kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然309

しれぇ!第3海域です!


うむうむ。
第2海域で、ちょこっと色気を出して飛龍から艦戦抜いて艦攻入れたのが
どうやらまずかったみたいで、下のエントリに書いてある装備では、まずい。
結局、蒼龍・飛龍ともに艦攻1艦戦3って装備がよかったかな。と。



はい、ほんで第3海域。
ここは連合艦隊なんだけど、どうやら最短ルートを取るには
以下の条件をクリアする必要があるみたい。
・・・っても、かなりの確率で当たってると思うけど、もうちょっと
精査されると若干違ってくるかもね。
○高速統一
○戦艦は1隻まで
○史実艦から5隻
 にこーせん、愛宕、高雄、摩耶様、鳥海、妙高、羽黒、神通、木曾
 後は・・・祥鳳、瑞穂、神通、嵐、野分、漣、潮って書かれてるけど、
 正直育ってないので、にこーせん〜木曾までで5隻入れた。
○第2艦隊に駆逐3隻



たぶん、これで条件はクリアしてるはず。
ちなみに、うちの艦隊はこれ。


第1艦隊
愛宕
ひえー
蒼龍
飛龍
ちと
ちよ


第2艦隊
初霜ふもふ
神通
照月
高雄
綾波
キソー



時間の関係上、装備は書けないけど、制空値は680前後。
あ艦これで670くらいで・・・って書いてたけど、これでボスで制空取れた。
初霜ふもふと綾波は見張り院付き魚雷カットイン仕様。
照月は対空カットイン
キソーは連撃
神通と高雄も連撃で夜偵持ち。
夜偵以外の夜戦装備無し。


なんか、連合艦隊同士の殴り合いって、いっぱい殴るんで、昼のうちに
かなり被害が出そう・・・なんだけど、今回はヒエーが大破しただけで
あとは中破1小破1小破未満2で済んだ。
・・・絶対、慢心誘因ボーナスだわ(´・ω・`)


ちなみに、ギミックは当然まだ解除してない。
でも、本気出してなさそうな敵だったんでS取れた。
ギミックは・・・なかなか難しそうやねぇ。


てなことで時間切れ。
アデュー(≧▽≦)