kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然366

てなことで、ゲームの紹介も終わりましたし、プレイ状況の書き溜めでも
ダラダラ載せていきましょうかね。


何回かに分けて載せましょうかね。
結構長くなってますからねー。




◎5階まで潜りました。
・・・・・・・・・・。
4階で修行した方が良いです。
はい。


とにかく、また罠解除が失敗します。
プリーストブラスター!なんて言われて、ほんと全滅を覚悟しましたんで。
あと、敵が段違いに強いです。
冗談抜きでヤバイ敵が出てきたりして、ヤバイです。
ヤバイヤバイ。
まぁ、中ボスクラスのリビングアイテムもあるみたいだし、
ちょっと鍛えてから行った方がよさげですね。
まぁ、良い感じのアイテムも落ちてきてますけどね。


具体的レベル?
とりあえず全員13にして再挑戦しました。
はい。
早くテレポート覚えないかなー。




◎5階探索完了しました
いわゆるKoDsアイテムであるところのリビングアイテムを攻略、ゲット。
そもそものKoDシナリオとかやってないんで、良く判らんのですけど、
とにかく、伝説の武具が悪い意志を持たされて襲いかかってくるので、
調伏して自分のモノにすると、まぁ、そういうもんです。はい。


どうやって調伏するか?
そんなの調伏(物理)に決まってるじゃないですか。
やだなぁ。


んで、このシナリオもKoDに倣っているらしく、倒す順番もあるみたい。
いや、原則的にはどのアイテムから挑んでも良いんですけど、明らかに
後回しにしないとえらい目を見るって言うヤツもいるってことで。
具体的には、小手と面は後回し。剣が一番最初・・・かなと。



しかし、ダンジョン内のどこに何が居るのかなんてのは、ヒントもないので
適当に探し回って、怪しげな場所に行くと突然襲われるわけです。
てなことで、うちのパーティも適当に廻ってたんですけど、最初に当たったのが
運良く鎧。
初見で倒せました。倒し方は忘れたけど、まぁ、普通に・・・だったかな。



んで、次に面。・・・兜って言えよ。
こりゃぁ、あかんね。あかんあかん。
1ターン戦って、さっさと逃げました。最後だわってな感じ。
ただ、剣を持ってからは、さすがに逃げても状況は変わらないんで、
突貫して倒しましたけどね。
・・・倒した後に解毒するの忘れてて、アルビレオが死亡したのはご愛敬。
やっぱり、攻撃力大切だわ。



んで、剣を見つけたんで、さっくりsaturiku。
たまにクリティカルが飛んでくるらしいんですけど、今回は運良く無傷。
まぁ、クリられても一人ずつなんでたいしたこと無いですけどね。
でも、この剣良いですね。
戦闘がグッと楽になりました。
1階にいるスライムのクビも刎ねます。
・・・って、昔っからあるネタですね。
ま、何しろ攻撃力が激増したんで、面にも小手にも挑戦しようかという
気になりました。


ダメージも2D15+7にSTRボーナスの+5くらいがついて、
攻撃回数が最低4回とか、ダメージ期待値が100を超えるとか、
ヤバイですね。
ヤバイヤバイ。
さらに、首切りも付いてるんですよ。
ヤバイです。ヤバイヤバイ。
チョーヤバイっす。



そんでから、小手。
・・・聞いては居ましたが、やっかいでしたね。
気がついたら死人が出てるって感じで、かなりヤバイ。
ほとんど真っ向からの殴り合いで、どっちが先にやられるか。
まぁ、兜もそうだったんですけど、剣が無ければ全滅必至です。
ちなみに、やさしい小手は先制攻撃させてくれました。



最後に、盾。
いやぁ、ただ単に隠し扉を見つけられなかったから最後になっただけで
順番的にはいつでも良いんじゃないですかね。
・・・多分。
剣を取る前でも大丈夫かも知れません。



ちゅうことで、無事めでたく全ての伝説の武具を手に入れてウハウハ
言いながら、5階の周回してます。
・・・6階まで下りる勇気がまだ湧かないんで。はい。
天狗20匹とか、いつまで経ってもコワイです。



ちなみに、全員レベル14になりました。
・・・が、テレポートの魔法はまだ覚えませんでしたよっと。