kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

碧の軌跡 あそこは鉄拳制裁だと思います その18

まぁ、ジャスティス先輩なら確実に拳に訴えていたでしょう。
てなことで、ランディさんが帰ってきました。
もうちょっとお約束でもいいかと思いますが。
そこんとこどうでしょう?ファルコムさん。


てなことで、まぁ、ここまで進むとネタバレ以外になくなってくるんで、
あきらめてください。
進捗状況としては、ようやく第3章終了ってところです。


ちゅうことで猫娘は完封。
ティオのSクラフトと、ノエルの腕力低下クラフトがあれば、だいたいオッケーです。
まぁ、攻撃に即死のってたのは身をもって知りましたけどねヽ(´ー`)ノ
わざわざヒャッハァな必殺技が出るのを待つ余裕すらありましたよ?
お供のザコが、開始直後にロイドさんとノエルさんの割り込みSクラフト2発で
サックリ沈んだ(催眠弾→バトルスコープ→ロイドS→ノエルS)上に、
バーストまで発動したら負ける気しませんよ?
チョロい。


ヴァルドさんって、サブクエストだと思ってたら、やけに食い込んできましたね。
なんか、あっさりご退場だと思ってたのに、まだ影すら見えません。
まぁ、蛇が表立って動いて無いって事なんで、執行者も出て来れないし、銀の人に
至ってはパーティに加わる始末で、もう、敵さんのキャストも火の車な訳でしょうか。
・・・大人の事情はいいんです(T_T)


さて、なんかやさぐれてるのは、ティオのめんどくさいラジオのサイトに落ちてた
碧の軌跡のデモムービーを見て、リーシャがパーティに加わってたり、列車砲が動いてたり
いろいろこの先のことを見てしまって、なんちゅうか地雷踏んだ気分がしてるからですヨ。
あぁぁああぁぁあぁぁああぁ(゚◇、゚)ノ~


てなことで、これから火のついたクロスベルに向かうわけなんですけど、
猫娘も言ってたけど、そろそろ銀の人と猫娘が対戦するみたい。
三行半を突きつけた手前、アルカンシェル関係で戦闘かにゃ?
しかし、黒月メガネさんと屋上で話したときのあしらわれ方、たまりませんな。
・・・若いってこういうことか。みたいな。
もうちょっと歯ごたえのある交渉してあげないと、メガネさんも困っちゃいますよ?


黒月としてはどさくさに紛れて事務所襲撃されないように固める程度か。
ちゅうことは、黒月との戦闘は無しかと。
となると、リーシャをパーティに加えて行くところは、ジオフロントかにゃ?
赤い人の事務所はもうもぬけの殻だしねぇ。
赤い団体の本拠地・・・地下以外に思いつかんけど、新しいダンジョンでもいいよ?
・・・なんか、デモムービーではリーシャと鉄拳先輩もパーティに加わってましたけど?
なんだかなぁ。はぁぁぁぁああぁ(T_T)
IBCビルの爆破シーンもあったんだよなぁ。
ふぅぅうぅぅぅぅ(T_T)


物語としては、これから市街が火の海になって両大国がそれに乗じて国境進行か。
そこに現れるのはグロリアスとロボット三兄弟かな?クロスベルを守ってあげるよっ。
・・・できれば、アリアンロッドさんの活躍も見てみたいんだけどねー。
国境付近の軍隊相手にアリアン無双とか。
まぁ、カンパネルラ的には博士が帝国とやりあうみたいな冗談も飛ばしてたし、
蛇としては別に帝国と事を構えても問題なしというところだろうしねー。
尺の関係からすると、一行が町に戻ったときには街は日の海、赤い団体はとりあえず
一仕事終わったあとだから、引き上げた後って所でしょうか?
猫娘も、これから銀の人とやるのは辛いんじゃないかと思うけど、見せ場だけ作るか?
みたいな感じかなー。
一つ因縁作っとかないと、リーシャがパーティに同行する必然性が出来ないもんな。
後はアルセイユかにゃー。
別にグロリアスと対戦しなくても、両大国が国境を侵したとなれば不戦条約に触れる
可能性もあるんで、でしゃばってきても良さそうな気はするけどね。
最大のクライマックスって言うくらいなんだから、それくらいはしてもバチは当たらんかと。
・・・メルカバは至宝が開放されてからだよ?


あとはヴァルドさんの出番かー。
難しいね。
まぁ、話が移ってからやろうね。聖関係のほうに。
どさくさに紛れてキー坊掻っ攫う役でもあればいい方か。


っちゅうか、とある先生の忘れ形見を解読してたら、キー坊の位置づけがッ!
・・・依りしろだって。
ダメじゃん。ファルコムさん(T_T)
まだ文書の先を読んで無いから(読めないんだよ)判らんけど、キー坊を依りしろに
至宝復活なんてしたら、助からなさそうなニオイがするじゃないですか。
・・・まぁ、教団の言うDってのを至宝とイコールにしなければ良いだけの話やけど。


ここまでワジ無し。
なんか、夜中にワジさんがなんか言ってたけど、かつて猟兵団に居たとかなんとかって話
これまで出たことあったっけ?
ってのと、あまりにメインに絡んでなさすぎて、すっかり空気。
・・・これで最後になってワジさん大活躍とかになったらそれはそれでビックリするな。
ちょっとちゃぶ台用意しないとダメかもデスヨ?


ま、もうそろそろプレイ時間も60時間越えて、話もどんどん終わりに向かっていって
ますんで、楽しみですなぁ。みししっ。
・・・ところで、今回課長の出番無いの?