kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然314

しれぇ!E5攻略完了です!


うむ。
よくやりました(*^-^*)
でも、今回は雪風の出番無かったね。
残念。


ちゅうことで、2016秋イベ全海域クリアです。
甲甲甲乙乙
ってな具合でしたね。


今回の海域難易度であれば、うちの鎮守府戦力でも全甲も
可能かなとは、やった後で思ったけど、まぁ、時間的精神力的に
無理があるので、こんなもんで十分でしょうヽ(´ー`)ノ



とりあえず、第5海域の攻略編成でも。
ちなみに、スタート地点移動ギミックは解除、その他は無視です。
あと、ギミック解除・ボス撃破とも、同じ編成で行きました。
・・・って、途中手直しはしてるけど、この編成で両方行くのが
正解かなと思います。


第1艦隊
千代田98 村田 烈風601 烈風 司令
金剛125 38改 38改 水観 徹甲
赤城99 村田 Re. 烈風改 彩雲
加賀98 97友永 天山601 虎徹 紫電改
瑞鶴97 天山友永 97友永 Fw190 Fw190
摩耶様119 対空CI


第2艦隊
酒匂70 15.2 2号 水偵
秋月94 対空CI
夕立98 12.7 12.7B 22水電改四
鳥海121 2号 2号 夜偵 照明
北上99 甲 15.2 2号
プリン96 2号 2号 夜偵 照明


道中支援:エコ
決戦支援:全力
基地航空隊:大艇ちゃん・陸攻系3が2部隊(ボス3、Oマス1)


スタート位置ギミック解除に、大型艦合計5人入れてて、
大きく遠回りをしてたのに途中で気づいて、千代田in。
これでも、ボス戦の制空を取れるので、問題なし。
・・・と、言いつつ、実はボス2回くらい撃破するまでは千代田に
艦攻を2積んでたんで、航空優勢取れずに夜偵が無駄になってたとか
あるまじき間抜けさを発揮していたけど、とりあえずなんとか
なった模様(-_-)
ボスで制空取れるようになった途端にS安定とか、もう、ねヽ(´ー`)ノ


酒匂とプリンが恐ろしいダメージを叩きだすもんで、楽勝。
2隻目のプリンを持ってるなら、第1艦隊にも絶対に入れるべきやね。
長門を入れると遠回りになるんで、プリンが正解かとヽ(´ー`)ノ
とにかく、ボス戦なら全ての攻撃に倍率がかかってるみたいで、
ホントに第1艦隊にプリンを入れようか考えたくらい。
酒匂のレベルが低くって、第1艦隊の6番目に置くのが少し躊躇われる
もんだからあれなんだけど、昼のうちに取り巻きをボコってくれる艦娘は
重要だと思います。


まぁ、水上でも行けるんだろうけど、素直に機動部隊で行くのがいいかも。
ラスボスの第1艦隊上3隻に攻撃を吸われてるうちに、たぶん燃料ペナで
昼のうちに大破艦が量産されていくんじゃないかと思います。はい。



結局、途中撤退は1回だけ。
秋月の位置が悪いんだけど、道中2戦残して摩耶様が大破して、
秋月と一緒に撤退したもんだから、やっぱり最後の航空マスで大破量産"(-""-)"
まぁ、そうなるよね。ってな感じで撤退。


ボスマス到達最初の1回はボスHP少し残してのA。
そのあとはボス撃破のAと、Sが3回くらい。
ラスダンは昼間にワル風が残ってA勝利。
なんか、道中で速吸とか落ちてきたんだけど、どっちかというと明石とか
あきつ丸の方がよかったでありますヽ(´ー`)ノ
あと、ボスSでボコボコ正規空母が落ちてきたんだけど、ねぇ(´・ω・`)


で?
サラトガはサラなんですって?
サラ子じゃいかんのか?サラ子じゃッッ!!!
てなことで、暫くはサラ子育成に励みますかね。


あと、アイオワももうちょっと育てないとねー。
今回のイベントで、やっぱり大型艦は強い、力こそパワーを実感したもんで
いざって時に出せるようにしとこうかね。
・・・ところで、アイオワって、オワ子じゃいかんのか?オワ子じゃッッッ!



残資源
144k 164k 280k 113k 1577

開始時資源
190k 195k 300k 146k 1780

支出資源
56000 34000 20000 33000 203


結構ボーキが減ってるのね。
やっぱり機動艦隊でばりばりやってるのと、基地攻撃での
被害がおっきいのかな?
また遠征に励まなきゃ(´-ω-`)