kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然401

いやぁ、ぎりぎり1か月空きですかね。

 

新型コロナウィルスがばんばん流行ってるみたいですが、

一応うちはまだ発症してない。

・・・いや、どこで拾ってるかもはや分からん状態なんで、

こんな表現にしかならんのですよ。

はっはっは。

 

昨日、ようやく首相が何か発表されてましたが、最近ニュース

見る時間があまりないんで、何を言っていたのかいまいちわからん。

緊急事態宣言だっけ?非常事態宣言にはならないんだっけ?

うーん。まぁ、ヤフーニュースでも見れば何等か書いてるとは

思うんですけど、まぁ、いいです。

 

結局のところ、もはや自分で罹らないように注意して、

発症しないように体力つけて免疫力確保するくらいしか

やること無いですからね。

 

もはや世界中に広がって、ヨーロッパとかでもエライことになってる

事を考えれば、遅い遅いと言われながらも学校を休みにしたのは

やっぱりよかったんじゃないかと思うね。

あれで日本人が危機感を持ったんじゃない?

イベントは続々中止になったし。

ほんで、ライブハウスとかスポーツジムとか、そう言った場所が

うつりやすい場所だってことも判ったことだし、あのまま

学校休みにしないでいたらライブとかもっとやってただろうし、

そうなったらもっと感染者は増えてただろうから。

 

っても、そろそろ感染してるかどうか検査が大量にできるようになる

みたいだから、未発症の感染者ってのが山ほど出てくるんじゃないかと。

そうなると、もう一回騒ぐよね(≧▽≦)

そろそろ感染者とかの発表の仕方変えた方がいいと思うんだけど。

治った人もいるだろうし、ま、再発したって感じの人もいるけど。

 

少なくとも、感染が分かった人、そのうち発症した人、してない人、

発症した人のうち、重症になった人、なってない人、

入院した人で、退院までの平均日数なんてのがわかれば、

罹ったらどうなるのか、少し予測できるんじゃないかなと。

 

とはいえ、もうちょっとイベントとか抑え気味にして、多分まだ

罹患者数のピークは来てないんだろうから、ピーク過ぎてから

イベントとか大っぴらにやるようにしないと、いつまでたっても

新しい患者が出続けていく感じがするなぁ。

 

まぁ、ピークが過ぎたからって言ってヒャッハーってしてたら

もう一回罹患者数増えてきたりすると、それはそれで楽しい

データが得られそうだけどねヽ(´ー`)ノ

 

なんにしろ、現状日本は頑張ってる方ではないかと、よその国

見てちょろっと思うのでした。

・・・今月末にはマスクとか店に並ぶようになるよね?

自宅用は当然、奈良で発症者が出た瞬間に買いには行ったけど、

買占めが起こるなんて思っても無かったから、予備は予備で

しかないんで、そろそろやばいものもあるんだよねー。

 

 

さて、ランモバから

最近、凍京ネクロ始めたんで、いろいろ止まってるの(*´▽`*)

2週間くらい前かな。

てなことで、ランモバはデイリーは頑張ってる。

ま、時空神殿だっけ?もLv55だけはクリアできたから、そのうち

いろいろ溜まって、再開するときにはまた育成が一気に進むんじゃ

ないかにゃー・・・・とか(-。-)y-゜゜゜

戦力的には23000行ってないと思う。

 

 

FGO

キルケーはかわいいなぁ。

てなことで、ストーリーだけ終わらした。

周回はほとんどしてない。

種火だけもらった感じ。

オデュッセウスはライダーで、まわそっかにゃーとか思ったけど、

抱き合わせドロップの孔明先生って、実は昨日だったよね?

廻し損ねたから、まあいいやヽ(´ー`)ノ

あー。イスカンダルイベント来ないかにゃー(・ω・)

 

 

アイギス

まぁ、ログインだけ。

なんか、アルティアとかデューオとか、フィオレ?エクス?とか

いろいろ黒が落ちては来てるんだけど、育成が追い付いてない。

そんで、今のパーティーを組み替える気力もない。

ほとんど場に出ないトワとかアイシャとか、外すのもアレだしねぇ。

ってな感じ。

ま、ぼちぼちでんな。

 

 

凍京ネクロ

始めたばっかで訳も分からずガチャリまくって、限定☆5キャラをゲット

したはいいけど、育成がはかどらず、実は限定キャラじゃなくって

通常☆5の方が育てやすかったらしい。

限定は、限定のみのアイテムが必要で、ガチャで重ねるしかないという

鬼の道。

一方、通常は汎用アイテムで育成できるんで、ガチャで重ならなくっても、

それなりに時間はかかるけど、育成は進む。

ま、重なったほうが育成は楽なんだけどね。ってな感じ。

・・・ま、だらだらやりますよヽ(´ー`)ノ

 

 

現状。1周年記念フェア中だから、毎日10連とかいろいろあって、

リセマラとかやらなかったんだけど、運よく当たりキャラらしい双葉も

引いたりして機嫌よくやってるんだけど、経験値チップが足りないんで

双葉はベンチ。

イベント真っ最中なんで、イベント特効キャラを先に育成したもんでね。

なんちゅうか、まだ始めたばっかりだから、いろいろ足りないよね。

いわゆる行動力増進材(FGOならリンゴ)も足りてないのに、イベントで

がぶ飲みしないと駄目な状況で、ストーリーは進まんし、そもそも

戦力不足でストーリーも頭打ち。

FGOキャメロットも相当壁が高かったと思ったんだけど、あれくらい

なんともないね。って感じの壁だねぇ。ネクロもランモバも"(-""-)"

ま、ダークな感じのストーリーで、アレな部分も多いけど、とりあえず

楽しんでやってる感じかな。

スマホ版がリリースされて、登録者も増えてきてるみたいだから、まだまだ

いろいろ貰えそうだしね。タダでヽ(´ー`)ノ

ちなみに、DMMGamePlayer版のウィザードリィ・囚われし云々を買った

そのおつりで、400円くらい課金した。

久しぶりにお金使ったわー。

・・・。

艦これにつぎ込んでた時の残りは、既に消え去ってたけどね"(-""-)"

でも、つぎ込み記録が残ってて、見てたら10kも入れてないのね。

結構突っ込んだと思ったんだけどなぁ。

ドックの拡張とか、そういった資産部分にしか入れてなかった

からなんだけど、それでももうちょっと使ってたかと思ったんだけどねー。

 

 

さて、だらだら書くのもこれくらいか?

コロナが収まるのは、もう2か月くらいかかるとして、それまでは

いろいろ・・・ないんだよね。

個人的には花見が出来ないくらいの話なんで。

おとなしくして、罹らないようにしましょ。