kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然413

ふぅー。沼にハマってようやくE3甲攻略。

伊47確保。

 

苦労させられたぜ。ってか、乙にしとけばよかった。

って感想と、ツイッターで簡単って言ってた人たちは

どう考えても甲提督だよね"(-""-)"

あれ信じちゃいかんわ(・ω・)

 

ともあれ、ボス撃破艦隊

 

第1艦隊

五十鈴 リベ 時雨 山城 雲龍 くまー

・・・なんでクマがここに居るんでしょうね?

駆逐、軽巡はひたすら対潜装備。全員先制対潜アリ。

山城は警戒陣で盾役と、普通に水上艦対策と、二巡役。

雲龍は対空装備要らんので、エクサ・友永・ムラタと彩雲。

・・・彩雲積んでるのに、ラスダンでひたすら反航戦引くとか、

どれだけT不利引いてるんだかって感じ"(-""-)"

撃破前までは、舐めプ装備で雲龍にも流星改とか載せてたんだけど、

やっぱり装備大事よね。最高装備で行きましょう(^ω^)

沼って装備の見直しを図りましたとさ。

 

あ、伊良湖さん間宮さん。どもでした。美味しかったです(≧▽≦)

 

 

第2艦隊・道中支援

古鷹、ひえー、霧島、飛龍、駆逐2

キラついてる船から優先。

来てもらわないと困るので、こちらも間宮食堂でお食事をおごる。

第1艦隊が戦艦入りなので、ボス前厳しいのよね。

 

 

第3艦隊・決戦支援

ずほ 隼鷹 ちと ちよ 駆逐2

対潜支援がいまいちよく分からんので、みんなカゴォとオゴォと指揮連絡機に

偵察機攻撃機も合わせて積んでみた。

・・・実際、どうするのが良いんだろ?

最初はちとちよの代わりにニューフェイス海防艦Lv1を二人入れてたんだけど

まるっきり働いてなさそうだったんで、ちとちよに交代。

海防艦にもおごってあげたんだけど、意味なかったね(/_;)

ちとちよはいい子たちだから、おごりなしでも働いてくれた。

ちとちよにしてすぐに撃破できたから、装備の効果はやっぱり不明。

うーん。

具体的には、艦攻か艦爆を載せる必要があるかどうかなんだよね。

でもま、撃破時には軽空4隻で一応ボスにダメージ60位通ってたんで、

ま、居て良かったかと。

このダメージ無かったら一桁残りとか見えたから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

基地航空・第1

対水上艦編隊

あ。ハヤブサ入ってるヽ(´ー`)ノ

ま、いいやね。

陸戦1 陸攻

ボスマスと、一個手前の重巡が居るところ。Tマスか?

これが来て、道中支援も来ないと、雷撃で誰かヤラレル"(-""-)"

なので、重要。

 

 

基地航空・第2

対潜編隊

試製晴嵐 試製東海 天山931 水偵11乙

とにかく、今いる対潜装備全投入。

これで、だいたいボス随伴の潜水艦が2隻沈む。

・・・てか、2隻沈んでもらわないとボスが沈まん(=゚ω゚)ノ

よって、超重要。

ちなみに、ラスダンに入ってからこの編成にたどり着いたってか、

試製東海ゲット任務クリアした。

 

 

で?これだけ文句言ってて装甲破砕ギミックはどうしたか?

ふっふっふ。

同行戦以上で撃破の目途がついた時点で、やってないよ(-。-)y-゜゜゜プハー

どうしようもなくなったら行くしかないかーとかは思ってたけどねヽ(´ー`)ノ

だってねぇ、いろいろ面倒だしねぇ。

 

ただ、ボス撃破時のみの重量編成だから、ゲージ削ってるときは

もっと軽くても安定してたんで(これで油断してた(/_;))、

掘るならもっと楽かな。

・・・掘るんか?

攻略中に伊14が落ちたんだけど、実は13が居ないんだよねヽ(´ー`)ノ

かぶらなくってもいいと思うんだ。

イタリアンとか欲しかったなぁ。

 

でも、イタリアンなら軽巡の方が欲しいなぁ。

 

 

さて、E4以降は最初っから乙だからね。

今回で身に染みたよ"(-""-)"

うちの戦力じゃ甲は無理。

完走が目標だね(ノД`)・゜・。