kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然310

しれぇ!第3海域突破です!


うへぇ。漸く突破できたね(ノД`)・゜・。
ラスダンまでは順調に削れたんだけど、ラスダンで沼る"(-""-)"
いい感じのところまで行くんだけど、ボスを倒しきれずに幾星霜。
こりゃだめだー!ってんで、ギミック解除に走るも、解除できず!


・・・なんでやねん(+_+)


とりあえず、E2に戻って、基地航空隊に彩雲・飛燕3を2部隊設定して
白文字の被害なしを3回どころか5回以上クリア。
E2の航空マス4つで完全勝利クリア。
E3HマスでS勝利クリア。
E3CDJマスでS勝利クリア。
・・・E3KマスでもS勝利だったんだけど、これってもしかしてA勝利
でないとだめとか、そういう罠ありなん?"(-""-)"


とか思いながら、第2艦隊の駆逐艦を2隻に減らしても史実艦多ければ
なんとかなるんじゃないの的な情報を見たんで、もふもふout妙高in
第1艦隊も、愛宕outすっとこinとして、
レベルを上げて物理で殴るを地で行ったところ、2回目でボスS。
・・・まぁ、そういうことも多いよね。


ともあれ、出撃艦の平均レベルが90を超えるくらいにできるんなら、
たぶん殴り倒した方が早いんじゃないかな。
・・・ギミック解除に10回くらいは出撃したからねヽ(´ー`)ノ


てなことで、削りもクリアも行けて、最短ルートに乗れたうちの編成


第1艦隊
すっとこ97 2号 SKC 水観 32電
ヒエー98 38改 試製35.6 Ro水偵 徹甲
蒼龍97 99エクサ 虎徹 爆戦岩井 Fw190
飛龍98 天山友永 烈風改 村田 Re.
ちよ98 97友永 烈風 烈風 21熟
ちと98 97友永 Fw190 紫電改 21熟


第2艦隊
あやにゃみ94 魚 魚 見張り院
神通98 主 主 夜偵
照月73 対空CI
高雄79 主 主 夜偵 レーダー
きそー85 甲標的 主 主
妙高99 魚 魚 照明 見張り院


決戦支援
金剛隊長他5名。全力。



てなことで、妙高姐さんの出番無くボスSで終わりましたとさ。
・・・なんだってんだよ(ノД`)・゜・。


あ、ちなみに第4海域からは甲やめですんでヽ(´ー`)ノ
なんかねー、だめっぽいじゃん、アレ。
うん、ね(´-ω-`)
艦娘のカンストレベルが99の時代なら、突っ込んでいったと思うけど、
既に155になって久しいし、戦力不足は否めないのだよ。
はっはっは(-。-)y-゜゜゜



ところで、なんで羽黒ってすっとこなん?



現状残資源
170k 180k 294k 130k 1668