kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然403

コロナで大変なことになってきてますね。

奈良はまだのほほんとしてるけど、まぁ、やばいっすね。

大阪はかなり危機感持ってやってるみたいだし、

某提督も自宅勤務みたいだし、名古屋は・・・どうなん?

大村さん大丈夫なん?

って感じですけど、気をつけてとしか言いようがない"(-""-)"

あたしゃぁ、通勤しないわけにはいかんからねぇ。

・・・自宅勤務?

自宅に居て土地建物の修繕とかできればいいですね。はーと(・ω・)

 

 

実際のところ、何回も言ってる気がするけど、罹らないようにするか

罹ったら自分の体力次第だから、もはやって感じ。

中国はヒャッハーってな感じで移動制限解かれたけど、言って薬が開発

されたわけじゃないんで、油断してたらまたがばっと増えるだろうし、

日本でも北海道とか、一旦収まった感じだったけどまた増えてきてそうだし、

まぁー、なんだ。

暫くかかるよね。

 

人との接触を極力避けるように。とか言ってる尻から、スーパーに

家族で出かけるとか、もう、ね。

無駄でしょ。何言っても。って感じで。

だって、なんで移動制限してるのかとか、接触減らせとか言ってるのかとか

考えてないんだもん。言われてる方が。

もはや自己防衛しかない感じです。ほんと。勘弁してください。

 

え?お前は平城旧跡に散歩に行ってるだろうって?

散歩はおっけーって聞いてるんだけどヽ(´ー`)ノ

ま、こんなもんですわ。

ちなみに、ここ数年行っていた、酒米から育てて酒を造ろうイベントが

今年は中止とのことで連絡あり。

年末年始のお酒の算段が付かなくなりました。

あーーーーー(/_;)

 

仕事場で、アルコール系の消毒液がそろそろ手に入りだした感じだから、

そろそろマスク含めて物資が出だしてこないかなーとか思ってるんだけど、

最初は4月になれば物資が元通りくらいになるだろ。とか思ってたから

いろいろ焦ってきては、居る。まだあるけどね。

・・・まさかの世界大流行だからねぇ(-ω-)

WHO?わーるどへるすおーがないぜーしょん。じゃなくって、

誰?って感じですかね。

ま、国際機関はみんな同じようなもんでしょ。

中国とか韓国とかがごちゃごちゃにしたんだから、もうね。

西洋の考え方で出来上がってるのに、東洋ってか田舎の文化を

持ち込んだ時点で終わってるよね。

・・・西洋人が、なんか優越感を満足させるために田舎もんにも

役をやらせろとか言いだしたから?

ま、なんにしろ世界が皆同じことを考えてる訳ないってことかと。

 

 

さてー、てなことで、連休は・・・ガンダムでも見ますかねぇ。

相方が逆シャアをまだ見てないって話だから、借りてくる?

ファーストを断片的にしか見てないらしく、って、当たり前やわな。

とはいえ、Zとかまぁ、見なくても大丈夫な部分も多いし、シャアと

アムロが認識できればだいたいオッケーやしね。だいたい。

そんで、ミネバさまを認識できればユニコーン見られるしね。

こないだNHKでやってたオリジンは全部見たんで、ミネバさまの

親までは大丈夫なんだけど、さすがにミネバさまはねぇ。

ファーストの3つ目も見ないとだめなの?

・・・泣くかもしれんのだけど"(-""-)"

 

いやぁ、さいきんね。おじさん涙腺が緩くなってきて、

艦これに絡んだ戦時中の話とか見たら、すぐ泣いちゃってねぇ。

あんまり戦争もの見れないんだよねー(。-`ω-)

 

あ、そういえば昨日、柳生一族の陰謀見ましたよ?

なんか、昔見たんだろうか?

烏丸少将とか、なぜか聞いたことある気がしたんだけどなぁ。

根来の里全滅戦とか。

まぁ、里全滅は他の話でも無くはない設定なんであれなんだけど。

いやー、なんちゅうか、面白かったけどね。

・・・あれでは泣きませんよ?ちなみに。

 

そういえば、艦これが第2期に入ってたとか、もはや2年近く前の

話らしいんだけど、スマホで出来るようになった頃からなんですかね?

海域クリアデータもリセットされてとか、昔っからのプレイヤーから

したら、強くなってリスタート。って感じですかね?

いろんなゲームをうっちゃれば、艦これに戻れるのかもしれないけど、

大破から轟沈への条件とか忘れたから、ちょっち怖いかも(/_;)

諸条件が重なって利根が沈んだのと、金剛に女神をつけて特攻させた

時のトラウマは未だに残ってて、まぁ、女神は使わんだろうねって。

復活するって言っても、やっぱり一回沈むから、あの画面見ないと

ダメなんだよねぇ。・・・今でもそうでしょ?

艦これ面白いんだけどねぇ。

・・・ところで、雪風はまだ改二になってないの?

 

 

ちゅうことで、いつもどおりダラダラってかグダグダなんだけど、

ゲーム近況。

 

FGO

気が付いたらイベント終わってた。

ジーク君とはあまり縁がないようだヽ(´ー`)ノ

本編は、アルテミスの真下まで移動しているところ。

ニューノーチラス号発進!(CV:大塚明夫

・・・4月中に終われば、石もらえるんだよね?

 

 

ランモバ

ぼちぼち。

レベル上限解放でちょっち強くなったかと思ったんだけど、

サンダードラゴンがやっぱり強い。

・・・なんでやねん"(-""-)"

戦力は25000超えたかな?

レディン、リアナ、ラーナ、ルナ、レオンに

シェリー、ボーゼル、エルウィンがサブ。

☆4はそれなり。って感じ。

・・・もうちょっと陣営統一したいんだけど、レディンが

手放せなくってねぇ(・ω・)

あと、まだまだ育成リソースが足りてない。

新人をゲットしても、一軍にまで育てられないからねぇ"(-""-)"

 

 

アイギス

ログボ勢です。はい。

 

 

凍京ネクロ

そろそろ落ちてきました。

いやぁ、やること少ない上に、金も体力も(ゲーム内のね)まだまだ

少ないんで、がばっとはやってません。

なんか、ガチャが渋くなった気もするし。

 

 

そんな感じですわー。

あでゅー。