kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

碧の軌跡 3人目はお茶目さん その25

のっけからネタバレばかりですよ。


ちなみに、ぽむっとで一通り全員に勝ったら、なんかマスタークオーツくれた。
とりあえずティオに付けてみたけど・・・パラメータは上がるんだけど、
回復魔法効果2倍に勝るかどうかは、やってみないとちょっちビミョー。


さて、デススターのバリアが破れましたよ。
さすがにカンパネルラと戦うことになるとは思いませんでしたけど。
まぁ、ご褒美みたいなもんですな。
ちゅうか、普通に挨拶だけして姿消してもらって良かったですけど?


んで、次にアリアンロードさんの待つ塔に登ってきました。
案の定3人のワルキューレさんたちが居たわけですけど、そういえば固有名詞
あったんですねー。
まぁ、個別に戦うことになるんだから、名前くらい無いとダメですね。
戦力的に言うと、敵の数が少ない分赤い団体さんよりも戦いやすかったです。
てか、ちょろい。


んで、最初から勝つつもりも無かったんで3人目でバースト使い果たして
アリアンロードの元へ行ったわけですけど、まぁ、思ってたよりも弱かった。
いきなり必殺技喰らって残りが瀕死のリーシャ一人ってところから持ち直せるくらいに。
前評判からするともっと手が出ないかと思ってたけどねー。


・・・ま、兜割ってからは一瞬でしたけどヽ(´ー`)ノ
必殺技の一撃で全員ダメージ40000とかって、どんだけ?
ティオのフィールドが間に合ってれば、もうちょっと戦えたけど、HP59000に対して
与ダメ3桁とか、鬼の連続攻撃とかいろいろで粘るだけ無駄って感じかな。
・・・まぁ、剣聖さんよりも確実に殺しに来てるのは確かでした(゚◇、゚)ノ~
レベル120とかウソだろ。
ところで、兜割るまでに戦闘終了すると、ゲームオーバーだったのかにゃ?


これでようやく最後の戦いになるわけですけど・・・黒ベルさんまだ何かあるみたいよ?
ここにきて彼って誰?
普通に考えると盟主さんなんだけど・・。
ちゅうか、ラスボスどうするんだろ?
超絶強化悪魔型人間ワンダフリャヒャッハァヴァルドさんですか?
違いますか。そうですか(´Д⊂ヽ
そんで、ケンジ君が呼んだ援軍って・・・
アリアンロードが居なくなったから隊長じゃないだろうし、いくらなんでも戦力的に
ゴルディアス級4機でロボット大戦するわけにもいかんだろうしって考えると、
やっぱりアルセイユに出てきてほしいんだけどなぁ。
ま、国の関係がややこしくなりそうだから無いか。
フツーに考えて教会関係者か。
んー。隊長出てきてもねー。アイオーン瞬殺して存在感だけ出しとく?(゚◇、゚)ノ~
とりあえず、大穴のレグナートに5000点ね。


で、だ。
メルカバの上でエリィと銀の人の二択が出て来ましたよ?
気になるんで、とりあえずそこでセーブして終わったわけなんですけど・・・
とりあえず両方とも見てみることにしようかにょー。
うちのメインパーティがロイド・リーシャ・エリィ・ティオなもんでねー。
びみょ。
ここに鉄拳ジャスティスさん入って来るとどうしよっかなー。
残念ながらエリィに抜けてもらうか?
したら、リーシャのイベント進める方になるのか?
ちゅうか、これ以上パーティメンバー増えると大変なんですけど(T_T)