kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然370

◎8階クリアです
って言っても、随分前の話しなんで忘れましたが。
とりあえず、NPCの口車に乗ってなんか威厳のありそうな
ゾンビ(酷い。喩えて言うならエルダーリッチ系)っぽいのを
倒したところまで。
どんな戦闘だったのかも忘れましたが、あまり苦労はしなかったかと。
それよりも、8階に降りた直後に出会ったアイアンゴーレムっぽいの
方がよっぽど厳しかったですねぇ。
あ、でも、もしかしたら全体攻撃魔法だったかなんだか、当たると
痛い攻撃があったかも知れません。
・・・当たらなかったので覚えてませんが。
後でモンスター事典見て若干寒くなった気がします。


このゲーム、やっかいな攻撃する敵は多いけど、結構成功確率が
低くって優しめに作ってるよね。
・・・え?裏ダンに入ると容赦なくなる?


まぁ、この後も話は続くみたいなんですが、リアル生活面でお仕事が
一段落したと思ったら風邪ひいて寝込むわ、最近またボードゲーム
はまりだしたもんで、なかなか進まないんですよね。


ただ、なんか侍用の良い鎧が手に入った気がしたなぁ。
レベルはトップが16くらい?転職組はデニムちゃんが一番低くって
12くらいかな。
とはいえ、ACは一番低くなった上にHPもそれなりになったんで、
パーティの先頭で頑張ってもらってますけどね。




=========この先ネタバレですよ==========




◎8階クリア後
街に戻って、お城に行ってもどうしようもないので、1階の寺院に行けば
お話が進むようですねぇ。


曰く、ケント寺院の古の大主教が施した封印を破った不届きものがいる。
邪教とに違いない!
本部では奥のダンジョンに向かう準備をしている。
一般からも腕利きを募っているので、行けば名を上げられるかも。


とのことでした。
・・・ひとまず疑われてるわけではないみたいですね。


って、こんなこと書いてたら、普通に攻略してるみたいではないですか。
いあ、攻略自体は普通にしてますけど、日記は普通の攻略記事って
いう風にはしてないつもりなんですけどねぇ。


って言っても、まだ次のダンジョンで敵にも遭ってないし、
とりあえず書くことないんですよねー。
ねー(山雲風)