kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

お一人様ボウリング49 〜新球作成

結果はっぴょー

145 122 131 135 166 182

sp22(0.35) st14(0.22) Av.146.8

1ピン外し(16/60)


ちゅうことで、新しい玉が出来ました。
いやぁ、とんだチート玉ですなこりゃ。


真っ直ぐ投げても偏芯してるから曲がってしまいますが。
どれくらい曲がるかって言うと、今までの曲がらない玉と同じ位置から、同じ投げ方で
真っ直ぐ1番ピン狙いに行くと、3番をかすめて6番にまっしぐらってくらいです。
ちなみに、左利きですんで。


んでも、曲げる投げ方したらきっちり曲がってくれて、そりゃぁ、すごい曲がります。
今まで手首ひねっても曲がらなかったのは、やっぱり玉の所為だったんだ(´Д⊂ヽ
って思ってしまうくらいです。
結局、しばらくは当たりつけるために低スコアでいかなあかんなー。とか思ってたら、
なんか5ゲーム目くらいにいい位置見つけて、いい感じで投げると、これまで無かった
ちゃんとしたストライク(※)が打てるようになりましたよ?
とりあえず、右から2個目のポイントの2枚右の板に足を合わせて、真ん中のスパットの
板1枚左側を通すと、見事なストライクになるようです。
今までが真ん中よりも左から投げてたのに、いきなり右から投げることになりましたよ。
※所謂、ポケットに入ったストライク。


っていうくらい、曲がります。
これからは曲げ玉のぺいさんと呼んでください。ひゃっほう(σ*゚∀゚)σ


しかし、こりゃぁすごいわ。
今までの頭打ち感がなくなった気がしますよ?
これで練習して、きちんと投げられるようになったら、そりゃぁアベで180行くわ。
・・・って、思えるくらいには、光が見えました。
今までの玉は、軽いこともあってストライクの目が見えへんかったもん(´Д⊂ヽ


まぁ、手首の微妙な加減で玉がすぐに曲がっていくんで、スペアは取りにくいですけどね。
そこんとこは今までの玉でやるなり、練習するなりでなんとか。


いやー、今回の博打は当たりだったと言ってよいでしょう。
まぁ、ちょっと中指と薬指の指キャップがきついんだけど。