kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

碧の軌跡 ティオはまた一歩大人になりました その16

ちなみに、車のカラーリングはみっしぃカラー固定です。


ヴァルドさんパねぇっす。
ヒャッハァな一撃で全員10000近いダメージで、全員瞬殺。
そこに痺れる憧れるゥ!
HP10000超えてる人、ランディしか居ませんよ(TдT)


ちゅうことで、3章2日目終わりました。
なんか、いつの間にかティオの部屋飾りが全部集まってたみたいです。
・・・いつの間に?
キーアの部屋飾りは意図的に買い揃えてたけど・・・って、スクリーンショットって
このゲームでは撮れない仕様なんかいな?
着ぐるみキー坊は抜群でしたが。


ところで、ヴァルドさん追っかける前にも街に戻れたんだけど、実はこのタイミングで
本くれたりしたんだろうか?
今ん所全部集めてるんだけど、結構きわどいタイミングで貰ってたりするから、
面倒くさくなって街に戻らなかったのが少し気になる。


てなことで、こっからネタバレか?


マイスター・ヨルグの話では・・・あまり参考にならんかったなぁ。
使徒は強いとか、計画の名前とか、あとなんだっけ。ってくらいか。


んで、爺さんに会った後ヴァルドさんと顔合わせするんだけど、どういうこと?
超強いんですけど。
・・・これ、第3章のボスなんですか?ってくらいは、強かったです。
だいたい、ここでご退場だと思ってたくらいなのに。
しかもここにきて、おクスリですか?
どんどん話が見えない方向に走って行ってるんですけど・・・。
ちゅうか、ヴァルドさんの後ろにいる人の目的が全然見えん。
蛇だとしても、ベルお嬢だとしても。


とりあえず、見込みとしての最終形は、キー坊が至宝の鍵で、鐘を鳴らすことによって
覚醒したキー坊が、至宝の鍵を解く。
蛇は前回と一緒で、至宝の中にあるとあるものを回収、キー坊はロイドたちの手によって
助けられて、クロスベルには日常の生活が戻った。
みたいな感じだと思うんだけど、今回マイスターの話によると、使徒はそんなに活発に
動いて無いらしい。
・・・まぁ、まだ表に出てきて無いもんなぁ。アリアンry


この線でいくと、やっぱり市長の独立の背景は、戦力としての至宝になるんじゃないかと。
蛇から至宝について吹き込まれて、至宝復活の段取りを進めてるのは、マリアベル
至宝の鍵を解くためには、七曜脈の活性化とキー坊の覚醒の鍵となる鐘の発動が必要
なので、今はどっかで七曜脈活性化の儀式でもしてるとか。
それが原因で、七曜脈の上に蒼い花が咲いて、幻獣が・・・って繋がりはどうですか?(*゚∀゚)=3
キー坊の存在はもはや隠すことも出来ない状況だし、未だに攫われて無いとこをみると
まだ準備が整ってないって考えるのがスジっぽいし。


んで、ヴァルドさんは、そっち方面に目を向けさせないためのカモフラージュで、
所詮かませ犬って事でいいんじゃないですか?
ヒャッハーな強さですけどね(TдT)


しかし、ここまでアリアンロッドの出番なし。
って、ギャラ的な大人の事情で出番稼げないとか、ありえないーってなことないよね?
まぁ、まだロボット3兄弟も出てきて無いから、先は長いんだろうけど。


なんちゅうか、蛇は表立って活動して無いだけで、市長とかをかどわかしたりしてる
とすると、
実行犯はクロスベル人の中で納まるし、蛇の目的としては至宝を覚醒できれば
オッケーなんだから、楽もできるしいい計画なんじゃないかしら?


とりあえず、今ん所はこういう路線で考えとこうかねー。みししっ。


あと、赤い人と黒い人は、住民投票で独立が支持されたことを背景に、街中で
破壊活動を行うか、それではあまりにスマートじゃないから、帝国と共和国の指示を
受けて、クロスベルの覇権を争って全面抗争に突入するかって感じでいいんじゃないかしら?
それが第4章ってことで。
第5章は攫われたキー坊を追って、至宝の眠るダンジョンへ突入ですよ?
・・・零の軌跡のオープニングの突入シーンとか絡めてきたらビックリするかもねヽ(´ー`)ノ