kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然414

ヒャッハー新しい海域だー(≧▽≦)

 

 

なんて、のんきなこと言ってられないんですが、とにかくE4乙クリアです。

・・・しっかし、乙でも恐ろしく苦労するなぁ。

そもそも、特効装備前提ってのがまるでダメやね。

931系が、今回E1でもらった天山1個だけとか、無茶ですわ"(-""-)"

ってなことで、削りは余裕ぶっこいてやってたんですが、ラスダンで

もはやどうしようもなくなって、ギミック解除に。

したら、第1艦隊旗艦瑞鳳が昼の間にボススナイプして終了。

・・・・・・・。

・・・・。

で?

夜戦までもつれ込んでもA勝利にしかなりませんでしたよ?

ま、こんなもんやねヽ(´ー`)ノ

 

てなことで、931空装備を3~4個持ってれば、てか、2個でもあれば

乙でギミックなしでも大丈夫かな?

ツイッターで、乙楽勝(^ω^)って人の編成見てると、明らかに

931空がワラワラ飛んでる感じだったからね。

まぁ、あんまり攻略情報探してここにたどり着く人居ないだろうけど、

参考になれば、どうぞ。

 

しかし、この海域でビス子も夕張も使っちゃったからねぇ。

どうなることやら。

はっはっは

 

 

んで、ラスダン攻略編成

第1艦隊

瑞鳳改二乙88 天山931 99エクサ 天山村田 司令部施設

天城62 流星601 彗星エクサ 彩雲 Re.2005

RJ改二94 天山ムラタ 99エクサ 零53岩本 Bf109

大鵬改98 天山友永 99熟練 零32熟練 彩雲偵四

ウォー様改86 38改 38改 Ro.43 一式徹甲

鈴谷改88 二式水戦改 Ro.44×3

 

第2艦隊

阿武隈改二99 甲標的 五連装 53艦首

足柄改二96 3号砲 3号砲 Fumo 夜偵

木曽改二88 甲標的 OTO152 OTO152

山雲改72 10cm連装+高射 10cm連装+高射 四式ソナー

初月改84 10cm連装+高射 10cm連装+高射 13号空電改

霞改二96 五連装 五連装 見張員

 

 

んーーーーーー?

彩雲2個積んでる?

ギミック解除に出したときに装備変えて戻し忘れか?

ガバガバですなぁ。

はっはっは(-。-)y-゜゜゜

ま、そういうことなんで、931空がいくつかあれば楽勝でしょ。

・・・くれぐれも一個で向かうこと無いように。

明らかに時間の無駄だし。

真摯にお祈りする時間が欲しいってんなら、アレですけどね。

 

ちなみに、戦艦は射程の問題で云々ってあったけど、徹甲弾

それなりに良いお仕事するんで、自分は推奨派。

 

ってなことで、ギミック解除前のラスダンで第2艦隊にビス子入れてみたけど

時間の関係でお仕事するのかしないのか分からんうちに諦めて、解除に行って、

とりあえずってことでボスに突っ込んだらクリアだったんで、まぁ、いろいろ

データ貯める時間が無かったというか、運が良かったというか。

そういうことなんですよ。えぇ(・ω・)

 

だってねぇ、ギミック解除して、ボスの装甲が薄くなっても、随伴が

弱くなるってわけじゃないし、結局夜戦でボスのみ残ってあ”ー。

って状況でもなけりゃ、あまりギミック解除の意味ないしねぇ。

確かに、スナイプ率は上がるんだろうけどね。

 

てなことで、また新しい海域が出ただろうから、これから偵察ですよっと。

そろそろ食傷気味なんで、丙に移行するかもねー。

いやー、さすがに特効装備の重要性が身に染みたんで、あんまり

ついったーの楽だった書き込みは信じない方向でヽ(´ー`)ノ

 

 

えーっと、それで、今回は沖波は落ちないんですかね?

メガネ分が足りてないと思うんですけど、その辺どうなんでしょ?

運営さん。

 

 

って、最後まで書いて運営ツイッター見たら、10時からですか。

徹夜での作業お疲れ様です。

てなことで、今日はイベ出撃無しですな。 さすがに。

イベ期間いつまでですかねぇ。

なんか、ホーネットとかサウスダコタとか書かれてますけど、

枠足りませんなぁ。