kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然411

ちゅうことで、艦これ2020夏イベ?梅雨イベ?始まりました。

・・・んが、相変わらずと言うか、以前にも増してというか、

やっぱり時間がかかりすぎ"(-""-)"

一回出撃すると10分待ちってのが、やっぱり痛い。

伊良湖とか買えってことですかね?やっぱり。

 

行けるところまで甲で行こうとか思ってたんだけど、こりゃぁ、

ささっと丙にしたほうがいろいろはかどりそうだねぇ(・ω・)

 

とりあえず、E1甲突破の目途がついたのはついたんだけど、

今日はこれで終了なんで、この後どうなるか。

一応、攻略の肝みたいなのが見えたんで、メモ。

 

E1-1 輸送

ナカチャン95、こまんだん80、睦月型2 80、曙50、潮64

後の数字はだいたいのレベルね。

ナカチャンに先制対潜役させて、後は積めるだけ大発とか積む。

ボスマスは、単縦とかで行くとSにならないんで、単横で。

随伴が超弱いけど、潜水艦が超強いから。

支援とか要らないけど、単横以外で行くとSにならなかった。

あと、道中の軽巡に3回くらい大破撤退喰らった。

許すまじ。

 

E1-2 戦闘

曙、那智90、ナカチャン、多摩改二70、潮、こまんだん

最初、ナカチャンだけ先制対潜させてたら、ボスマスの潜水艦に

まるで歯が立たなかったので、多摩も数値ぎりぎりで先制対潜役にして、

ボスマス複縦でようやく安定。

しかし、2連続でT不利引くとか、鬼の運が災いして、胃がマッハ。

まぁ、多摩の特効倍率が効いてるのか、T不利でも運よくS勝ち

取れたりもするんだけど、やっぱりねぇ。彩雲欲しいね。

あと、ボス支援はあった方がずっと楽。

間違えて遠征出してしまったから、涙目(≧▽≦)

取り巻きの駆逐をつぶしてくれさえすれば、十分なんだけどね。

ちなみに、こまちゃんのLate298Bは、先制空襲でも駆逐をほとんど

倒しません。

・・・(-。-)y-゜゜゜

 

ま、今日の夜中には攻略できてるかにゃー。

っても、E2の編成も面倒くさそうやし、なんとかならんかね(/_;)