kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然369

◎注意一秒怪我一生
・・・いや、全滅は怪我よりもひどいと思いますけどね"(-""-)"


てなことで、全滅直前まで行きました。
いやー、8階は強敵でしたね。
って、まだ入り口に立ったところなんですけど、本気で殺しに来てますね。


扉を一つくぐると、殺意丸出しの警告とともに、出てくるのが
ひどい敵。
なんちゃらアーマー?
まぁ、5匹相手に正面から斬りかかったのが間違いだったんですけど、
まさかの毒ブレス×5。


結構いろいろ呪文とかでダメージ対策してたんですけど、ブレスは対策しておらず。
パーティがなすすべなくバタバタ倒れていくのを見ましたねぇ。
肝が冷えるとはこのことですねぇ。
・・・マジで全滅かと思いましたよ。


したら、カボちゃんが生きてました。
・・・なんでだろ?


そして、次のターンに逃げたはいいんですけど、帰るために1歩動いたら
ランダムエンカウントとか!
どういうことになってるんですかね!?
・・・無事逃げられたから良かったものの、救助隊を結成しないといけなくなる
ほんの一歩どころかってところまで行きましたよ(-ω-)/
まぁ、ありあまるVITのおかげで全員無事復活しましたけど、
次は対策して行きますですよ?(。-`ω-)


あ、そういえば、一番早くにテレポ覚えたの、アルビレオでした。
・・・ヽ(´ー`)ノ