kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然402

おおぅ。2週間ぶりくらいですね。

結構速いペースじゃないですか。

ふふん(-。-)y-゜゜゜

 

てなことで、Heaven's Feelの第2章をこないだやってたんで

ビデオで見ました。

・・・えー、話が良くわからないんですけど、ぞーけんが悪者で

良いんですかね?

そもそもFate/StayNightも原作ノータッチだし、いろいろ細切れで情報

入れてるだけだから、まぁ、なかなか繋がりにくいんだよねー(*´▽`*)

 

えーっと、原作はルートが3つくらいあったの?

そんで、アインツベルンの聖杯とまとーの聖杯があるの?

うーん。あ、イリヤは聖杯じゃなかったんか。

まぁ、そん程度の知識で、第2章だけを見るとか、なかなか

チャレンジャーでしょ?あたくし。

んで、最終章も多分見に行かないんじゃないかと思うと、

見てどうしようと思ったのか?

ま、いいじゃん。

イリヤとバサカが好きなんですよ。

 

宣伝見てて思ったんだけど、Fateってまだ15年なんだね。

前世紀からやってると思ってたんだけど、そんなもんかと。

うーん。Fateの方が人気は出るんだろうけど、個人的には空の境界

雰囲気の方が好きなんだけどなぁ。

・・・なーんてぶってみても、にわかですヨ。ニワカヽ(´ー`)ノ

 

 

 

話題変えよう。うん。

っても、外出できる雰囲気でもなく、したいとも思わないんだけど、

なんちゅうか、引きこもりに磨きがかかりそうだのう。

いいんだけどね。

ただ、行きつけの飲み屋がつぶれてないか心配で(/_;)

立場上、あんまり派手に飲みに行くとかやりにくいし、厳しいのぅ。

お花見も当然自粛雰囲気なんだけど、お城の神社にお参りだけは行ってきた。

宮司さんが徹底して対策してて、拝殿前の賽銭箱のところに掛かってる

鈴を鳴らす綱が、使えないように仕舞われてたヽ(´ー`)ノ

ま、やるならこれくらいって感じですかね。

 

 

中国の数字はまるで信用ならないにしても、世界中に中国ウィルスが

広がったねぇ。

いや、トランプ風に表現しただけですが。

いいぞもっとやれ(≧▽≦)

なんにしろ、こりゃあヤバイ。

日本でも調べ始めたからガンガン陽性反応出てる人出てきたし、

まぁ、これは想像できたからアレとして、問題は発症して重症に

しないためにどうするかって話になるんだけど・・・

これも厳しいねぇ。

もうちょっと時間が経てば、代用できる薬も見つかったり新たに

作ったりできるのかもしれんけど、今はまだねぇ。

ホントに個人の免疫とか体力による。って感じだもんなぁ。

罹らないのが一番ってことになってくるよね。

・・・ま、いろんなところで広まってるみたいだけどね。

テレビとかあまり見ないけど、さすがにここまでくれば、いくら馬鹿な

コメントだそうにも、出せなくなってきてるんじゃないの?

まぁ、どこぞの新聞社のTwitterが燃えたらしいけど、方々で燃えることに

なるのか、もうちょっとましなテレビ番組になるのかはわからんけど。

防疫すれば経済が落ち込んで、経済を優先すれば防疫にならないなんて

考えなくても判ろうもんだけど、それをわざわざ考えて納得するんじゃなくって

どっちかをやればどっちかが手落ちになるんですよ!なんて、したり顔で

指摘っていうか、声上げて言ってても、痴れたもんと知られるだけだったってのが

ここにきてわかってきた・・・んかなぁ。

ま、テレビ見ませんけどね。つまらんコメントばっかなんでしょうから。

 

 

あ。いかん。話が不穏になってきた。

また話題変えよう。

 

 

ちゅうことで、いつものごとくゲームの進捗。

いやー、4つもやってると、ダメだね。

どれかやめればいいのにね。アホやね"(-""-)"

 

FGO

やばい。話が終わらん。アトランティス抜けられん(;_:)

タスケテー(/_;)

・・・時間取ればいいだけじゃんね。

 

 

アイギス

うーん。ちょいちょいってかんじ。

温泉イベントのガチャが良かったらしいんだけど、スルー。

エマのピックアップマダ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 

 

ランモバ

いろいろやることが多くって、もはや。

って感じになってきてるランモバだけど、デイリーはこなしてる。

指揮官レベルの上限が上がって、フィールドクエの敵レベルが上がって、

オートで捌けなくなったのが一番痛い。

戦力も上がってきてるんで、秘境も先に進めたいんだけど、

面倒なんだよねー。

なんか、Lv60行けそうな感じもしないでもないんだけど、

得手不得手とかね。時間かかりそうだし。

うーん。

 

 

凍京ネクロ

手詰まり起こしてきた。

いやぁ、経験値チップが足りなくって、キャラを育てられないんで

ストーリーが進まんからイベント回るしかないってなループに陥ってきて、

しばらくまったりプレイかと。

そのうちチップも集まるだろうしね。

・・・ってさ、一人のキャラ育てるのに、その得物と同じ得物を持つ

キャラを育てないとだめとか、厳しくない?

具体的には一本松双葉(刀)のレベルがカンストしたから、これ以上強化するには

1 武器を鍛える

2 刀キャラのレベルを上げて、キャラ全体の刀レベルを上げる

ってな感じみたい。

他にも鍛える方法あるんかにゃ?

んで、武器を鍛えるにしても、同じ武器をガチャって来るか

希少アイテムをどうにかゲットしてくるかだし、キャラを鍛えるには

前述の経験値チップをゲットしてくるか。

まぁ、何にしろいわゆるリソース不足で、無課金なんで時間かけてやるしか

ないってことで、ちまちま進めますよっと。

リアルマネーの力をもってすれば、いわゆる体力回復アイテムを買って、

チップを集められるクエストを無限に回るってこともできるんだけど、

それはしたくない。ってか、無課金だっての。

 

・・・しかし、鍛えないことにはメインストーリーすら進まんからな。

メインよりイベントの方が進めやすいってどういうことよ(-ω-)

 

 

 

さて、ちゅうことで都会の方ではコロナウィルスが

流行ってきてるみたいだから注意する人は注意してねー。