kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然491

暇ちゃんやっぱ優しいなー。ってのは、東京の衆議院補選の話。 保守党は嫌いだとか言いながら、立憲共産系をネガキャンして、目の無い維新を応援すると見せかけて、実のところ若者(浮動票、今まで選挙行かなかった民)を選挙に向かわせてあかりちゃんに投票…

日々の徒然490

すげーことやってるな東京都。検閲ってのとどう違うんや? www.zakzak.co.jp ヤフーは消えとるな https://news.yahoo.co.jp/articles/e389a104575e8a5985d226d2fc6f2ff46a72a047 なんかあったんかな。 とりあえず、都職員が歩き回って適当に本選んできて、審…

日々の徒然489

うむうむ。 news.ntv.co.jp 奈良県議会はよくやったと思う(上から目線) 最近話題の内閣府の資料に中国関係の透かしが入ってたとかいう、隠すつもりないのかよ的な自爆なのか示威行為なのかわからん行動によって、再エネとか言う単語の胡散臭さが一気に上が…

日々の徒然488

なんかねー、奈良県の知事が五条にメガソーラーおっ建てるって予算案出したら委員会で否決されたんだけど、めげずに予算出し直すとからしい。 予算成立時に揉めたとき議会と知事のどっちが優先されるか知らないんだけど、これ放っといたら北海道の百年記念塔…

日々の徒然487

いのまたむつみが死んだ。 鳥山明のときは、なんですとー!?だった。 TARAKOはマジで?だった。 いのまたむつみの訃報は、いのまたまでかー。で絶句した。 遅い昼飯を食ってから行った郵便局での手続き待ちで開けたXで、最初に目に飛び込んできたのが永野護…

日々の徒然486

いやー、久しぶりですね。2か月くらいぶりっすかねー。 この期間もいろいろありましたけど、とりあえず元気ですよ? ゲーム的にはユニコーンオーバーロード買いました。 久しぶりの売り切りゲームですけど、やっぱいいですね。安心して遊べます。 ガチャない…

日々の徒然485

久しぶりの更新ですね。 年始に書いて以来ですか。 最近はゲームばっかりやってて、ツイッターも何も見てないんで文句たれるネタが無くって精神的に良いですね(≧▽≦) ここんとこはまってるのは、Buriedbornesってスマホゲー。最近2が出たんだけど、その情報…

日々の徒然484

あけおめことよろです。 いやー、去年からのネタが引き続き年末年始も無しでにぎわってますなぁ。NPOやばいね。って、もうずいぶん前なんだね、NPOって単語が出てきたの。20年とか?そういわれると、当時、非営利団体だっけ?っていうNPOだかって単語聞いて…

日々の徒然483

今年もう一回更新できましたねー。 前回から2週間くらいですか。結構いろいろ動いてますね。まっちゃんがヤられそうだけど、かえってやる気出してるとかw とにかく応援するわ。週刊誌に負けるなww ってもキシダやめませんね。まぁ、今解散とかありえない…

日々の徒然482

先日の日記読み返してみたら・・・なんか溜まってたんですかね?エライ勢いでしたね。まぁ、ちょっとおかしいですからねー。 って、東京かどこかの町中華に嫌がらせしてた中華人がシッポ巻いて逃げたみたいですね。いや、ホントにシッポ巻いた感がありありと…

日々の徒然481

今回は一週間で更新デス!むっはー。 ・・・何が鼻息荒くなる要素なのかまるで分りませんが。 ジャニーズひどいねー。ダメだね。無限補償だって。バカじゃないの?って感想しか出てこんね。自分も被害者申請しようかしら?(*´Д`) ・・・しませんけどね。恥…

日々の徒然480

いやー、1か月ぶりですね?え?2か月?いやー、既に年の瀬ですなぁ。はっはっは。 ちゅうことでお久しぶりでございます。生存確認完了。 保守党について。以前、きいつけーや。みたいに書いたけど、その後結党理念だっけ?を読んで、もうほとんど覚えてない…

日々の徒然479

そういや福島の処理水2回目の放出がされたんだってね。ニュースにもならなければ汚染ガーとか言う奴らも湧いてきませんね。他の事で忙しいんですかね。次から次へ、熱を上げられることがあるって、なんか羨ましく感じてしまいます。 いやー、やっぱ岸田怪し…

日々の徒然478

また2週間・・・あり?もう一月ですか?早いですねー。 みなさん如何お過ごしでしたか?あたしは元気です。 ・・・つい最近風邪ひきましたがヽ(´ー`)ノ さてー、こないだまでいろいろ社会ネタばっかり書いててつまらんかったわけですけど、最近始めたゲーム…

日々の徒然477

2週間ぶりくらいですかね。ちょっと間が空きましたねー。生存確認(意味深)ヽ(´ー`)ノ 前回は核物理のお話だったんだけど、面倒くさかったですね。そんな面倒なことは放っておいて、どこかの政党がとにかく汚染水なんだって主張してますけど、まるで理由が…

日々の徒然476

ALPS処理水(処理水)ってなんぞや?って思ってほんのちょろっと調べてみたのでまとめ。中学生でもわかるように書くことが出来ればいいんだけど、中学校では教えてもらえない専門用語が出てくるはずだから、ちょっと難しいか? と思いつつ書いてみたんだけど…

日々の徒然475

また寝れんので、ぐだぐだ文句たれ。 中国とかマスコミとか、あとわけわからん個人もだけど、処理水が危険だとか言う割にIAEAに文句言わんのねってふと思ったんだけど、なんでだろ? 処理水について日本が安全だって独自に言ったわけじゃなくって、安全だっ…

日々の徒然474

2週間振りですかね。ちょっと空いたらえらいニュースがわんさかですね(*´Д`) しかも、今朝は朝一からGが出没して、ローテンションだったところを一気にアゲてわからせたんで、なんか微妙なテンションだし(゚Д゚) ちゅうことで、FGOのイベ完了報告から。 いや…

日々の徒然473

日本の位置、地球上の座標と周辺国家の体制による、いわゆる地政学的な位置っていうの?を改めてみると、良く独立出来てるよね。って思うワケ。 近くは第二次大戦。良く生き残れたよね。アメさんが優しかったのか、その他政治的理由によるものなのか、とにか…

日々の徒然472

星の雨 https://www.youtube.com/watch?v=5F-RBvViGEs&list=RD5F-RBvViGEs 懐かしすぎる曲だけど、実は好き。頭の中ぐるぐる回る。ロードスのサントラ版。これって新居昭乃だったんだねー。すっげー最近気づいた。どういうこったヽ(´ー`)ノ 冬真由美が歌って…

日々の徒然471

水星ちゃん漸く見終わりました(≧▽≦) 最後4話分くらい残して暫く放置してたんだけど一気に。 なーんか、エアリアルがガンビットMS動かしてるとか、リンクさせていろいろやってるとか、もうちょっと解説セリフ要るんじゃないの?とか、ピリピリ感が足りんなぁ…

日々の徒然470

あそやん(麻生太郎自民党副総裁)が台湾に行ったんだってね。昔っからあそやんの服のセンスとか着こなしってスゲーなーとか思ってたけど、同じこと思ってる人もやっぱりいるみたいで。スーツの形による意味付けとかはまるで解らんけど、ものすごい良さげな…

日々の徒然469

泣ける news.yahoo.co.jp 自分が前田を熱狂的に追いかけるようになったのはいつからか覚えていないが、覚えているのはどんな球でもひたすら引っ張り続ける前田の姿だった。 なんで流さないのか?これが前田のやり方なのか?とか引っ掛かってたんだけど、アキ…

日々の徒然468

久しぶりに趣味の話でもー。 って、久しぶりに映画見てきました。ジョーンズ先生のアレです。実はインディージョーンズを映画館で見るのは初めてで、テレビではよく見てるものの結局ナガラで見てるもんで、過去作が4つあったとか最近認識したくらいヽ(´ー`)…

日々の徒然467

自民党女性部が燃えてますねw しかし、あんなツイートしたら燃えるってなんでわかんないんだろ。友達に見せるだけの記念写真ならラインで送れば良いじゃん。なんでツイッターXに投げるかな?そんで燃えたら消したりして。まぁ、すし屋でバカやって燃えてる…

日々の徒然466

キシダが止まりませんね。支持率もですが。 いや、ホントに言ってるのかどうかわかんないけど、リーマン増税するとかしないとか、外国人比率が云々とか。 ・・・日本をどうしたいのか知らんけど、自分が死んだ後も息子が生きていける日本になると思ってやっ…

日々の徒然465

久しぶりにゲームの話でも。 FGOの靴集めは途中で終了しそう。今50くらい。 おまけで100面とか、どこのバベルの塔なんですかね?裏ドルアーガ?とにかくいい加減にしろってことで、ちまちまやって絆だけがっつり上げますか。 とりあえず絆レベル1のキャラは…

日々の徒然464

あーつーいー。 しかも近くの大通りで珍走団が出て、爆音とパト音もやかまし・・・かった。結構サックリ散ったなぁ。昨日から夏休みだと思うんだけど、昨日から走り出したんだよねー。って、最近の珍走団ってもっと年寄りが走ってるんじゃないの?学生年齢の…

日々の徒然463

文句たらたらシリーズ第・・・何弾? あるところに強姦魔が居て、そいつは性交渉の同意書テンプレートを持ち歩いてて、襲う前に相手の名前も印刷しておいて、襲った後にそのテンプレに拇印を勝手に押して、日付だけは襲った日よりも前にしておいた場合、その…

日々の徒然462

税金ついでにもう一つ。 なんだか退職金にかかる税金を増やす話があるとかないとかあるとかあるとか。現行では退職金には退職金控除ってのが適用されて、退職金全額に対して所得税がかかるんじゃなくって控除後の金額のさらに1/2の金額に税金がかかってるら…