kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然416

こないだの連休に、ガンダムNTを借りてきたら、見始めて3分で何がなんやら?

ってなったんで、UCを一気見して、NTを見た。

んで、それに続いて0083を見返そうとしたら、昨日テレビでファーストの

劇場版1をやってたんで、2と3を借りてきて一気見。

・・・・。

いやぁ、すていほーむですなぁ。

 

って、ア・バオア・クー見てたら、ガンダムってずっと同じことやってるね。

って。

キャラが変わってるだけでずっと同じことやってるなぁ。

って思うと、ファーストガンダムってすげーなーと。

 

ところで、ゼータとか見直すの面倒なんだけど、セイラさんって、結局

連邦か何かに軟禁されてるんだっけ?

アムロさんは軟禁されてた・・・のに、なんでカラバにいたんだっけ?

やっぱりなんか、見直さないとダメなんかなぁ。

ゼータの焼き直し?劇場版?って、あんまりだったような、そう刷り込まれたような。

フォウの扱いがダメだったとかなんだったとかそんな感じがして、

ツタヤでもとりあえずそっち見ないようにしてるんだけどね。

 

まぁ、だらだら書きながら、とにかく0083を見直して、スターダストメモリー

借りてきて見ないとねぇ。

・・・STARDUST MEMORY って売ってなかったんだよねぇ。

うちが0083買ったときには。

 

そんで、逆シャアでも借りてきて見ますかねぇ。

 

 

いやー、しかし、おじさんになると涙腺弱くなるねぇ。

ラル大尉はなんとか堪えたかもしれないんだけど、

ミハルはダメだったねぇ。

ツッコミどころとしては、マチルダさんを思い出す場面で、リュウさんにも

ほんの少しでいいから触れてあげて欲しかったかなぁとか。

あと、ソロモンはすっ飛ばしすぎやな。

マ・クベ大佐のギャンは出なかったしなぁ。

まぁ、そんなの出してたら時間がいくらあっても足りんかね。

 

 

 

梅雨夏イベのE6で掘ってるんだけど、日進出ないねぇ。

フレッチャーは出たけどネ(^ω^ ≡ ^ω^)

ヘレナは2隻目来たけど・・・ヘレナ砲ってどうなんだ?

あと、風雲と巻雲が大量に落ちる上に、その合計分くらい夕雲姉さんが

落ちてくるんだけど・・・マエストラーレ掘りにもね(・ω・)

そろそろ、親潮とか落ちてくれてもいいんですよ?