kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然412

E2攻略完了。

甲に比べて乙の楽なこと楽なこと。

こんなに楽だったとは(^ω^)

って感じでしたね。

HAHAHA。

 

てなことで、甲で始めて乙に変えてクリアでした(≧▽≦)

集積ちゃんのラスダンで沼ったもんでな。

いやー、しかし、変えて良かったかも。

ほとんどストレートでした。

・・・え?まぁ、道中撤退も無いと面白くないでしょ?

ふっふーん(´_ゝ`)

 

んで、今回は海防艦が出血大サービスみたいで、

既に占守、石垣、福江、福江って感じで落ちてきてます。

あと、E1でガングートも落ちてきたりして、面倒なイベントも

やっぱりいいもんだと。

・・・現金なもんですね(・ω・)

ま、こんくらい甘いほうがやりがいがあるってもんですよ。

 

ちなみに、こないだの日曜日に、ボウリングに久しぶりに行ってきたんだけど、

ボウリング場はゲーム中もマスク着用で、鬼のように息が上がって

肩で息をしながら、連続して投げられないから艦これしながら投げてた

ところでのガングート。

ついでに?というか、余計な雑念がゲームへの集中によって取り払われたのか、

250UPなんていう、一生見ることがあるか無いかのスコアまでたたいて

来たりして、行って良かったボウリングでした。

まぐれでも結果だからねッ。はっはっは(≧▽≦)

 

まぁ、自慢は置いておいて、E2メモ

ダイソン(は、ボスではない)艦隊撃破編成

第1 イタリア、飛龍、蒼龍、祥鳳、もがみん、加古

第2 矢矧、ポーラ、三隈、磯風、朝霜、ベルヌイ

の機動部隊の上ルート。

基地航空はボス前に1回、基地に1回。

支援は決戦支援。

ベルヌイも朝霜もみんな連撃ですよっと。

これで、反航戦引いた時にダイソン討ち漏らしてA判定1回

あったものの、ボス撃破的にはストレート。

反航戦でもS判定の場合もありと、安定してクリア。

いやー、乙っていいですね(≧▽≦)

 

ちなみに、集積ちゃんは編成忘れたけど、機動部隊で行って

道中軽巡やらル級やらにボコられて、甲から乙へ変更しましたとさ。

乙になると、集積ちゃんもHP減ったりして楽でしたね(*´▽`*)

ラスダン(ゲージ0)で乙に変えたんだけど、変えたらゲージ復活して

1回撃破じゃミリ残りって感じだったんで、乙に変えてからも

結局2回撃破しましたとさ。

 

ちなみに、満潮入れてたはず。んで、加古は入れてなかったかと。

あと、蒼龍と飛龍はたまたま牧場してたサブ。

他にサブ艦は居ない・・・あ、潜水艦は大概2隻居るかも。

あぶぅとか、北上さんとか居ないんだよねぇ。

 

さてー、聞くところによるとE3は楽らしいんで、また甲で始めて

やばくなったら乙に変えるって方向で。

先制対潜できる艦っていくつ居るのかにゃぁ。

空母2、軽巡、駆逐3か、航戦1入れて2巡するかってところ

らしいんだけど、誰連れて行けばいいのやら。

扶桑姉さまとか、二航戦とか、葛城とか雲龍とかが編成されてる

みたいだけどねぇ。

問題は軽巡・駆逐だと思うのです。

ナカチャンさんはE1で使ったし、五十鈴は疑惑アリ?

時雨はどうなんでしょ?

初春も候補らしいんだけど、そこまで育ってたかなぁ。

あ、海防艦は全員レベル一桁なんで、今回はダメかと。

 

 

そんじゃー。