kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然295

しれぇ!イベントクリアです!


ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
一時はどうなることかと思ったけど、やはり速吸効果はバツグンだね!(≧▽≦)
てなことで、速吸と大和を投入して、昼の間に瑞鶴がスナイプしましたとさ。
とりあえず、これで一件落着。
ボス泥で朝雲出てきたけど、まだうちに居てなかったかな?



ちゅうことで、攻略時の編成
( )は削り時のもの


第1艦隊
翔鶴甲 98 友永 村田 97熟 烈風601
大和  99 46 Mk.7 水偵 91徹甲
(金剛 連撃・徹甲)
大鳳  97 97友永 97熟 流星601 Fw190
アクァギ98 虎徹 烈風601 97友永 流星改
瑞鶴改二97 流星601 烈風改 Fw190 97熟
速吸  74 缶 補給 補給
(摩耶様 対空CI)



第2艦隊
鳥海  120 艦首魚雷 五連魚 夜偵 見張
妙高  99 五連魚 四連魚 見張 照明弾
北上  99 甲標的 2号 15.2
神通  98 15.2 2号 夜偵
(あぶぅ 甲・魚2)
夕立  98 12.7 12.7B 照明弾
秋月  94 10高角高射 10高角高射 13空電改
雪風 魚3)



決戦支援
ひゃっはーさん 爆 爆 攻 彩雲
磯風      てきとう
葛城      攻 爆 爆 二式艦偵
暁       てきとう
ひえー     主 主 偵 電
ネキ      主 主 偵 電


道中支援なし


基地航空支援
第1〜3
 飛燕とか2 陸攻とか2
Hマス1、Iマス5


消費資源(E1→E4乙クリア)
油 177000→109000 (68000)
弾 204000→163000 (41000)
鉄 300000→274000 (26000)
ボ 184000→143000 (41000)
バ 1850→1630   (220)


まぁ、速吸様様ですわ。
第1艦隊から金剛と摩耶様を抜いて、大和と速吸in。
第2艦隊からは雪風を抜いて対空カットイン秋月in。
あとは、大破撤退前提で司令部を外して、彩雲も外して、攻撃力順に並べただけ。


これでボス戦T不利引いたらやめようかなとか思ってたら、なんとT有利。
速吸さん、何か持ってますね。



あ、あぶぅは魚雷CIが出なさ過ぎたんで、神通さんに変更。
でも、神通さんがよく大破してたのは内緒だ(; ・`д・´)
まぁ、残ってれば120×2くらいはダイソンにでも行ってたけどね。
そういえば、北上先生も夜戦で殴ること少なかったな。
っても、先制雷撃で頭数減らせるのはやっぱり魅力やな。


鳥海と妙高姐さんのカットインは強烈やね。
刺さればダイソンもワンパンやしね。
おかげで、夜戦マスもそれなりにS取れた。
・・・ダイソン2隻出てきたときは、驚いたけど、まれにしか無かったのね。


・・・大和の水偵とか、結構舐めてるな。
気づかんかったヽ(´ー`)ノ






今回のイベントは、こんなもんじゃないかなーってところでした。
運営に不満はありませんよ。
リアルに時間が取れなかったのが問題すぎて、もう。
ギミックも、それなりに解除しやすいし、解除のし直し無かったしヽ(´ー`)ノ


掘りはどうしようかねぇ。
E4の方が楽な気もする(ボスの編成が最終のみでなければ)けど、
E4ってボーキがマッハなんで、どちらかというとE3かも。
某提督もE3で掘ってたしね。
・・・20回?
出撃回数なのか、S回数なのかわからんけど、たぶんそんなには無理だから
よほど運がよくないとアッキーラも26も無しね。
・・・しかし、編成のし直し面倒くさいですよ(´・ω・`)
あと、道中支援どうしよう。
キラ付け確かに面倒だよねーヽ(´ー`)ノ