kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然415

さてー、もう8月ですね。

艦これのイベントも佳境を・・・って、とりあえず完走は出来ましたよっと。

甲乙甲乙乙乙丙ってな感じでしたかね。

 

後半海域を甲でクリアするってのは、まぁ、しばらく先か、もうないか。

ってところで、完走が目的かなと。

とはいえ、今回山のように新規艦が落ちてきてヒャッハー(≧▽≦)

・・・って、今イベ実装の艦娘ってんじゃなくって、うちの鎮守府に未配属の船ね。

海防艦が10近く?

って、海防艦多すぎやしませんかね?

4号は落ちませんでしたが。

んで、ロシア艦が2隻。

神威、春日丸、ヒューストン、ヘレナ、後は駆逐艦いっぱい。

っても、フレッチャー居ないんだよね。

おきにゃみは春に配ったみたいだしねぇ。

 

・・・フレッチャーって、盛りすぎじゃありませんか?

てなことで、現在E6で日進とフレッチャー探してます。

夕雲姉さんは山ほど落ちるんだけど、ねぇ(・ω・)

あ、風雲がいっぱい落ちてきたんで見張院回収のため牧場中。

・・・それでなくても母港が圧迫されてるのにねぇ。

 

 

そんなもんで、感想?

☆E5乙 覚えてない。

☆E6乙 やべぇこれムリ。って思ったら、綾波が1/3スナイプカットイン撃破。

 涙出そうだったけど、もう二度とない。

 ネルソン居ないんで、甲とか無理でしょ。

 ネルソン配布マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

☆E7丙 殺意マシマシの援軍が来てくれたんで、余裕。

 ラスダン夜戦に突入したら、援軍がサクッとボスをヤってくれたんで

 なんか拍子抜けたくらい。

 え?じゃ乙にあげれば良かったじゃん?

 いやぁ、ギミック長いし、最初っから丙で行く予定だったし。

・・・早くE6に援軍くださいよ(=゚ω゚)ノ

 

んで、イベント中やってのに通常海域でマエストラーレ?

うーん。突撃(。-`ω-)

フレッチャー掘りとマエストラーレ掘りですか。

厳しいね。

あと、大量の駆逐艦と三隈と衣笠と・・・あーーーー。

幾つか捨てよう。無理でしょ"(-""-)"

ちなみに、次のイベントって何時頃なんだろ?

もう夏イベやったから、秋イベかサンマ?

ちょっち時間あるなら、演習とかで育つかなぁ。

最近、増設ポケット配ってくれることあるみたいだから、見張院は

おいしいよねー。日本艦だったらいっぱいボーナスくれるし。

 

ところで、戦闘詳報って、たくさんくれないんですかー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

改二待ちの駆逐艦がいっぱい居るんですけどー。

・・・あ、赤城も金剛も比叡も待ってますよ?モチのロンでしょう(・ω・)

そうそう、サウスダコタッチみたいな、なんか微妙な技出ないんですかねぇ。

ビッグセブンじゃなくっても、なんか技あるでしょ?ほれほれ。

まぁ、アイオワギャラクティカファイナルブロウとかでもいいですけどね。

・・・世界観丸つぶれやな。

いや、でも、胸熱砲とかも・・ごにょごにょ。

 

 

さて、しこしこ育成ですか。

・・・備蓄もしなきゃだね(/_;)