kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

お一人様ボウリング51

結果はっぴょー

125 138 122 204 200 160

sp22(0.34) st17(0.27) Av.158.2

1ピン外し(15/60)


前半と後半違う人ヽ(´ー`)ノ
まぁ、前半は投げ位置確定しなかったしね。
4ゲーム目からは投げ位置確定、投げ方確定でばしばし当たりましたんで。
1ピン外しも前半10、後半5と、そりゃ違う人だわ。


とりあえず今日掴んだのは、投げる位置と投げ方。
投げる位置は、右足の親指を一番右のポイントにおいて、真ん中のスパット狙い。
で、投げ方は、がんばって曲げる投げ方するとポケットに行くか、ずれても裏に行く。


そんで、今日の一番とも言える収穫はなんと言っても、同じ位置から同じスパット
狙っても、投げ方一つで玉の行方が変えられるようになったこと。
具体的には、前述の投げ位置から投げて、ポケットに入れる玉と7番ピンを狙う玉が
投げ分けられる感覚をつかめたこと。


ま、当然精度はそんなに良くないけど、明らかに曲がりの違う玉を投げ分けられる
ようになれる見込みができたんで、これから練習すればスペアの確率も上げられるってもんです。


あとは、やっぱり玉が少し重くなって、ピンが倒れやすなったなーと。
前までは明らかにピンにはねられてたであろう所に投げ込んでも、きちんと倒れてくれる。
感覚的に言うと、押し込みが効くようになった・・・か?
・・・まぁ、これって4本残りとかの大量に残ったスペアの時くらいしか使い道が無いんで、
もっと上手くなれば良いじゃん。って話も無いでもないヽ(´ー`)ノ


ま、まだ玉変えてから3回目だし、もうちょっと手につくようになるまで練習かと。
投げてりゃ何か掴むこともあるさ(σ*゚∀゚)σ