kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然404

縦横区民!

・・・・・・・・・・。

相変わらずいい感じの変換してくれるよね"(-""-)"

 

 

立てよ国民!(CV 銀河万丈

てなことで、ガンダムネットワーク対戦始めました。

まぁ、これ以上ゲーム増やしてどうするのかとか、聞かない。

今、FGOですらログボ勢になりかけてるの(/_;)

 

ま、そんなこんなで始めたんですよ。GN(ガンダム・ネットワーク)大戦。

そんで、このゲーム自分だけで遊んでても、いまいち楽しさが足りない

というか、同盟を組んで目標基地を攻略するのが楽しそうなんで、

ちょこっとプレイヤー募集でもできればとか。

 

とりあえずゲームの説明をすると、

ガチャでキャラクターを引きます。

アムロとかね。カミーユもいた。

ガチャで機体を引きます。

ガンダムとか、マークIIとか。シャアズゴとかね。

タダガチャは結構さくさく引けるんで、それなりに集まる。

箱庭の街を育てます。

街の施設からは油・鉄・電気の三種類の資源が生成されます。

それらを使って戦艦を開発します。

ま、街の発展も機体の修理もこれらの資源を使うんだけどね。

ホワイトベースとかね開発できるんですよ。ガウとかガルーダとかもね。

ミデアとかムサイは初期から持ってます。

そんで、ミデアとかにドムとかザクキャノンとか乗っけて

戦略マップという、街の外のマップに出て行って、他の街を

攻略するんだけど、他プレイヤーの街を攻略したりするとあれなんで、

基本的には誰のものでもないいわゆるエネミー拠点を攻めることになる。

って感じかにゃー。

この拠点制圧が、一人じゃきついのよ"(-""-)"

てなことで、一緒に攻略してくれる人募集。

あ、ちなみに、水中戦ではマークIIゴッグにボコボコにされました(・ω・)

 

 

 とはいうものの、うちもまだ始めたばかりでまだ1週間くらい。

このゲーム、2か月で1サイクルっぽくて、まだまだいろいろ

わからん事だらけなんだけど、キャラやら機体やらは引き継げるみたい

なんで、今期は戦力増強と効率の良い街づくりを研究して、

次のシーズンに同盟ってかほとんどサークル立ち上げられないかとか

思ってるところ。

#戦艦は引き継げないっぽいこと書いてた。

 

 

今声かけてても、言い出しっぺが辞めるかもしれんし、

そういう感じのゆるいコミュニティで行きたい。

・・・ってか、コロナ騒ぎでオンラインゲームでもやろうかとか

思った次第で、こういう感じに。

既存のガチコミュニティは付いていけないし、かといって

出入り自由の同盟だとみんな個別に活動してるっぽいというか、

活動してないのかもしれない。

ってな状況なんでヽ(´ー`)ノ

しばらく前に、やきゅつくでギルドだっけ?組んでたけど

そんな感じでできればなーとか。

 

ちなみに、今自分は第6エリアの「左上」って地区に拠点を構えてる。

これは、ゲームを始めたときに選べるんで、今から始めても同じ地区を

選べるかどうかは不明。

プレイヤー名は「748R」だけど、いつでも変えられるみたい。

今はゲームの進行上、既にとある同盟に所属してるけど、まだまだ

戦力不足で同盟活動は出来て無いねぇ。

なもんで、次のシーズンからかなと。

 

ま、人が集まればこの同盟抜けて独自で立ち上げられるかもしれんけど。

ゲーム内で、同盟内チャットが使えるんで、いろいろ便利なんだけど、

ゲームにログインしてないと使えないのは当たり前のことなんだけどね。

 

さて、取り留めなく書いたけど、そういうことですよっと。

 

 

最近お気に入りのうた。

https://www.youtube.com/watch?v=gvI_7tAlsGc

ボーギー ボーギー あんたの時代はよかった♪