kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

碧の軌跡 科学と魔法は最初から交差していたようです その21

このところのサブタイはティオ風味で読んでもらえると味が出るかも。
最近ティオのめんどくさいラジオ聞いてる所為か、なんか耳に残るんだよねー。


はいはいー。第4章終わりましたよー。
今回もネタばらしばっかりやけど、今まで以上に致命的なんで
見たく無い人は見ないほうがいいかと。


いやー。ビックリしました。
ここにきてそういうこと言い出しますかって。
・・・隠し球って言うんですかねぇ。
さすがに唐突に過ぎる気がしないでも無いですけど。
いや、錬金術師は居ましたよ?でも、クロイス家の家系って触れられてたっけ?
実は前作でちこっとだけエリィが口にしたとかあったりして。
まぁ、この設定が見切れたら、多分超能力者です。


しかし、マリアベルさんノリノリな格好してますなぁ。
エンドラ陛下以来かもしれませんよ?そういういかにもな格好は(゜Д゜;)


ちなみに、なんでか剣聖さんには辛くも勝てました。
・・・最後ランディが一人になって剣聖さんのHP4500くらいのところから
ガチンコのセメント勝負になって、チート剣聖の3連続攻撃とかをかわして
最後カウンターで決めちゃいました・・・。
・・・一人だけレベルが死ぬほど上がりましたよ?(゜Д゜;)
負けてもいい戦闘だったと思うんだけどね。


さて、おさらい。
クロイス家は1200年前の大崩壊まで遡れる家系である。
その当時、至宝のうちの一つを管理していた。
1200年前、大崩壊が起きて至宝の機能は失われた。
500年前くらいまでは、錬金術師として独自に至宝の機能を回復しようと努めていた。
その後、教団を作りあげ、教団に至宝復活のお仕事をさせてきた。


キー坊は至宝の鍵であり、同時に至宝のシステムの一部だった。
鐘はタワーへとエネルギーを送り出すもの。
タワーはエネルギーを集め、キー坊は奇跡を起こす。


ってーのが、今回の至宝関係のあらましかな?
ロボット三兄弟はキー坊の道具といったところか。
んーむむむ。一瞬バベルの塔を想像して、その手があったか!とか思ったけど
違ったんだねー。
まぁ、最初に塔を見てバベルが思いつけなかった時点で、ダメダメですな。
ゴルディアス級(ちょっと違う)が飛んでいったとき、反射衛星砲が飛ぶんかと思ったんだけどなー。
直接攻撃でしたなー。


ところで、至宝がこのおさらいの通りだとすると、とある先生の忘れ形見に
書いてあったことと少し食い違いが出てきそうな気がするんだけど・・・。
クスリの服用者はDと精神的に繋がって云々とか言うところなんだけど、
まぁ、教団に伝わる伝承と事実は違うとか言う話で終わらせることはできるけど
それでいいんかなぁと。
このおかげで、てっきりヴァルドさんはキー坊復活のときに喰われるもんだと
思ってたんだけど、違ったみたいですねー。
っても、ちょこっと引っかかる。ぬーぬぬぬ。
ちゅうか、まだ全部解読し切れて無いんだから、普通何かあると思うやろ。


さて、これからは・・・どうなるんだろうね?
とりあえず軍隊の人に拘束されちゃったみたいだし、銀の人にでも助けてもらうか?
・・・なさげ(T_T)
キリカとレクターあたりか?
って、銀の人が言ってた気の遠くなるくらい昔から続く家のお仕事って
実は銀の人の家系も至宝に絡んできてるんじゃなかろうね?
至宝の封印者だとかなんとか言い出したりすると、最後キー坊を元に戻すのは
実は銀の人だったりとかするとかなんとか?
ぬー。リーシャは気功でイリアを復活させる人だと思ってたんだけど、いろいろ
絡まってきてますなぁ。


とりあえず、アリオスさんは悪者してますけど、下手人は他に居る見込み。
こりゃぁまぁお約束の様式美ってやつだと思うけど。
あと、蛇はもう一手持ってるだろうし、まだまだ話は転がりそうです。
ちゅうか、このまま行くとキー坊が教会に押さえられかねなくなって、
教会とも対立しなければならないという、ものすごい事になるからねー。
・・・何もかも失う超鬱エンドってのも考えられなくは無いけど、
そんなことしたら暴動おきますよ?ファルコムさん。


まぁ、楽しみにしましょ。みししっ☆