kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

碧の軌跡 アリアンロードは待機中 その24

さて、今日は進めましたよー。
とりあえず節目まで来ました。


てなことで、ストーリーを追ってみましょうかねー。


前回ランディ回収したところで終わってたんだけど、ベルガード門でノエル回収です。
いや、実際ノエルが一回離脱したときに、こりゃぁ復帰は無しか。とか思ってた上に、
その後の展開からも復帰はないねーとか確定させてたら、戻ってきました。
ありゃま。


そんで、ベルガード門で情報を仕入れた一行はミシュラムへ行くんですけど・・・
いやぁ、久しぶりにキビシイ戦闘でした。
バーストの使える状態だったんだけど、いつ使って良いのか判らん状況で、しかも
普通に流しで戦ってたら全滅寸前まで行く始末。
ま、とりあえずやり直し無しで行けたものの、ちょっと焦りましたよ?
あそこはバーストオーブ使うところやったか?


んで、そこでエリィとついでに議長閣下を回収。そういえば、ヨナも居たわ。
議長閣下は独立宣言の無効を宣言する宣言をしたのでした。っと。
実際どういう風にして一つの国を崩していくのかと思ってたら、そういえば
議長閣下が居たよねー。みたいな。
一瞬、議長閣下を担いで武装蜂起か?とか思った瞬間もあったけど、そんなことしてる
時間は無いヽ(´ー`)ノ
これが最終章でなければもうちょっとおもしろい展開に出来たかもしれんのになぁ。
マインツを拠点にしたクロスベル解放戦線とか。
・・・どっかで聞いた事ありそうな名前やなヽ(´ー`)ノ


ちゅうことで、これから鐘を止めるために僧院と塔に行くことになりました。
それぞれカンパネルラとアリアンロードが居てるみたいなんで、先に蛇関係が
片付くみたいな雰囲気ですな。
まぁ、蛇の目は既にクロスベルに無いし、ラスボスじゃないしね。いいやね。


しかし、未だに捜査官レベルが3rdなんだけど、やっぱりいろいろ取り逃してるのか?
それとも、これから少し国めぐりしないとダメみたいだから、そこで増えるのか?
取り逃してるとすると、錬金術師関係か?とか思うけど、それは無さそうやしなぁ。
一連全部取り逃しってありえへんしな。
そういえば、レベルの高い宝箱が開けられるレベルになってきたから、回収しないと。


ちゅうことで、今日はここまで〜♪