kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然313

しれぇ!E5攻略開始です!


うむうむ。
某所ではE5を甲で終わらせたみたいだね。
おめ。


うちは・・・とりあえず乙で出撃して、現状2回出撃のうちいまだに
AマスS無し。
ってか、一回目の出撃でいきなりフラソの洗礼を受けて撤退。
2回目は途中のヲ級に大破させられるも、装備し忘れてた司令部を
乗っけてきてたんで、とりあえず最後まで行けたけど、S取れず。
・・・まぁ、あれやね。
第2艦隊重巡を夜戦CI仕様にしたから、敵第2艦隊を殲滅しきれなかった。
ってか、もしかしたら敵第1艦隊を夜戦に持ち込めない?ってところまで
ガタガタだったもんで、まぁ、とりあえずこんなもんかなと。


基地防空の「制空確保の上無傷」ってのは、やっぱり某所で言ってるように
条件厳しいほうの無傷やね。
確かに、E2では多分1回くらいあったかもーって感じだったねぇ。
とりあえず、基地防空時のエフェクト的には、敵タコ焼きが全滅って
ことでわかるんじゃないかなって、どっかで見た気がする。
自陣基地側に爆発エフェクト発生しない感じかなぁ。


ちなみに、E5乙だと、3部隊とも防空に回すと問題なく確保できてるはず。
もう一周、様子見で3部隊とも防空に回すけど、そのあとは道中支援に
回さないと、ブラックあがのんを倒しきれないかもしれんねーヽ(´ー`)ノ



え?甲ですか?
んー。なんかね、乙での手応え的には行けそうな感じもしないでもないけど、
面倒なのでやめます。
・・・てか、甲で行くつもりなら、もうちょっと考えてE4までの編成
してましたよヽ(´ー`)ノ


とりあえず、あぶぅが居ない。
某提督みたいに二人目育てようかしら(^-^;
あと、妙高姐さんの代わりにプリンを入れても、摩耶様の代わりが居ない。
ん?秋月一人いればいいじゃん?
まぁ、そうなんだけどねヽ(´ー`)ノ


あと、空母は・・・まぁ、こんなもんでいいかなと。
鶴姉妹をもう一組育てるって手もあるけど、それするなら先に
瑞鶴を装甲空母にしますよ。うん。
あと、葛城とか育てるかな。
今回サラトガもらえるみたいなんで、優先育成かな。
・・・え?まだもらえてない?
そうですね(´-ω-`)



乙出撃ポイントギミック解除出撃3回目。
結局AでS取れず。
まぁ、支援も来なかったんですけどね。
なんでですかね"(-""-)"
次からは基地航空隊もAマスに全力派遣なんで、大丈夫でしょう。


某所でも甲でギミック解除に15回くらい出たって話ですけど、
さすがにその回数は厳しいです(ノД`)・゜・。