kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然398

みなさま

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

まぁ、このブログもまだ死んでないってわけで。

・・・生き返る保証もないんですけどねヽ(´ー`)ノ

 

そんなこんなで、NHKがバーチャル関係を押してますねぇ。

AIみそらひばりだっけ?あと、元旦からバーチャル紅白とか。

 

バーチャル紅白面白かったですけどね。

全部は見てませんけど、大トリの高橋洋子を超えるミクさん(抽象・集合名詞です)が

出てこなければ、まだまだミクさんに勝ち目はないかとも思いますけど、

問題は高橋洋子が年を取ることですね。っと。

このへんをどう考えるかでいろいろ面白い感じになってきそう。

まぁ懐メロしか出番のないAIとか、お呼びで無さそうな気もしますけど。

それで終わるもんでもないでしょ。

 

ちなみに、本家紅白に出てたバーチャル美空ひばりは、ほんの少ししか

聞いてないけど(紅白の番戦でね少しだけ)、まだ歌の端々にミクさん

っぽい感じが出てて、いわゆる調教不足を感じました。

翻って、バーチャル紅白に出てた、自分は名前も知らないなんとか葵って

・・・富士葵?の方がよく調教されてた気がします。

癖が無かったからね。

そんで、バーチャルの取りに出てたKizunaAIはさすがに古いのかして

ちょっと言葉のキレが悪かったかなと。

 

何が悪いっていう訳じゃなくって、時代が進めばミクさんもメジャーテレビに

普通に出てきて普通にオリジナルの歌を歌う日が来るのかもねーとか思いながら

普通の人のアレルギーってか、いわゆる偏見ってのがどこまでなのか、そこら辺の

分岐点ってどこにあるのかなーとか、いろいろ面倒くさいことを考えてみてました。

あー、ちなみに、本家ミクさんはどれだけ調教しても癖が抜けないのかも

しれないので、本家ミクさんがテレビで見れる日は来ないのかもねーとか、

少し寂しい気もしないでもありませんが。

 

 

まぁ、今年もいろいろ面倒くさい生き方をしそうな感じですね。

えぇ、いろいろ。

だって、芸能人の格付け番組みて、食ってみないと分からんもん(肉とか)は

テレビじゃわからんからテレビで見てても意味ないよねー。とか言ってますから。

・・・普通の人は、食ってる人(芸能人)の反応とか見て喜ぶもんでしょ?

まぁ、面倒くさいのはもともとなので、今後もこんな感じなのかなーとか

思った正月なのでした。

 

そんなこんなで、今年もよろしくです。

んじゃー(≧▽≦)