kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然300

今日は久しぶりに暇を持て余してる。


って、パズドラは頭打ち、艦これも少し離れている状況で、
実はうちの嫁さんがカードゲームをできる人だったことが判明。
近所のイ○ンに入ってるジョ○シンに、最近アナログゲームのコーナーが
出来て、そこで買ってきた「すきもの」っていう、茶器買い付けゲームを
やってたりする。


・・・のはともかくとして、久しぶりにボードゲームを検索してみた。
・・ところ、「将軍」ってのが面白そう。
時間かかりそうだけどね。
二人プレイもできなさそうかにゃ?
リプレイがこれ。
http://blog.livedoor.jp/akirapsychology/archives/52471549.html


あとは、ドミニオン
まるっとルールから忘れてたところ、ちょこっと検索。
昔遊んでたシミュレータは・・・見つからなかった(´・ω・`)
そのかわり、英語サイトで遊べるらしいとかわかったんだけど、
・・・・。
英語なんて読めるかーーーーーー"(-""-)"
・・・あきらめるよ。うん。
また機会があれば某提督ん家で遊ぼう。
・・・日本語版高いね。
拡張キットはちょこっと増やしてもいいのかも。
スターターだけだと、なんか戦略が固定してた感じが・・・。
まぁ、今やればまた一からっぽいから、また遊べるのかも?


ふぅ。
やきゅつくオンラインでも探しに行くか。