kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然408

やっぱり一か月ぶりくらいですかね。

この春から、3年のブランクを経て艦これ復帰。

・・・で、往生してますよ(・ω・)

 

7周年任務で、6-5まで行かなければならんのだけど、

3年も経ってれば当然、海域攻略はリセットされてるんで

いちからやり直しなわけですよ。

とはいえ、任務は中途半端に終わってて、これがさらに難解ヽ(´ー`)ノ

 

レベルで殴り倒して6-3まで行ったはいいものの、6-4は基地航空隊を

使わないと厳しいとか、そもそも6-5は基地航空隊が無いと侵入不可とか、

てなことで、まぁ、基地航空隊の出現任務をこなすことになった訳ですが・・・。

 

結論から言うと、どうも昔のうちに航空隊てか、設営部隊は貰ってた

らしいんだけど、航空隊のボタンが多分6-4の出撃画面で出て無くって、

いろいろ調べながらうんうん悩んで、結局ウィークリーを全部こなしてたら

なんでか航空隊が使えるようになってたとか言う、ものすごい

フェイントを喰らって、わけわからんけどとりあえず6-4攻略中。

 

7周年任務的には、6-4S勝利1回でいいっぽいんだけど、6-5でも

勝たないとダメらしいんで、結局6-5開放のために6-4は

ガッツリ攻略しないとダメらしい。

 

しっかし、秋津洲を旗艦に据えてここもレベルで殴ってるんだけど、

おそろしく厳しいね"(-""-)"

陸奥タッチで~とかあるみたいなんだけど、どちらも改修が進んで

無いもんで、強引に武蔵を改二にして突貫。

あ、ネルソンとか知らない子ですし。

・・・最近カタカナの艦娘が増えたらしいねぇ。

おじぃさん読めなくて困ってるんじゃよ。

 

・・・いわれてる通り、Cのフラルが厳しいねぇ。

あと、やっぱりボス戦の対地攻撃力が足りてない。

基地航空隊をCに持っていかないと道中撤退するしなぁ。

てなことで、ボススナイプ狙いで数稼ぎか?

バケツ大量消費覚悟で航空隊ボスに向けてボス殺確率上げるか?

うーぬぬぬ。

 

利根筑が両方使えれば問題ないんだけど、1隻らしいしね。

ザラがWG載せられれば文句ないんだけど、三式弾だしねぇ。

・・・ま、瑞雲全滅覚悟で着弾狙いか?

制空値足りればいいんだけど・・・。

 

あと2週間くらいでイベント始まって、それまでにクリアできないと

消えてしまうかもしれん任務なだけに厳しいねぇ。

・・・って、ゴトラントってイベント落ちしないの?するの?

 

てなわけで、ぐちと生存確認でした。