kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然305

もうちょっと仕事してほしい。


TPP承認案・関連法案、衆院特別委で可決
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H2M_U6A101C1000000/


誤解されるとも思わんけど、とりあえず言っておくと、自分は民進期待してない。
なんだけど、いろいろ読んでると、自分たちの質問時間になったら会議を退席して
その他の時間になったら戻ってきて邪魔するって、ほんと、言葉では言い表せない
くらいにみじめでバカ。


こんなことばっかりやってるから、日本中で議員の成り手がなくなってくるんだよ。
気に入らん法案が通るのが嫌だからって、国会の進行を遅れさせるとか、
そもそも国会で意見できる立場を放棄するとか、どういうことか。


自分たちだけが国会で意見できるってんで、支持者の代弁者として
国会議員やってるんじゃないの?
・・・そうじゃないんなら、教科書書き換えたら?
嘘教える教科書なんていらない。



わざと混乱させる為かなんか知らんけど、わざわざ問題になりそうなことを言う
大臣も、どうかと思うけどね。
穴掘って叫んでりゃいいのに。
まぁ、地元回りの時間でもないし、ただ喚かせてれば一日が終わる身分なんだし
そうしてた方が楽だろうし、今さら人間的に疑われても何も痛くもないんだろうけど、
ほんと、嫌になる。


国民に嫌気をささせるのが国会議員の仕事だってこと、やっぱり教科書に
書いてなかったと思うけどなぁ。
ま、いいけどね。



って、昨日・今日と夕方から仕事に行かなならんので、やさぐれてる"(-""-)"
ふぅ。