kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然383

はいはい、書き溜め第2弾ですよー。
ってかもはや掃き溜めヽ(´ー`)ノ



FGO去年の夏イベ復刻ですね。
まぁ、イベント自体はもはやいいんですけど、召還がですね、
結構いいの入ってたりするんで、引くかどうか迷うよね。


てなことで、現状の戦力でも洗い出してみるかと。


セイバー
JKが居るんで、まぁそんなに不満なわけでもないんだけど、
☆5はモーさんだけだし、単体宝具はブレエリちゃん・・・だけ?
まぁ、武蔵ちゃんでもいれば文句もないんだけど、とりあえず
こんなもんで良いかなと。
柳タン欲しいす。あ、あと沖田さん。
イゾーさんは一枚だけ居るけど育ててないよ?



アーチャー
エミヤさんと御前様がレギュラーで・・・って、そんだけ?
いやぁ、層が薄いねぇ。
☆5はそもそも居ないし、☆3も育ててないしね。
てなことで、弓王は欲しいねぇ。
クロエとかもう復活しないの?



ランサー
エレエレと玉藻サマーが居るんで、とりあえず文句ない。
戦力的にもそんなに問題ないんじゃないですか?
そりゃぁ、インドの赤い方とか居ればいいですけど、
ま、いいかなと。
ハゲも育てましたしね。
そう言えば、夏ママンはランサーだっけ?
狙ってみる?



ライダー
ここも☆5が居ないんだけど、とりあえずゴールデンさんが
居るんであまり困ったことにならない感じ。
フレから借りるにしても海賊さんくらいだしねぇ。
強烈なライダーってあまりいない?
うーん。
サーファーさんって、ライダーだっけ?
それでも☆4だよね?
意外にイシュタルが使えてるんだけど。
お竜さんは・・・使ってないんでよくわからん。
Aパに入れるにしてもキャスターと組ませることになるのは
どうかと思うしねぇ。



キャスター
玉藻とギルが居るんでまぁ、あとアリスと。
贅沢言えば当然引きこもりさんが欲しいんだけど、まぁねぇ。
フレがマーリンだらけなんで、あまり困らないかと。
ネロちゃまは強いんだけど、B宝具なもんで、
どっちかというとA宝具がいいかなーとか。
・・・誰が居るんだろ?なんか、抜けてる気がするなぁ。
回復要員のリリィもいるし、強いて言えばキルケーかな?
B宝具だけどね。



アサシン
ジャックちゃんほしーーーーーーーーー!!!!
パトラしか居ない感じのうちのカルデアには、ジャックちゃんが
一番必要なのである!!
・・・年明けからのPU全てでスカ引いてるけどね。
とはいえ、フレがジャックちゃん祭なんで不足はしてないんだけど
マーリンとジャック両方とも居ないんで、どっちかは
手持ちにしておきたいよね。
あと、引きこもり姫?
結局引きこもり姫は使えるのか?



バサカ
ママンとヘラクレスが居るんで、現状文句ないでしょ。
土方欲しいけど、戦力的ってよりキャラ的に。
なんでかナイチンさんとか引いたし、おっけーだよね?



ルーラー・アベンジャー
鉄拳姉御しかいないけど、まぁ、とりあえずなんとかなってる。
ジャンヌよりかはホームズかな?
邪ンヌは欲しいかも。



アルターエゴ・ムーンキャンサー
リップしか居ない割にはあまり苦労してない。
しかし!ムーンキャンサーはもう来ないのかなぁ。
BBちゃん欲しいなぁ。復活無かったなぁ。



シールダー
いますよ?



その他
北斎とか?居ませんが何か。
居ると便利なときは絶対あるんだけど、居ないものは仕方ない。
ってなことで、アガルタのバサカは怖かったです。
・・・え?鉄拳姉御でいわす?
そうですね。




てなことで、今回の召還は・・・やっぱり弓王かにゃぁ。
この後の今年の夏イベ召還に何が入ってるかなんだけど、
何入ってるの?
ついに沖田さん実装ですか!?


って、えーーーーーーーーーーーーー?
弓王無いの?
・・・去年の新規じゃ無かったか・・・。


てなことは、無いな。
ない。
ちぇーーー。