kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

碧の軌跡 お父様はご苦労様なのでした その26

またキマシタヨ。ふぅ。
おおっ。じゃなくて、はぁ?なんですよ。


って、最終章ひと段落です。
昨日はバリア解除して銀の人と仲良くなる前で終わってたんですが、今日はタワーに突入、
登り切った所までですかねー。


しかし、またやってくれました。
お墓参りしてキリカの話聞いてて、まさかとは思ったけど、熊さん黒幕。
・・・・・・・・・・・。
ちゅうか、このシナリオ書いたメインの人って多分、なにか勘違いしてると思う。
隠せばいいと思ってるんじゃなかろうか?
なんちゅうか、ビックリさせるなら大声をいやになるまであげるとか、そういう手法にしか
見えないシナリオはどうかと思います。


よしゅえすにレンが駆けつけるにしても、突然アイオーンにぶつけるんじゃなくて
もうちょっと絡みがあっても良かっただろうし。
突然何の脈絡も無く現れてビックリしましたよ?
ケンジ君の一言あったやんとか、それはちょっと乱暴やろみたいな。


あと、パテル=マテルが逝っちゃいましたけど、これにしても壊せばいいってもんじゃ
無いと思うんだよねー。
まぁ、パテル=マテル破壊に関しては後の話に使える可能性があるんで、壊したことが悪い
わけじゃないんだけど、盛り上げるためだけに壊したんなら、もうちょっとお話の
見せ方ってのを勉強した方がいいと思うなぁ。
なんか、いろいろ初心者なゲームマスターTRPGみたいな感じ。
えらそうに言えるほどTRPGやって無いけどねヽ(´ー`)ノ


メルカバ一個使い物にならなくなったのは、蛇の遠謀深慮によるもので、今後の
教会勢力との戦いを有利に進めるって思惑があったとか、そういう使い方して
欲しいかなー。どうせなら。
蛇関係者「ちっ。どうせなら騎士まで巻き込めばよいものを。使えん奴め」みたいなヽ(´ー`)ノ
ま、メルカバ波動砲はいい感じでしたけど。


あと、パテル=マテルが無くなって、レンがしばらく普通の女の子になってしまうとか
そういう話に使うんなら、ここで逝っちゃってもいいかなーとか思う。
ま、なんにしろレンがいい子にしてたのが判ってよかったよ(TдT)


っても、一個一個の設定とかアイデアとかは、おおっ。って思うのもあったりして、
やっぱりなんちゅうか、素材は良いのに使い切れて無い感じがして残念(T_T)
いろんな設定を、思いついたから出してみた。感が強くって、なんだか必然性とか
流れとか、そういうもんが薄いんで、突然出てきた感が強いんだと思う。
あぁ、なるほど。ってのが無いんですよ。
黒ベルさんだって最後に何か語ってくれると思うんだけど、最後に語られるまで
何にも判らんってのは、やっぱりどうかと思うねー。
熊さんだって事故のことについていろいろ語ってくれるんだと思うけど、やっぱり
突然感がぬぐえなくって、もう(TдT)


とりあえず、パパの扱いをどうするんだろ?って思ってたら、なんかパイルダーオーン
とかしてたりして結構楽しめたのは確か。無理やりやったけどヽ(´ー`)ノ


さて、これから今度こそラスダンになるんだと思うんだけど、その前に一通り国を
巡回しないとダメな雰囲気。
・・・やっぱり、テンポ悪いと思う(TдT)
まぁ、各地で戦闘してた人たちに一言かけて行く事になるんだろうけど。
あと、タワー突入前に街めぐりとかね。
まぁ、これに関してはお店めぐりっていう救済措置を入れざるを得なかったっていう
理由はあるとは思うんで、難しいところだとは思うけどねー。


あとは、やっぱり引っ張りすぎかなー。
ヴァルドさん引っ張る理由って、今ん所見当たらん。
あと、話全体からすると、ランディも引っ張りすぎたったと思う。
これからラスダン入って、ヴァルドさんと猫娘と赤ひげとラスボスと戦闘って
正直ダレると思うんだけどなー。
あ。まだ剣聖とかも居るわね。
それならタワーの入り口で誰か出しといた方が良かったんじゃなかろうか?
てか、なんでか太陽の砦が未攻略なんだけど、まだ何かあるんだろか?


はぁー。また文句ばっかり書いてしまった。
ごめんよぅ。ファルコムさん。
ちゅうても、ゲームマスターも経験が重要だと思うんで、次も頑張ってください。
・・・まだ終わって無いちゅうねん(゜Д゜;)