kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

碧の軌跡 円環の理に導かれてました その最後

はい、終わりました。しゅーりょーです。碧の軌跡


いやー、ラスダンの個別ダンって、ぐるっと回ってきてるよなー。これって、円環の理?
とか冗談で思ってたのが、剣聖さんのダンジョン。
で、さっくり黒ベルさんの下へ着いちゃいまして、黒ベルさんが口上を述べていたわけですが、
もう何も怖くない。の一言で、全てが吹っ飛んじゃいました。
・・・いや、別に何も意図してるわけじゃ無いかもしれませんけどね。
最近、マミさんについて少しネタを仕入れたところでもあって、やけに受けた。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1297563641/


しかし、某所で冗談で書いてたことが本当に起きるとは・・・。
『ありのまま今起こった事を話すぜ。
ゲームが終わったと思ったら、話が何も終わって無かった。
何を言ってるか判らねーかもしれないが、
俺も何をされたのかわからなかった・・・
アタマがどうにかなりそうだった・・・
過去改変とか、位相転換とかそんなちゃちなもんじゃ断じてねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ』


って、何にも終わって無いし。
しかも、盛大に死亡フラグを立ち上げた黒ベルさん、行っちゃうし。
まさに僕たちの冒険は今始まった。エンド。
ストーリーも投げっぱなしなら、キャラクターも投げっぱなし。
んー。リーシャルートだからダメだったのか?
・・・なわけ、ない。


ま、まじめな話詰め込みすぎやったと思う。
大人の事情かゲームマスターの性格かわからんけど、いろいろ手を広げすぎたかなと。
あと、民族自決とか国家独立とか、テーマが難しいしね。
明確な答えが出ないんで、王道RPGってんなら手をつけるべきじゃなかったかな。
背景として扱うのはいいかもしれんけど、メインストーリーとしては難しいだろ。
大統領には銀河万丈さんを当てて欲しかったけどヽ(´ー`)ノ
ちゅうか、最近の流れを知らんのだけど、こういうなげっぱってトレンドなの?


っても、どれだけ文句たらたらでもこのシリーズは買いですんで、次も期待してますよ?
ファルコムさん☆