kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然400

いやー、ひと月以上開きましたね。

まぁ、いつものことですが。

 

てなことで、この戯言も400回を数えました。

タイトル計数ですけど。

いやー、毎日書けなくなってからはもはや閉鎖か?とかも思いましたけど、

たらたら続いてますね。

読んでくれてる人には、これからもよろしくです。

・・・なんですけど、こんなブログ待ってる人もいるのかね?

とか思いもしないでもない今日この頃、ヨロピコです。

 

 

さて、世間では新型コロナが流行ってますね。

仕事の関係上、サックリアルコール消毒液を買いましたけど、初動以降

手に入る気配が全くない感じですね。

いやー、まいった。

 

もはや全国に感染者が居てそうな雰囲気なんで、できることはもはや自己防衛かと。

国とかなんて、正確な情報の発信と啓発くらいしか出来んでしょ?

いずれ広がることは分かってたと思うんで、これ以上混乱しない方向で

行くんじゃないかと思うんだけど、情報の出し渋りは中国みたいになるから

やっちゃいかんとおもうけどね。

不正確な情報の摘発と、どうせ新型なんだから分からんことばかりやし、

わからんことはわからんとはっきり言うことが肝要かと思うんだけど、

まぁ、どうなるんでしょ?

 

 

てなことで、FGOですが、イベントですね。

かなりだらだらで、ターゲットチョコ手に入るかどうかって感じ。

友チョコは撒いてるんだけど、貰った人は誰それからチョコ貰いましたとか

表示あるんだろうか?

少なくとも、うちではそんな表示出てないんで、貰いっぱなしなのか

どうなのか分からんですよ?

あ、ちなみに、某提督と某ケンさんには撒いておきました。

今回のイベ召喚の狙い目は・・・やっぱりじな子ですかねー。

いや、戦力的にはライダーが相変わらず不足してるんで、エウロペ

良いんじゃないかと思うんだけど、どうでしょうねぇ。

ちなみに、朕と楊貴妃はなんでか引いたみたい。

・・・普段使えないってか、使ってないんで、性能不明。

もはや趣味ですなヽ(´ー`)ノ

ロリンチちゃんピックこないかにゃー(-。-)y-゜゜゜

 

 

んで、アイギスですが・・・。

まぁ、ぼちぼちですな。ほとんど進展なし。

こないだ、確変が起こったのか黒キャラがバシバシ出て、

アルティアやらデューオやらエクスやらが来たんだけど、

それならそれで育成待ちが発生してるところ。

・・・え?バレエクス?

知らない子ですね。

ただ、エクスのおかげでデモポン2人の猛攻を凌げたんで、

やはり有能黒は有能なんだなと。

シナリオ的にはリバイアサンの腹の中で止まってるけど、

なんとなく進めていけそうな雰囲気が出てきました。

・・・面倒なんで暫く放置ですけどね(-。-)y-゜゜゜

 

 

んで、ランモバ。

いやー、爆発しましたね(・ω・)

いや、爆死?

まぁ、ひどいもんで、チケットも石も0まで行きました。

はっはっは(^ω^)

この手のゲームでここまですっからかんになったことなんて・・・・

あ。じな子にやられたわ(・ω・)

 

 

ユリア狙いでオメガ当ててそのあと、「ガチャ100回で天井ある」

って情報だけを手掛かりに、ユリアが出なくても80回も回せば

次のゼルダ保証で20連で済むしな。とか思ってたわけですよ。

ほんで、多分ユリアで60~70連くらい回して、ゼルダ保証に

移ったんだけど、これが間違いの発端。

ゼルダできっちり100回回しましたとさ(・ω・)

そんで、くっそーやられたーーー!!!こうなったらユリアで

元取ってやるーーー!!!ってなもんで、

いろいろ石をかき集めて再度ユリアを回してるところなんだけど・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

なんかねぇ、嫌な予感がするんですよ。

いやね、石が尽きたんで時空の取りこぼし宝箱とか条件クリアとかで

シコシコ集めては10連ってやってるんだけど、既に30連くらいは

回してるはずなんだよ、ねぇ。

こないだユリア70回くらい回したよね?残り30回くらいだよね?

天井は100回だよね?合計(累計)でいいんだよね?

とか思ってたのは甘かったか?と。

ガチャを換えると、天井カウンターがリセットされる可能性ってのが

ふと頭をよぎってしまって、ちょっと沼ってる雰囲気。

まぁ、今回のユリアガチャをどこまで回すかは置いといて、

次回からは

・確実に100回回せるようになるまでガチャ回さない。

SSR出たら、そこでそのガチャはやめる。

ってことを徹底したいと思った次第でございます。

あへ~~~(*´▽`*)

ティアリス欲しいす(/_;)

 

ちなみに、戦力的には23,000超えたところ。

まあ、まだまだ先は長そうな雰囲気。

時空は裏8まで☆3行ったものの、上記理由によりイチから

やり直して石とか宝箱とか拾ってるところなんで、少し時間が

かかるかもって感じ。

ただ、超時空試練とかちょいちょい進めてるんで、ガチャ券的には

少し余裕が出てきだしたところか。

・・・戦力増強には役立たんけどね。

後は秘境ドラゴンのレベル55がまだクリアできないんで、なんとか。

戦力的には行ける気がするんだけど、ねぇ"(-""-)"

あ、兄貴の60はまだまだです。

ビーム何とかしろよ、ビーム(-_-;)

永遠の神殿?

やる意味あるの?とか思ってたら、絆上げとかに必要なのか。

厳しいね。

 

 

ま、だらだらですな。うむ。

あでゅー(≧▽≦)