたかったんだもんさぁ(-.-)y-゜゜゜ っちゅうことで、3階ボス倒してきました。 ヒントのとおり魔法で倒す…

怨霊の女王 その6

さて、まず始めに。 4回目くらいで、道具屋の名前を見てトウアモンの黒き魔法の店が云々とかって 言ってたんだけど、あれ、実際はトウトアモンの黒き祭りの店だったみたい。 ・・・え?別にどうでもいい。ま、一般的には通じにくいネタだしねー。 ってことで…

ニュートリノの

速さがえらいことに。 測ってみると光の速さを超えてたらしい。 ・・・ふーん。とかって最初思ってたら、なんか新聞の1面に取り上げられてたりとか なんかえらいことになってたりして、タイムマシンができるとか何とか言う話にまで なってたりなってなかった…

怨霊の女王 その5

さて、2階の最後の扉開いてキマシタヨ。 もう少しでレベルアップするキャラが多かったんで、少し経験値でも 稼いでからにしようかなーとかも思ったんだけど、突っ込んでいきました。 中ボスとしてはそんなに強いことは無いんだけど、ヒントにもあったとおり …

お一人様ボウリング47

先週もお一人様じゃ無いけどねー。 結果はっぴょー144 155 171 175 182 153sp23(0.35) st18(0.27) Av.163.31ピン外し(12/60) 145 178 204 153 178 202sp29(0.45) st20(0.31) Av.176.71ピン外し(9/60) 165 150 172 156sp20(0.47) st12(0.28) Av.160.81ピ…

つれづれ

先週はボウリングボウリングぼうりんぐ飲み会って感じで過ぎていきました。 そのおかげか、時間の経過か、精神的にちょっとましになってきました ・・・気がします。 付き合ってくれたみなさんせんきゅーです。

怨霊の女王 その4

メインPCでちょっち作業中なので、こっちで更新。 ・・・って、このキーボードやっぱり使いにくいわ。 ・・・・・・・・・・・・顔文字辞書使い方判らんし、IMEも使いにくいし、 さすがに何もカスタマイズしてないのはあかんな。 さて、迷宮も2階のあと一部…

今日のP-League

ビデオにとってちょろっと見たけど、内容は忘れてしまった。 ・・・見返せよと(TдT) とりあえず、片井キャプテン、姫路プロ、森プロで戦った第33戦準決勝2試合目。 片井キャプテンにはなんとかがんばって欲しかったんだけど、確かストライクが 続かなかった…

お一人様ボウリング46

お一人様じゃないけどねー。な週末でした。 結果はっぴょー178 143 159 185sp20(0.45) st12(0.27) Av.166.31ピン外し(7/60) 163 163 142 155 163 151sp28(0.44) st15(0.23) Av.156.21ピン外し(11/60) なんちゅうか、ストライクが続かないのーな、日々で…

怨霊の女王 その3

やる気あるでしょ?な3回目。 今日はボウリングに行こうかどうか迷ったけど、やめ。 んで、ゲームしてたわけじゃないんだけどね。 探索時間30分くらいでもいけますね。レベル上げくらいなら。 それで、アイテムも見つかれば上々ですよっと。 地下2階になって…

怨霊の女王 その2

さてさて、やる気のあるところでも見せましょうかねぇ。 ってことで、第2回です。 ・・・まぁ、いつ気分が変わるか判りませんけどーヽ(´ー`)ノ とりあえず1階の探索終了。 予想通り1階は4つのブロックに分かれてて、南東が最後でした。 南東ブロックには回…

連想する

夏にフジテレビ前でデモがあった時、花王の前でもデモするって確か言ってたよなー。 とか思ってたら、今日やったらしい。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1664116.html 平日にやったんだね。 って、確かに休日にやっても会社に人居ないか。 んで…

怨霊の女王 その1

さて、懲りずに始めました。ウィザードリィの新しいシナリオ。 前のシナリオはどうしたんだとか、どうせすぐ碧の軌跡が届くのにどうするんだとか いろいろありますけど、いいんです。細かいことは。 このシナリオ、実は作者がゲームブックの作家みたいで、し…

なにしよー

とか思ってたら、そういえばこの夏にギレンの野望の新しいのが出てたのを思い出した。 んで、ぐぐってみたら・・・ ハマーン様がっ! ハマーンさまがぁぁぁぁぁっ! なんか、封入特典とかなんとかになってて、その特典を使うためには ゲームでシナリオクリア…

そういえば

今日やってたコズミックフロントの内容は暗黒物質じゃなくって暗黒エネルギーだった。 ・・・って、暗黒エネルギーなんて単語出てきたの最初と最後だけで、内容は実は 宇宙が加速膨張してる証拠を見つけるまでの過程をやってただけ。 暗黒エネルギーってなん…

突然ですが

いや、突然でも無いんだけど、お医者さんにかかることになって1ヶ月の病気療養の 身となりました。 まぁ先週から休んでたから、トータルで1ヶ月以上になるんだけどねー(σ*゚∀゚)σ いやぁ、この春から調子悪くって休みがちだったのが、ここにきてダメになりまし…

今日のP-League

昨日外れてしまったサムホールのテープを補修(?)すべく、瞬間接着剤購入。 テープの裏に塗って、貼り付けてみた。 ・・・一応動かなくなったけど、使ってると結構力がかかるみたいで、粘着力が弱いと ずりっとずれてきたりするんだけど、その辺大丈夫かは…

なんだか

大臣が辞めたらしい。 福島の事故現場見て、死の町みたいとか言ってみたり、放射線防護服をすりつけて エンガチョしてみたりして、その責任を取るとかなんとからしい。 ・・・事故現場見て、よっぽど舞い上がっちゃったんだろうか? 明らかに言わんでいいこ…

お一人様ボウリング45

結果はっぴょー117 187 178 176 181 141sp26(0.39) st17(0.26) Av.163.31ピン外し(15/60) 今日はやる気がなかった・・・もんで、1ゲーム目はすごいことになってもう(屮゜Д゜)屮 っても、2ゲーム目は腰を落として投げることを意識たら、なんかいいとこ行っ…

科学の進歩?

今シーズン、えねーちけーBSプレミアムで、コズミックフロントって番組をやってる。 昔で言うところの、銀河宇宙オデッセイとか、アインシュタインロマンとかそういう タイプの番組で、現代の先端物理学(主に宇宙)についての教養(?)番組。 ・・・しかし…

台風の

今回の台風はすごかったな。 紀伊半島の南では町が水没するくらい壊滅的な雨が降ったり、 台風一個で14人死亡50人以上行方不明(今現在)とかって、普通ならありえへんレベル。 1日雨量500mmとか、総雨量1800mmとか、普通に玄関にバケツ置いといたら 何回も…

今日のP-League

さてさて今日も日曜日なんでPリーグのお話ですよ。 っても、今日の選手はあまり注目してる人居ないんで、さらっと。 今週は第33戦1回戦最終F組。 対戦選手は、名和プロ、宮城プロ、姫路プロでした。 ○名和プロ ここん所いまいちスコアの伸びない名和プロ。今…

禁煙パイポ・・・と大雨の予感の関係性

無いし。関係とか。 いや、別に喫煙者では無いんで、禁煙もなんもあったもんやないんやけど、 この週末に名古屋に行く予定やったんで、長距離移動の友としてとりあえず買ってみた。 ・・・ものの、見事に台風に引っかかって、まぁ、明日行くからそん時に開け…

お一人様ボウリング44

今日はホントは名古屋に行くはずだったんだけど、台風のおかげで自宅待機。 多分、うちのらへんは大丈夫だとは思うものの、すぐ南で死ぬほど雨降ってるし、 サイアクお呼び出しがかかった時に『名古屋なんです〜♪エヘ』とか言うのも どうかとってことで、友…

読んだかなー

昨日は禁書目録、今日はツバサのうぃきを読んでた。 ・・・なんでかって? 禁書目録は新約の2巻読んだらそういう気になったから。 ツバサは、本当はxxxHolicが完結したかどうかを確かめるため うぃきさんに頼ったら、なんでか吹っ飛んでた。 で、ツバサの登…