kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

碧の軌跡 黒メガネさんは形無しでした その23

最終章進んでキマシタヨー。
いい感じの流れになってきましたねー。
やっぱり、街の中ちまちま回ってるよりも、レジスタンス活動してる方がいいっすね。


さっき毒づいてたその毒が抜けてキマシタヨ。
まぁ、リーシャさえ使えればそれでいいんです(*゚∀゚)=3


しかし、やっぱりさっきのツァイトさんの語りはどうもなー。
あれさえなければ、すごい良かったのに。
・・・あ、イリアの怪我も個人的にはダメですけどね。
いくら演出でも、後で生き返るでも、ダメなものはダメです。
記号として、リーシャの拠り所であるアルカンシェルを壊せればそれで物語として
辻褄が合うんだから、ああいった演出は過剰です。
猫娘の行き過ぎっぷりを表すとしても、です。


まぁ、前作がほぼレン関係で埋められてて、さらにこれだけの内容を一本に詰めようと
すると無理が出るのは当然かとは思うけど、投票日をもっと前倒しにして、錬金術師の
情報なんかを自分達で手に入れるシナリオで良かったんじゃないかなーとか。


街めぐりの意味がいまいち薄かったんですよ。
俺がやりたいのは、至宝に関係する話に関わる人物達のロールプレイであって、
街の警察さんの日常をロールプレイしたいわけじゃないんだよねー。


魅力的な人物、キャラクターが出てくるゲームなんで、その人物を掘り下げるのは
ある程度はいいと思うんだけど、ヒューマンドラマばっかりだと、何のゲームなのか
判らなくなってくるんで、そこんとこはバランスとって欲しかったなー。


あと欲張りすぎかなぁ。ワジなんて星杯騎士でなくても良かったんじゃない?
まだ話が終わったわけじゃないけど、リースか最悪ケンジ君に肩代わりさせられる
もんでも無いのかなぁ。
・・・ってか、この先でワジが大活躍だったら、ちゃぶ台ですけど。


ま、ともあれ、ぐちぐち言うのもとりあえずこれまでにして、この先の話を
楽しみに待つとしましょうかねー。みししっ☆


って、そういえばネタばらししてませんな。


とりあえず熊さんと脱獄した後、漢ガルシアを残して・・・は、もう前の話か。
えー、病院でティオ拾って、古戦場でリーシャ拾いました。
銀の人はもうちょっと先になるかなーとか思ってたけど、ここはロイドさんが強引に
お話を進めたわけで、個人的にはこういうご都合主義的な強引さってのは気にならない
方なんですけど、黒メガネの人はさすがに怒ってたみたいですな。
ちゅうか、目の前であんなのやられた日にゃぁ、やれやれだぜ。以外に言葉が出ませんわ。


その後マイスター爺さんのところでお話を聞くんだけど、アリアンロードの連れてるのは
やっぱり戦乙女らしい。ワルキューレってルビは振ってませんでしたけどねヽ(´ー`)ノ
そこでも、幻焔計画の主体自体は帝国に移ったって言ってたし、とりあえず大きな
お話の流れとしては、続く。って感じかなー。
放蕩皇子さんが帝国に士官学校があるとか無いとか言ってたから、次の舞台と主人公は
そっち方面かにょー。
とりあえずこの辺で、レベルが元から高い冒険者を使った話もいいと思うんだけどね。
変り種として。
・・・おり?3rdって元からレベル高いキャラだったっけか?


まぁ、その後マインツ抵抗勢力やってたランディを拾ったところまで。
てっきり副指令あたりが指揮取ってるのかと思ってたら、三尉でした。


てか、やっぱりこのへん駆け足過ぎるよなー。
街の中回ってるんだったら、この辺もうちょっと掘り下げry
星杯騎士と、キー坊の処遇を巡る話し合いってのも、もうちょっとry
ああぁぁあぁぁ(゚◇、゚)ノ~


ところで、残すはエリィだけなんだけど、タワーで囚われのお姫様とかやる気無い?
無いですか。そうですか。
面白そうなんだけどなー。
黒ベル「おーほほほ。あなた方馬の骨ごときにエリィは渡しませんわっ。」
とかさ。


ま、どういう風に持っていくのか楽しみにしますですよ。ファルコムさん。