kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然301

うーん。なんで、あの党首で生きてられるんだろう。
・・・ま、そういうもんなんだろうけど。



さてー、新しいボードゲームに手を出そうかっていうところ。
カタンとか面白そうだったんだけど、二人でやるのには少し
面白味が足りないっていう奥様の言により、チケット・トゥ・ライド
(ヨーロッパ)ってのに手を出してみようかというところ。


まぁ、適当にレビューでも読んで、雰囲気感じてくれ。
http://www.tk-game-diary.net/tickettoride_europe/tickettoride_europe.html



読みとか結構入ってきそうで、なかなか面白そう。
あと、強烈に時間のかかる、蒸気の時代ってのもあるみたいだけど、
こっちはたぶん手を出さないと思う。
・・・複雑すぎんのよ(ノД`)・゜・。
ちなみに、レビュー。
http://seshil4324jp.sugo-roku.com/newgame/age_of_steam


こうなってくると、ゲームの置き場所に困ることになるんだけど、
抱えてる蔵書を実家に送り込んでスペース作るかなぁ・・・。




そういえば、シン・ゴジラ見てきた。
面白かったよ(^◇^)
・・・そんだけ。
・・・いや、だってねぇ。
ところで、熱核兵器って水爆のこと?原爆?
今の時代の戦略核って、水爆でいいんだろか?



艦これのサンマ漁は今週末からか。
まぁ、結構いい感じのタイミングなんだけど、どれほど
集めないとだめなの?
あと、秋イベって、連荘で来るの?
まぁ、気合い入れて行くって程でもないから、適当な感じ
なんだけど・・・いや、まるっきり資源が溜まらないんだよねヽ(´ー`)ノ
出撃もしてないんだけど、遠征も一日5回くらいしか回収できてない上に、
演習に戦艦2正規空母2とか、鬼みたいなことやってるからなんだけどねヽ(´ー`)ノ
アイオワもスパ子もまだ育ってないんだもん(´・ω・`)
・・・アイオワ78だわ。外そヽ(´ー`)ノ


あ、新三川?
うちもまだ残ってるよ?
無理だって、あんなの。
ハハハ(-_-)